crystal world

ネコと花と時々観光

最近までのお出かけ色々

2018-04-20 21:38:25 | お出かけ
東京観光の後も色々ありつつ、
3/29は音楽村の水仙を見に行ってきました。

カメラ忘れてしまったので、スマホの画像です。


初夏のような、お天気が良い日が続いていて一気に七分咲きくらいになってました。


その後は福昇亭へ行ってあんかけ焼きそばでランチ(たまに食べたくなるんですよね)
日昌亭の方は行ったことありますが、福昇亭の方は初めてで
お隣のお隣?に移転して綺麗な店内になったと母が驚いてました

しかし、この前々日から花粉がものすごくて、目は痒いし鼻は出まくるしで
困ったなぁ位だったのですが、31日になったら朝から普通にしてるだけなのに
息苦しく...さすがに病院へ行ったらインフルや溶連菌の検査となりましたがどちらも陰性。

どうやら花粉で鼻完全封鎖→どうしても口呼吸になる→口からウィルスイン
で副鼻腔炎となった模様外出る時はマスクしてたんですが、
そろそろ眼鏡も買わないとかなぁと思い始め...
確か一昨年もなって長引いたので、先生も2週間分お薬出してくれました。

とはいえ、すでに取ってあるチケットもあるので必死に養生(?)
咳が収まってきた4/5は宝塚雪組の公演を見に行き、夢の世界を堪能し
その後も喉がなかなかスッキリ治らなかったんですが、
4/11は東御市であった大相撲雷電場所を見に行ってきました。

信濃毎日新聞のマスコットのなーのちゃんと、長野県警察のマスコットのライポくんとライピィちゃん。
会場の入口の所です。

ハグするなーのちゃんとライピィちゃん。かわいい。


前回、長野で見た時はマス席でしたが、今回はイス席にしました。
イスの下に荷物置けるし、立ったり座ったりが楽でイス席もなかなか良いです。
写真はちびっこ相撲。郷土力士の御嶽海も映ってます。
(他のお客さんのお顔は念の為、一部モザイクかけさせていただいてます)


巡業では初切や髪結いなどおもしろい催しもありますが、
力士の方や豪華な刺繍の回しを近くで見られたり、

これも巡業ならでは?な手書きの味のある懸賞。
振り込め詐欺に注意!といういのも回っていて、確かに効果ありそう(笑


土俵上も楽しいんですが、土俵以外で力士の方が
和気あいあいとしてるのを見るのも楽しい
朝から夕方まで楽しんだ1日でした。


ちなみにお土産(自分用)ぷにぷにの力士の形をした「りきしん」(ピタミンの力士版?)
それと可愛いお相撲さんのキーホルダー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿