今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

百観音温泉にGO!!

2007年11月20日 13時51分37秒 | おでかけ
昨日から北風が吹いて、急に寒くなりました。
なので日向は暖かいけれど日陰に入ると思わずコートの襟を合わせてしまいます。
月の初めの沖縄では半袖を着ていたので余計に感覚が狂う。
今年は紅葉を観る機会が少ないまま、冬になりそう。

先週末、旦那さんが急に『温泉に行きたい!』と言い出し探してみたのですが、秋の行楽シーズンの為かどこも空きがなく、やっと取れたのが12月15日

でも、旦那さんの『温泉に行きたい!』宣言に誘発されてしまい私も『温泉に行きたい!!』気持ちで一杯になり、土曜日に近場の天然温泉に行ってきました。

行ったのは『百観音温泉』

近場といっても片道電車で一時間。
入浴料700円なのに、交通費が往復で1480円かかるという非効率さなのですが、とにかくお湯が良かったです。
お風呂上りは、お肌ツルツル
温泉協会で認定された☆5つの温泉は全国で13箇所あり、そのうちの一つだそうです。
確かに体中ポカポカで、脚が弱い旦那さんは『急に血行がよくなって痛い。』というくらい温まりました。
お風呂の数も屋内に熱い湯とぬるめの湯の2つ、外に出ると小さい露天と立ち湯、打たせ湯、階段を登ると大きな露天岩風呂があり、ゆったりと入る事が出来ました。

出てからは2階のお食事処(畳の大広間)で、を食べて満足
メニューも豊富で、天麩羅のセットも美味しそう。


入り口ではこんなお店も。
           

温泉でゆっくりしたせいか、夕方から眠くて9時に
近かったら毎週でも行きたいです。
それにしても温泉の良さが解る年頃になってしまったのね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか (portulaca_daisuki)
2007-11-20 15:27:59
ホントに寒いので、温泉で温まりた~い
身体の中からポカポカいいなぁ。
返信する
なんていい温泉! (花ごころ)
2007-11-20 16:16:38
すぐに電卓を叩いてみたら、食事を入れても3072円!!
なんてリーズナブルで、気取りのない心地良さ~
これなら、気楽にときどき行けちゃいますねー
うらやましいわー 
返信する
いいな~ (さっこ)
2007-11-21 08:47:55
温泉でまったりと。。。考えただけで
脳内からハッピーなものが出てきました(笑)
(イメージトレーニングは大事!?)
私も入りたいです温泉^^
近くにあったらいいんですけどね~
返信する
>portulaca_daisukiさんへ (nori)
2007-11-21 13:23:02
お掃除もせず遊んでばかりです。
急に寒くなったので、温泉気分だったのかも。
温まったせいか、久しぶりによく寝ました。
返信する
>花ごころさんへ (nori)
2007-11-21 13:25:23
本当に近かったら毎週行きたい温泉でした。
近場の銭湯でも430円かかるので、700円だったら大満足です。
近くに住んでいるようなオバアチャマたちが羨ましい気分
返信する
>さっこさんへ (nori)
2007-11-21 13:50:42
40過ぎて温泉の質がわかるようになりました。
ここは泉質がとてもよく温まりました。
私の場合、肩こりがひどくて気持ち悪くなったり、肩がスースーすると風邪をひくので、こういう温泉が近くにあったら、毎週行っちゃいそうなくらい良かったです。
さっこさんも肩こりがひどい時があるようなので、近場で探してみるのもよいかも知れません。
返信する

コメントを投稿