リキチャン

リキチャンの近況

整体と連絡会

2017-06-28 04:51:44 | 日記

昨日は、午前中に定例の整体を受け、ここ数日の庭の手入れ・農作業での身体の疲れ

を緩和してもらいました。

午後15時半からは、所属ボラ団体の関係で案内のあった、地域のデイサービス施設

との連絡会に出席しました。

参加者は、施設の職員・行政側の担当課長(女性)我々ボラ関係者(4名)・社協職

員と利用者代表の11人でした。内容は、施設の利用状況とか気づき事項等の質疑応

答形式でしたが、最後に行政の担当課長が上から目線で、長々と出席者側えの注文を

述べられました。

行政側の努力すべきことをせずに、他者に責任を押し付ける言い方に、頭に来ました

がここでお言葉を返すと連絡会が台無しになると思い、反論取り敢えず怒りを抑え黙

っていました。

連絡会の終了後、女性課長を知っている行政OBのボラ関係の同僚に、彼女の人となり

を訊ねたところ、昔から変わっていないとのことで、よく課長になれたなと言っていま

した。行政の人材不足もこれ極まりの感があり、我々市民の将来が案じられると思わざ

るをえませんでした。

高齢者の戯言、失礼しました。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿