ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

木枯らし吹いて 急に 冬

2023年11月20日 | 季節 思い出




昨日 スーパーで見かけました!
恵比寿講
おいべすこ
エベッ様


れんこ鯛 が 出てました
野菜売り場は 見ませんでした

うろ覚えで 大きく斜めに切った 蓮
🥕人参 牛蒡 蒟蒻 油揚 椎茸
呆れる程 大きな 煮物 お平

蓮など 掌ほどの大きさでした。

お昼近くで レジの長い列に 恐れを無して
早々に 出てしまいました❗️

歯の治療中で 蓮根や牛蒡を煮て食べる気もなく
70年以上も昔の思い出は遠く 遥か朧です










パンジーと ビオラを植えました!
庭仕事のできた事に 感激
見守って行きたいと思います!

三つ子の魂じゃないけど
大昔育ててた セントポーリアを 思い出して
今も 花を弄れて 嬉しい






久しぶりに 一人で散歩
パン屋さん迄 🥐🥖 2000歩




大平の柿 姫柚子
地の物は 愉しみです



嬉しい 旅のお土産 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 霜月  誕生日です | トップ | 12月 霜月 油断大敵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2023-11-28 17:32:57
今年、みつさんに倣って、ほんの少し庭に花を植えました。百日草と、マリーゴールドが今も相当頑張ってくれていますが、さすがに厳しくなってきましたので、これも倣ってパンジーを植えようかな、と思っています。
寒く なる前に (みつ)
2023-11-28 20:39:57
okeei さん 

陽射しの届く場所に 早く早く
沢山どうぞ 

10月に植えた花たちは🪻🌼
シッカリ 花が上って来ましたヨ 

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事