今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ブルドック

2009年04月01日 17時18分51秒 | おでかけ
先週末は『レッツエンジョイ東京』で海雲寺の記事を見かけたので、青物横丁へ入行って来ました。

記事抜粋↓
『「品川の荒神さま」と親しまれる
台所の神様として知られる火と水の神、千躰荒神を祀る。
3月と11月の27・28日には、千躰荒神祭の参詣者で賑わいます。 』

初めての駅で、品川宿の面影があるかと思っていたのですが、車が通行止めになっている割に出店も少なく

美味しい物があるかとお腹を空かせて出かけたのですが、ちょっと勘違いしていたようです。

仕方がないので大井町に出て、戸越へ。

歩いているとあちらこちらから焼き鳥や揚げ物のいい匂いがしてきて、食欲が募るばかり。

何にするか決められずにいると、以前テレビで石塚さんやパパイヤ鈴木さんが紹介していた『洋食ブルドック』がありました。(*)



お昼の時間でもないのに、満席(といっても、見たとおり小さいお店)

私は海老フライとハムサラダのセット(¥1,050~¥1,150?位)&



旦那さんはビーフシチュー(¥1,400)&私のセットについてきたご飯とお味噌汁でお腹一杯。



ビーフシチューがお皿で出てきたのは初めて&「ハムサラダではなくハム胡瓜添え」と思いましたが、それぞれ素材の味がしっかりしていて、食べ終わると満足。

お隣の男性のメンチカツセット・ご飯大盛が出てきた時に
お皿からはみ出すメンチカツはちょっと見ると、わらじの様。
ガッツリ系の方には人気あるんだろうな
リーズナブルな昔ながらの洋食屋さん
カウンター席の椅子がちょっとガタついていていましたが、いつまであるかしら?

腹ごなしに戸越公園を散歩。
寒い中お花見客も出ていました




戸越公園は熊本藩主の下屋敷だったそうで、昔のお殿様の豊かさが分かる趣のある公園でした。

(*)補足
他の方はどんな物をチョイスしたのかと思って検索したら、石ちゃんやパパイヤさんが行ったのは、大井町駅近くの『ブルドック』だったようです。
でも、このお店のショーケースには石ちゃんのサイン入りのお皿が、お店の中には写真もあり、池波正太郎氏も訪れたような記述がありました。
兄弟店なのかしら



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2009-04-02 16:13:02
レトロな店構え^^
海老フライもおいしそうだけど
ビーフシチューが迫力ですね~
私も以前タンシチューがこのように
お皿に乗ってでてきてびっくりしたことが!
お腹すいてきた~~~♪
返信する
おいしそ (aya)
2009-04-03 12:33:48
芸能人が行ったお店ってなんだか気になりますよね
で見てると、とってもおいしそうだし
エビフライおいしそ
返信する
お散歩 (hitakayo)
2009-04-04 10:10:46
なんとも楽しげなお散歩コースですね!だんなさんと一緒にのんびりと・・・いいなあ~~

うちの夫はまったくもって出不精な上、私が人混みが苦手なので、せいぜい地元の小散歩くらいです。
とほほ・・・
返信する
レトロ (portulaca_daisuki)
2009-04-05 12:02:50
よく商店街などにもレトロなお店があるけれど、なかなか入る勇気がないんですよねー。
でも、ずっと営業しているってことは、きっと美味しいお店なんですよね☆

海老フライ~
久しく食べていないので目がハートになっちゃったよぉ。美味しそうです!!

戸越公園、癒しの空間ですね
最後の写真、とても素敵です。
返信する
さっこさんへ (nori)
2009-04-06 17:02:09
こういう形のビーフシチューは初めてだったので、最初は失敗したかと思っていたのですが、食べやすくて、お肉好きの旦那さんはニコニコでした
多分ソースや下準備に手がかかっているのだろうと思うのですが、作っている御主人が、冷凍庫から凍ったお肉をソースに投入するのを見て
お料理って奥が深いです
返信する
ayaさんへ (nori)
2009-04-06 17:05:54
TVに出ているお店ってやっぱり気になっちゃって入りました
大抵は「TVって嘘つきだな。」と思うのですが、海老フライの揚げ方とか、年季を感じる腕前でした
手のぬき方もコツがありそうで、カウンターから見ていて面白かったです
返信する
hitakayoさんへ (nori)
2009-04-06 17:10:02
普段会社と家の往復で、健康のためみたいな感じで出かけては疲れています
家にこもっていると余計体調が悪くなるみたい
そろそろ衣替えとかお家の掃除もしなきゃな~と思いながらもほっぽらかしで
hitakayoさんみたいに、家でゆっくり何か作りたいのですが
返信する
portulaca_daisukiさんへ (nori)
2009-04-06 17:16:18
旦那さんも私も、格式ばったところが苦手で、この程度のお店が丁度良いみたいです
基本がお米星人の旦那さんと、ビールが飲みたいだけの私なので十分でした。
portulaca_daisukiさんやayaさんみたいに、いろいろなお料理にチャレンジしているのを見ると、うちの旦那さんはちょっと可哀相かも

戸越公園は区の公園で、和やかな場所でした。
近かったらお弁当を持って花見に行きたかったです

返信する

コメントを投稿