Olive☆。.:*:・'゜

つれづれなるままに・・・雑感を

ラデュレでパリごっこ

2008-12-09 12:34:50 | たべものいろいろ
昨日、同僚と銀座三越に夏オープンしたラデュレに行ってきました。前菜+温かい料理もしくは温かい料理+デザートの組み合わせで4200円。

パリの店舗のイメージをそのまま東京に持ってきたような優雅で落ち着いた雰囲気の
装飾なのですが、わさわさした感じがしました。場所がデパートの一角なので
スペースの制約や天井の低さなど仕方ないんですけれどね。
お料理は可もなく不可もなく。
食事をしていて ふと「張りぼて」という単語が頭に浮かんできました。
人気店が日本に出店されるのは嬉しい半面、そこにあるからそこの良さがあるというか。
上手く言い表せなくてすみません。

レシートの金額表示が「8400.00」となっていて 一瞬 他の通貨と思っちゃいました
日本に居ながら ちょっと外国気分が味わえました。席で会計が出来るのは助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョ・ソンモのコンサート「C... | トップ | 無事開通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべものいろいろ」カテゴリの最新記事