リキチャン

リキチャンの近況

農作業

2024-04-19 04:42:31 | 日記

昨日は、朝食後から午前中を菜園で農作業をしました。まず、茄子・ピーマン・パプ

リカを植える場所に堆肥・鶏糞を撒いて、鋤混んだあと植える畝を作りました。

その後、菜園に雑草の芽立ちが多くなって来たので、草削りで雑草削りをしました。

終了後、苗床を作りローゼル・オクラ・バジルの種蒔きをして、それからジャガイモ・

玉葱・空豆・絹さや・大根・法蓮草・水菜・青梗菜・春菊・廿日大根・葱・人参・分葱

と、苗床のキャベツ・レタス・サニーレタス・下仁田葱にも農薬散布をし、12時前に作

業を終了しました。

午後からは、いつものルーティンでテレビの子守でした。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿