今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ついでに

2009年05月26日 11時14分35秒 | TVの事
昨日の『Mr.BRAIN』のコラボパンの画像です。

問題部分はこちら。



お暇な方はチャレンジしてください。

今日のタイトル『ついでに』のついでにアニメの記録メモ。

アニメ好きな旦那さんがいつも見ている(=TVが1台しかないので必然的に私も見る)中で、割と好きなのが鋼の錬金術師戦場のヴァルキュリア

鋼は安定していて見ていてラクチン

後者はエンディング曲が好きで、一緒に流れる映像(まあ、ハネブタがメインですが)も可愛いです。ちょっと彩色が変わっているかな~

東のエデンはどう展開していくのかストーリーが楽しみ。
82億円チャージされた携帯電話という設定と、羽海野チカさんの絵が良いです。

あと2つほど面白いアニメ(一つは銀河英雄伝説、もう一つはエウレカみたいな感じ)があるのですが、タイトルを知らないので、また今度。
聞いたら追記しようっと。

仮面ライダーディケイドは『通りすがりの仮面ライダー』というセリフは好きなのですが、佐藤健君もオダジョーも水嶋ヒロも要君も出ていないので、誰が誰だかわからなくなる体たらく
毎回「皆、ライダーのおかげで出世したんだから出ればいいのに~。恩知らず」とついつい愚痴が
ディケイド役の井上君は最近やっと慣れましたが、ディケイドのデザイン(ピンクと黒のストライプ)がフォルムも含めてイマイチかと

アスキーを読んでいると『けいおん』というアニメが話題みたいですが、旦那さんの範疇外ということで録画してくれず、一度くらいこっそり見てみようかな~と思っています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2009-05-27 10:03:37
こんなパンがあるのね~^^
クイズちょっと考えてみたけど
分からないわ~^^;
もっと長い時間考えたら分かるかしら・・・
頭かちかちなのかも。

鋼錬は家の夫も見てます~
家族もつい一緒に見てます^^;
返信する
さっこさんへ (nori)
2009-05-28 16:34:14
たまたま目について、答えが判らず悔しかったので買っちゃいました
解けちゃうと「何だ~」と思うのですが、頭の体操になりました。

鋼は見やすいし設定もはっきりしているので、旦那さんのお気に入りです
いい年をしても、好みは変わらないみたいです
他の番組は深夜だったり、東京キー局での放送なので判り辛いかも
返信する
1は直ぐわかったけれど。。。 (花ごころ)
2009-05-30 17:20:25
1の余分な字は「な」ですよねー
2が、全然わからない。。。。
余分な字だけ、教えてくださいませ~~ このとおり

クイズ好きなので、少し暇ができて、うれしい~~
返信する
書き込んで2分後にわかりました!!! (花ごころ)
2009-05-30 17:32:35
2の余分な字はラストの「ぬ」ですね!

一般的なことわざでないと、答えにできない、、、というところから、考え直して、思い当たりました~

あー、すっとした!!!
返信する
コンビニで見ました☆ (name)
2009-05-31 21:05:07
脳トレパン、コンビニで見ました!~でもさっと通り過ぎてしまったのでこんなクイズ付とは知らず…今度買ってみます(笑)
(関係ありませんが…頭脳パンって昔あったんですが・今売ってないのかな

うちもたまに「鋼」みてます←3年位前に放送していたアニメのファンだったので
「東のエデン」って知りませんでした…チェックしてみます!
返信する
花ごころさんへ (nori)
2009-06-01 14:38:52
10分ちょっとで正解とは、流石です
きちんと理詰めで詰めていかれるところが凄いです
私は最初3分くらい考えて2が面倒くさくなり、その後お皿洗いをしていたら、何故かしらときて判りました。
多分、こういうクイズを集めDSの『脳トレ』で売り出すのでしょうね
返信する
nameさんへ (nori)
2009-06-01 14:44:00
昨日行ったらもう売っていなかったので、企画物かも知れませんが、数種類のクイズがあったので見つけたらチャレンジしてみても面白いかも

頭脳パンって私も見たことがありますが、あれは食べると頭が良くなる成分でも入っていたのかしら

鋼は人気作品だけあって、見やすいですね
東のエデンはもう後半で途中からだと判りにくそうです
見るのなら、再放送のほうが良いかも
返信する

コメントを投稿