crystal world

ネコと花と時々観光

ハンドメイド色々

2018-04-16 15:23:34 | ハンドメイド
早いものでもう4月ですね。すでに時々アップする
生存確認ブログと化してますが、それはさておき
前回は東京観光をアップしたのでそれ以外のことを
つらつらとアップしたいと思います。


これは東京観光より前ですが、今年は久しぶりにベストを何枚か編みました。
写真は同じデザインで色違い3枚。母&叔母へのプレゼント♪


こちらは姪っ子の入学準備で作った上履き入れ、体操着入れ、レッスンバッグ。


他にもガーゼハンカチや給食ナフキン、移動ポケットなど作りました。
今年はハンドメイド熱が再燃してて結構色々作ってます。


そしてこれもそのひとつ。
姪っ子の誕生日が近かったので、希望のケーキと好きなキャラを聞いて
キャラケーキにチャレンジしてみたのです。
まずは普通の板チョコを溶かして下絵の線に沿って根気よく線を書いて、
次に色付けした生クリームを塗っては冷やし塗っては冷やし...


そして別に作ったチョコケーキに乗せて、少々飾りつけて完成♪
初めてにしては上手く出来たほうじゃないかと自画自賛(笑)

他にもチョコを使ったものやゼリーを使ったものもありましたが、
作りやすさと切りやすさを考えて生クリームにしてみました。
線の太さの調整が難しくて、次作る時はもうちょっと頑張りたい。

こんな感じで色々作ってましたが、その後は
風物詩の花粉と、それに伴う副鼻腔炎で最近まで体調ダウン...
しかし少しお出かけはしていたので、それはまた次回に!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿