室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

吉兆!?

2021年11月19日 | 散策

OBの皆様如何お過ごしでしょうか?

コロナもかなり収束して来ましたが、このまま第6波が起こらない事を願いたいですね。

早朝ウォーキングも大分寒さが身に染みるようになってきました。

かと言って厚着をして出かけると、途中から大汗をかく事になるので少し肌寒いくらいが丁度良いです。

さて、何時もの散策コースですが、何か新しい発見はあるかな~!!



雑木林を歩くと、所々で地面が白く光っていました。



小石かな?と思いきや・・・ドングリが一杯落ちています!!



ところでドングリ(団栗)は何の木の実か知っていますか?

ブナ科の果実の俗称で、日本に自生している木の中でドングリを実らせる樹種は22種類もあるそうです。

成程、どこでも見かける訳ですね~!!



遊歩道を通り、農林公苑へ。



朝日が昇って来ました。



色取り取りの花を咲かせていた花畑はすっかり冬の準備です。



まだ少しだけ名残が残っています。



この日は風が無く、川面がまるで鏡の様に風景を映していました。



なかなか綺麗です。



そんな小川では鴨が優雅に泳いでいます。 



そして、もう一羽・・・



白鷺です。



すくっと立っている姿が何とも凛々しいですね~!!



白鷺は神の使いとも言われる縁起が良い生き物で、「幸運に恵まれるサイン」、「人間関係が良好になる暗示」、「金運アップの前兆」と言われています。

早速、この画像をスマホの待ち受けにしてみよう!! 

何か良い事有るかも~!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイバックPart7(2010年秋... | トップ | 半世紀の歴史に幕・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。