うちご飯ミトン亭

おいしいもの好きの、
夫と二人暮らしの日々のご飯の記録。

鮭弁【3月19日今日のお弁当】

2008年03月19日 | お弁当

昨日帰ったのが遅かったので、何も準備しなかったので、簡単弁当です。
こういう時は色だけ考えます。赤(鮭、梅)、黄色(粉ふき芋)、緑(ブロッコリー)、茶(ごぼう) とりあえず変にはならないハズ。

☆鮭
茹でてオーブントースターで軽くあぶる

☆粉ふき芋(インカのめざめ)
簡単に塩、こしょうです。バリエーションがほしい。

☆ごぼうのごまみそ和え
・ごぼうを酢を入れて柔らかくなるまで茹でて、軽く叩いてから味噌にすりごま、砂糖、みりんを混ぜたものと和える。

☆ブロッコリー
ゆでただけ

☆雑穀ご飯(5穀米)、梅びしお

昨日から冬のコート止めてみたけど、まだ夜は寒いです。季節の変わり目が洋服なので着るか悩みますね。
明日は休みですね。連休よりも週の途中で休みも良いですね。

<ランキング参加してます。励みになりますので
ぽちっとクリックお願いします最近いろいろ登録してみました。>
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

クチコミblogランキング TREview



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお弁当がいっぱいですね (toyama)
2008-03-20 20:02:18
はじめまして。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というお弁当ブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

私、自分のブログ以外に、お弁当のブログ記事が集まる、「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。一度、ご覧になってください。そして、もしよかったら参加しませんか。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
返信する
Unknown (ななえ)
2008-03-21 11:46:18
胡麻味噌和え、美味しそうですねー。
胡麻好きには、たまらんわー。
何にでも合いそう!一度試させてねーー★
返信する
Unknown (ミトン(管理人))
2008-03-21 17:45:56
ななえさん

ゴマ味噌はゴマペーストで作るともっと濃厚でおいしいですよ。
これで食べるとごぼうでも沢山食べられます。
試してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。