ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休みもあと少し

2021年08月26日 | 日記
今年の夏は去年より外出する機会があまりありませんでした。

緊急事態宣言といっても、旅行にいったり、出掛けたり、夏休みの思い出を作っている人達もいるんだろうな。

娘が、可哀想‥なんて思っていたら、
「えっ別にいきたくない」だそうで、
こちらが拍子抜けしてしまいました。

でも、毎日の感染者数をみていると、
緊急事態を守れる人はしっかり守らないと
もう、大変な事になっているのに、
さらに医療崩壊したらと思うと恐ろしいかぎりです。

昨日、1回目のワクチンを打ちに近所にある
大きな病院にいってきましたが、
看護師さん曰く、入院患者さんを今、受け入れられないそうです。


さて、娘ですが、
徐々に2.5次元の世界にはまりつつ、
深堀する娘は戦争の話しの舞台を動画配信で見てから、第二次世界大戦や、太平洋戦争を調べていました。

私も終戦記念日あたりはどっぷりNHKの
戦争特集をみていました。
戦艦大和 武蔵 雪風の話しや
フィリピンの山中を必死に逃げ歩く一般の人々の様子。
あらためて戦争の恐ろしさや、運命を痛感しました。

で、
まったり、ゆるく生活の中

、仲良しのお友達が、我が家に一泊
友達の家に一泊して、楽しくすごしました。
この時期なので、家の中でも、マスクをしたり、手指消毒したり、気をつけながら、
料理を一緒につくったり、花火をしたり、楽しみました!








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマ | トップ | 2022/02/26 夏みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事