crystal world

ネコと花と時々観光

くろちゃんのこと。去勢手術をしました

2009-08-22 21:28:53 | にゃんこ
くろちゃんのこと。飼い猫になりました
くろちゃんのこと。室内飼いへの道のり
の続きです。

安定してきたと思った矢先に
やって来たのが発情期
昼間、夜間問わず大声でに゛ゃぁぁ~おぅぅと
数十分続けてしばらく休み、また鳴きはじめる毎日

なみちゃんはすでに避妊手術済みなので
フェロモン?が出てないのか被害はなかったのですが
人間は寝不足状態

一週間も持たずに動物病院で先生に泣きつく飼い主
「先生…発情期が来たみたいで…寝不足なんです。
 あ、いえ寝不足は人間の方です…
 手術出来たらお願いします…
という訳で去勢手術をしたクロちゃん。
手術の時に口の中の腫瘍も切除し検査をしました。

結果は良性、でも再発を繰り返すものという事でした。
切除してもらったものの、今はまた出来てます。
大きくなってきたら薬で様子を見ている状態です。

さてさて、これでようやく安定してきたかなと
思っていたのが6月頃のこと。
えぇ、でもまだあるのです
最初に気付いたのは首の部分の小さなハゲ

次回に続きます~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (レア)
2009-08-22 23:44:53
口の中ってやっぱりどうしても荒れちゃうものなのかな?
ウチの元野良なゴンもやっぱり同様で…

いろいろ新しい環境に慣れたり、
健康管理をしたり大変だよね@@
返信する
一難だらけ…ですが (みつばち)
2009-08-24 18:58:28
くろちゃんの場合、ネコエイズが悪さをしているみたいです
ネコエイズ自体は発症しなければ長生きする猫も多いみたいですが、
それ以外の病気というか症状が出ると対処療法で治めていくしかないみたいです。
口の中の腫瘍もくろちゃんの場合、完治は難しいみたいですが
本人が気にしないくらいの小ささで継続して欲しいですね

本当に環境に慣れさせるのと健康管理が大変でした。
やっと落ち着いてきたのでほっとしてます~
返信する

コメントを投稿