晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

お気楽サイクリング   詳細

2012年06月11日 07時38分50秒 | サイクリング
6月16日(土)にしまなみ海道大三島の道の駅~今治サンライズ糸山までの往復サイクリング60kmに行きます。

趣旨:会社の後輩が自転車(スポーツ用)を検討していて、でも高い買い物だからと躊躇している。
   そこでまずは体験してみて楽しかったら買えばえぇがなと言うことで。
   ということで初心者向きのベーシックしまなみプランでの片道30km 往復60kmを楽しんでいただきます。

日程   :2012年6月16日(土)
時間   :9時出発予定
集合場所 :大三島の道の駅
参加予定者:まーしーままさん、まーしーままさんの友人のNさん、こっこぱぱ、会社の後輩W君、私の5人。

ルートはこのようになっております。事前に確認お願いします。   

食事はまーしーさん、Cannonさんお勧めの『風のレストラン』
海鮮パスタが美味いそうです♪

他にも寄り道といえば…伯方島の塩ソフトかなぁ。よしうみいきいき館のジャコ天も美味かった記憶が…
そーいえば最近あっちまで行ってなかったっけな。

今のところ、天気は大丈夫そう。
まぁ晴れるっしょ、多分。

ってことで参加者の皆さん~。
自転車、ヘルメット、ボトル、日焼け止めを忘れない用にお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんごめん (kokkoおやじ)
2012-06-11 17:56:43
よくよく考えると
大三島スタート。
いまどきは、コスパだよね。
ご一緒させていただいてもいいですか?
みっちぃのお家近くで拾っていただければ
それから中庄にお迎え行ったらどう?
Unknown (cannon)
2012-06-11 20:54:41
こんばんは。どうもごぶさたしています。家の嫁さんのsix13も無事に組みあがり、後は実践のみなんですが・・・。当日は僕が仕事で嫁さんは子守りがあり参加できません、折角のお誘いなので是非にと考えていましたが僕の日程調整が無理っぽいので・・・残念です。昨日もとんちゃんと僕の友達でfullしまなみ走破しました。天候は最高でしたが気温上昇と直射日光は容赦ないので皆さん十分な日焼け対策と水分補給をしてください。あと、レンタサイクルを利用した方が多く、橋を渡るための自転車・歩行者専用道路を2・3列横並びで走ってたり、カーブで大きく膨らんで来る輩が居たりと2・3回衝突しそうになりました。休日で非常にサイクリストが多いことが予想されるので十分気を付けて行って来てください。またのお誘いをお待ちしています。
コッコパパへ (みっちぃ)
2012-06-11 21:23:25
中庄へ出るんで清音は通りますからね。
こちらこそ宜しくお願いします。
また時間等の詳細は連絡します。
Cannonさんへ (みっちぃ)
2012-06-11 21:28:35
なんと!
奥様までSix13ですか。
いやはや羨ましい限りで。
今度予定の合うときに是非夫婦での参加を。

休日のしまなみは確かに人も多いですよね。
多くなってくるとどうしても目立つのがマナーの悪さ。
そこら辺も踏まえて愉しさとルールを初めてのサイクリングで知って頂けたら良いのにな。

コメントを投稿