染み渡る / 好きな音楽     [06.11.27 記]     070723

2021-12-31 | 日記
計画投稿
2007-07-23 20:44:17 | Weblog


夕食後、メグミルク 牧場の朝 生乳仕立てよーぐるとをいただく。
舌に染み渡るようにひろがる、ヨーグルトならではの酸味がたまらないです。
それと、ヨーグルトをお口に含んだときのトロッ トロッ トロケルような感触。
う~ううう~  う~ しか出ません。  すみません。
3個たいらげて、本日の夕食はおわりです。
はあ~うまかった~

____________


好きな音楽
2006-11-27 22:47:09 / Weblog
ワーグナー曲

Musikstadt Berlin Tonfilm 1929 Leo Blech "Meistersinger von Nurnberg" ouverture.
https://video.ultra-zone.net/watch.ja.html.gz?v=p5xq5Seehf0

クラシックには詳しくはないのですが、好きな楽曲はいくつかあります。
この演奏は、うちにあるCDより、少々早回しに聞こえます。
本当は、もっとゆっくりと曲が流れます。

聞いていて、目ではなく、耳がグリングリンまわるみたいです。
お~グリングリン回ってきたー。

グリングリン ?

♪ある日
 パパとふたりで 語り合ったさ
 この世に生きる喜び
 そして 悲しみのことを
 グリーン グリーン
 青空には 小鳥が歌い
 グリーン グリーン
 丘の上には ララ 緑がもえる


これはグリーングリーンです~
そのグリングリンとはちがうー


グリングリンまわるほど早く演奏 〔 実際は多分、当時場所にてレベル高の記録媒体の性能 〕 するのには、訳があったのでしょう。
グリングリンしたとしても、どうか赦してくださいね !?



150716 01:01 「〔〕」 追加
171126 02:04  グリーングリーン リンク追加
211230 04:47 M○○○○○K → メグミルク
211231 08:20 09:51





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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
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標準と認識されてきた世界
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頂髻 カラ
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SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
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 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文


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地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

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[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



211215 05:29




アヒンサー | 常不軽菩薩 | マタイ, ルカ福音書 | 義人     201114

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201217 19:42


2020-11-14 16:41:31 | 日記


https://ja.wikipedia.org/wiki/アヒンサー



「 アヒンサーに対する最も早い言及は歴史的なヴェーダ教の聖典に見られ、これは紀元前8世紀のものと年代が特定されている。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヴェーダの宗教




https://ja.wikipedia.org/wiki/常不軽菩薩


「 常不軽菩薩は自身が誹謗され迫害されても、他人を迫害するどころか、仏法に対する怨敵などと誹謗し返さなかった。」




https://ja.wikisource.org/wiki/マタイによる福音書(口語訳)#5:38
https://ja.wikipedia.org/wiki/マタイ


https://ja.wikisource.org/wiki/ルカによる福音書(口語訳)#6:27
https://ja.wikipedia.org/wiki/ルカ


https://ja.wikipedia.org/wiki/山上の垂訓



______



Mahatma Gandhi movies
https://www.youtube.com/results?search_query=gandhi trailer


ja.wikipedia.org

「 南アフリカで弁護士をする傍らで公民権運動に参加し、帰国後はインドのイギリスからの独立運動を指揮した。民衆暴動やゲリラ戦の形をとるものではなく、「非暴力、不服従」を提唱した(よく誤解されるような「無抵抗主義」ではない)。」



「 非暴力の思想はインドと距離的に近い西アジアなどでも見られ、アジアで生まれたヒンドゥー教、イスラーム教、仏教、キリスト教[8]で、それは当てはまるとガンディーは考えた。アジアの思想に共通するという考えから、ガンディーは「自分はヒンドゥー教徒であり、イスラム教徒でもあり、また、原始キリスト教という意味ではキリスト教に賛同する」として、宗教グループ間や世界の人々に対話を呼びかけた。」

「 ガンディーは「非暴力運動において一番重要なことは、自己の内の臆病や不安を乗り越えることである」と主張した。ガンディーは自分の理念をまとめ、初めは「神は真理である」と述べていたが、後になると「真理は神である」という言葉に変えている。よって、ガンディー哲学における真理(Satya)とは「神」を意味する。 」

「非暴力(アヒンサー;अहिंसा)の概念はインド宗教史上長い歴史を持ち、ヒンドゥー教、仏教(仏陀に代表される)、ジャイナ教の伝統において何度も甦った。また、彼の非暴力抵抗の思想は、『新約聖書』や『バガヴァッド・ギーター』の教えに特に影響されている。自らの思想と生き方を、ガンディーは自叙伝の中で書いている。 」

「ガンジーは金融資産も不動産も、全く持っていなかった。 」



Martin Luther King Jr. movies
https://www.youtube.com/results?search_query=selma trailer

ja.wikipedia.org


暗殺の前日にキング牧師がおこなった最後の演説の最後の部分は以下のようなものであり、『申命記』32章のモーセを思わせる、自らの死を予見したかのようなその内容は“
I Have a Dream
”と共に有名なものとなった。

   …前途に困難な日々が待っています。
  でも、もうどうでもよいのです。
  私は山の頂上に登ってきたのだから。

  皆さんと同じように、私も長生きがしたい。
  長生きをするのも悪くないが、今の私にはどうでもいいのです。
  神の意志を実現したいだけです。
  神は私が山に登るのを許され、
  私は頂上から約束の地を見たのです。

  私は皆さんと一緒に行けないかもしれないが、
  ひとつの民として私たちはきっと約束の地に到達するでしょう。

  今夜、私は幸せです。心配も恐れも何もない。
  神の再臨の栄光をこの目でみたのですから。



201114 20:14 20:46
201115 10:05 17:50




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絶対に無い ?
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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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ちりと梁     201106

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  2017 19:37


2020-11-06 12:21:05 | 日記



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


「ちりと梁」(ちりとはり)は、山上の垂訓において述べられたイエスによるたとえ話のひとつで[1]、マタイによる福音書7章1節から5節にかけて記述されている。この言説はごく短く、人をさばくことの危険を語ることから始め、さばく者自身も同じ基準でさばかれることになると述べる。ルカによる福音書6章37節から42節にかけて記述されている平地の説教にも同様の記述がある[2]


物語

新約聖書の記述は、以下の通りである。

7:1 人をさばくな。自分がさばかれないためである。
7:2 あなたがたがさばくそのさばきで、自分もさばかれ、あなたがたの量るそのはかりで、自分にも量りが与えられるであろう。
7:3 なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。
7:4 自分の目には梁があるのに、どうして兄弟にむかって、あなたの目からちりを取らせてください、と言えようか。
7:5 偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取りのけることができるだろう。
マタイによる福音書 7:1-5(『口語 新約聖書』日本聖書協会、1954年 による)


解釈

この話の教訓は、偽善、独善、他人に難癖を付ける行為の戒めである。ここで用いられている類推(アナロジー)は、他人の目の中のちりのような小さいものと、自分自身の目の中の大きな木の梁の対比である。ここで「ちり」に相当するギリシア語原典の単語は、「何らかの小さな乾いた物質」を意味する κάρφος karphos である[3]。英語における記述で、「mote」と「beam」を最初に用いたのは欽定訳聖書であり、他の英語訳聖書は異なる用語をあてており、例えば新国際版聖書では「speck (of sawdust)」と「plank」となっている。21世紀の英語において「mote」は空中を浮遊しているような埃の粒子を意味するが、この文脈では、木屑、おが屑といった含意である。このたとえは、イエスが慣れ親しんでいたであろう大工の仕事場を想起させるものである。

同胞の目に入ったゴミを取り除こうとする者が、自分の目にずっと大きいゴミが入っている、という構図は、同胞を規制しようとする者はしばしばより深刻な暗愚と偽善に陥っているということを、隠喩(メタファー)として示すものである。

このようなことわざは、ユダヤ人にとって身近なものであるとともに、他の数多くの文化にも見受けられ[4]、例えば、古代ローマ後期の人物であるアテネのアテナゴラスが言及しているラテン語のことわざには、「meretrix pudicam」(「遊び女が貞淑な女を叱責する」といった意味)がある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ちりと梁


__________


https://ja.wikisource.org/wiki/マタイによる福音書口語訳#7:1


201106 12:37




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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
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キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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持法華経者     130419

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201217 19:32

2013-04-19 16:12:26 | 日記


應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。


得大勢。以何因縁。名常不輕。是比丘。凡有所見。若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。皆悉禮拜讃歎。而作是言。我深敬汝等。不敢輕慢。所以者何。汝等皆行菩薩道。當得作佛。而是比丘。不專讀誦經典。但行禮拜。乃至遠見四衆。亦復故往。禮拜讃歎。而作是言。我不敢輕。於汝等。皆當作佛故。 四衆之中。有生瞋恚。心不浄者。惡口罵詈言。是無知比丘。從何所來。自言我不輕汝。而與我等授記。當得作佛。我等不用。如是虚妄授記。如此經歴多年。常被罵詈。不生瞋恚。常作是言。汝等當作佛。説是語時。衆人或以。杖木瓦石。而打擲之。避走遠住。猶高聲唱言。我不敢輕於汝等。汝等皆當作佛。以其常作是語故。増上慢。比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。號之爲常不輕。


 皆悉礼拝讃歎    我不敢軽於汝等 汝等皆当作仏


 杖木瓦石 而打擲之..   表しかたによってはテキとなるような対象へも礼拝、讃嘆、にあたるのだろうか。


- 衆生無辺誓願度  煩悩無量誓願断  法門無尽誓願智  仏道無上誓願成 -


 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/37211/m0u/
 user_image.jpg


真の持法華経者..
また、自称ノ。   不軽菩薩品第二十の頭に 「 若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。持法華経者。若有悪口。罵詈誹謗。獲大罪報。如前所説。
と御座いますが、それより後に (真の) 持法華経者とはどういう行いをするのか説いているのでしょうか。  己なんぞがおこがましいですが、解いて知る僧や在家の信仰者は日本に伝来した時代より居り。 通常は、書いてある如くでありますので。


妙法蓮華経常不軽菩薩品第二十 現代語訳


https://www.google.co.jp/search?q=妙法蓮華經如來神力品第二十一  應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。

blogimg.goo.ne.jp/user_image.jpg
[ http://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-sat2.php?mode=detail&useid=0262_,09,0051c08&key=妙法蓮華經如來神力品第二十一&ktn=&mode2=2 ]









こちらは、知る方々では有名な

前もって  あらかじめ.. 〕


マタイによる福音書(口語訳) 第7章
.http://blogimg.goo.ne.jp/user_image -.jpg
.( http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8%28%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%29#.E7.AC.AC7.E7.AB.A0 )



130421 09:05
201106 08:23 14:26
201107 11:20 11:22




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一九八三年十二月二十八日 モンロー研究所のラボにて     201013

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201217 17:56

2020-10-13 03:44:57 | 日記



転載元
http://falcon238.jugem.jp/?eid=382



イエス・キリスト


一九八三年十二月二十八日、モンロー研究所のラボにて。

透視目標は二枚重ねの封筒のなかにあり、透かして見ることはできない。

封筒のなかには、つぎの問いを記した紙が折りたたんで入っている「キリストは何者で、なぜこの世にあらわれたのか」。

わたしは遠隔透視の領域に意識を向かわせるよう求められた。

準備ができたら、監視役のモンロー氏に知らせる。ラボにはかれのほかにだれもいない。

セッションは休止時間を含めて七八分にわたった。

モンロー氏はもちろん封筒の中身を知っていたが、わたしが寝そべっている隔離室とは別の部屋にいた。

隔離室は黒くて広い立方体の部屋だ。

しっかりと防音処置がほどこされ、銅製のシートで全体が囲まれている。

へミシンク以外の振動をさえぎるためである。 

九分の時間をかけて、わたしは部屋に流れこんでくるへミシンクの書と気持ちを一つにした。

透視目標に意識を向けると、光のチューブが見えた。エネルギーの柱と形容したはうがいいかもしれない。

神のごとく進歩した存在が、一時的に、男の肉体を支配しているようだ。
場所はいろいろだ。

大昔の南米では、男は語り部か教師のような存在として、アメリカン・インディアンの二、三の部族をめぐっていた。

その場所からは十年も経たないうちに消滅した。また、古代ギリシャ時代のごくはじめ、有名な哲学者たちがあらわれる前にも同じことが起きて、学校らしき場所が二、三か所開かれた。中国でも同じようなことが起きている。 

いずれも、ある人物が現世に肉体としてあらわれるという点で共通している。身長一八〇センチメートル強もある。当時としては背の高い男だ。鳶色の髪でも 肌はあまり浅黒くない。

ある時代にあらわれた男をキリストと呼んだ

かれは当時の社会で変人扱いされている。

真実を求めて二十代のはじめに砂漠に入り、文化的に大きく異なる部族とともに暮らした。

真実をつかみとるために、肉体的な苦行と摂想をずいぶん行ったようだ。そして男は、高次の存在が肉体を支配することを許し、学究の中心地へとおもむいた。 

かれは見識のある男だった。

理想をむき出しにするのではなく、神秘化の道を選んだ。

現世の欲望からは距離を置き、人の知性にひらめきを与えた。

かれの理想とは、人類のひとりひとりが交流しあうことだ。


交流それ自体が学習であり、発達と成長である。
雑立(意味不明)や干渉もつきまとうが、それらは自分が生み出した恐怖という感情に起因する。恐怖に対処する術を学べばいい。

恐怖の対極に生命の目的がある。「隣人を愛せよ」という言葉で言い表されることもあるが、もっと包括的な、交流する意欲。

人は交流して学びたいという思いに突き動かされている
だれも自分が絶対に正しいとは言えない。大事なのは交流そのものであり、交流から真実が生まれる。そして、さらに真実と真実が交じりあい、枝を大きく広げていく。樹木の生長と同じだ。あらゆる要素を含み、善悪の区別はしない 。

これが、男の考えだった。


歴史に記された男の生涯は不正確だ。忘れ去られたことがずいぶんある。
当時、秘密の教団と目されていた組織から出てきた情報は本当にごくわずかだ。

断片的な情報がつなぎ合わされ、虚飾をほどこされ、人々の口にのぼり'編集を重ねられた。

男は周囲の状況を無理に変えようとはしなかった。
今後の展開と末路を知っていたようだ。それでもなお、情熱的に道を突き進んでいた。

少なくとも、その情熱は歴史的に控造されたものでコミュニケーションはないようだ。

男は意思伝達を実によく理解していた。意志伝達の効果を急速に高め、規模をぐんぐん広げていった。地方新聞の三面記事が、あれよあれよという間に全国紙にも広がり、テレビ局で報じられるのと同じ。

たった六年間でそういうことをやってのけたのだからたいしたものだ。伝達網や交流形態をどう発達させたらいいかをよく理解していた。かれがいるから人々は論じ合った。

賛成・反対にかかわらず、理念を語り合うよう仕向けられた。

記録にあるよりもはるかに多くの信奉者がいた。かれは弟子への説法にはあまり時間を割かなかったようだが'利発な人には理念の根幹を示した。

そして、交流の大切さをそれとなく知らせた。そして人々は教えを広めていった。

男がまいた、たった一つの種をもとにして
記録にある教えは、キリストがひとりで授けたものじゃない。

理念の根幹に触発されておおぜいの人々が考え出したものも、一緒にまとめられている。

死にいたる経緯は知られているとおりだ。

だが、十字架で死んだのではない。十字架にかけられる前にすでに息絶えていた・・・というか、本当は十字架ではなかったようだ。遺体は木に打ちっけた大釘から、ロープで吊り下げられている。

死因を探ろうとすると、ひどい拷問が見えた。

何度も打たれている。直接の死因は、頭に受けた殴打だ。

何か物をぶつけられたのだ。

かれの死はどういう意味を持つのか。当時の人々の情報収集は停滞期にあった。

つぎの段階へと進むには、活を入れる必要があった。

男のねらいは問いの種を投げかけることだった。種は人々の頭のなかで生長し、やがて満開の花となる。かれはいままでにない体験を広く世に知らしめた。
本来あるべき高みへと到達して交流を深めるために。たとえて言うならこうである。

街角でふたりの男の子がおしゃべりしている。
「どっちの自転車がカツコいい」とか「おれはあの木の枝から飛び降りられるけど、お前は無理だろ」とか。

そこへ男があらわれてこう言うー「あの木がどこから来て、どのように生長したのか、考えたことはあるかい」と。

翌日からふたりは、樹木の本質はどこにあるのか、自転車の製造者はだれかといった、深遠なテーマを語り合うようになる。

理解と好奇心が新たな段階へと押し上げられたのである。

わたしはエネルギーの柱に戻り、再び触れてみた。

すると、別のモードに切り替わったように急に新しい領域に移った。

まるで制御がきかず、四方八方に吹き飛ばされたような感覚だ。

過去において思考は直線状に連なっていたが、あるところでいきなり平面上に広がっている。

未来を見ると、距離の近い二つの世界が、まもなく交わろうとしているのがわかる(「まもなく」とは人類史全体から見た表現だ。一年かもしれないし、千年かもしれない)。高次の存在が行き来を繰り返して人を説いてまわるのは、二つの世界がごく近いからかもしれない。


以上がキリストの探求セッションで得られた情報のあらましである。

モンロー氏はだいたいの場合へ探求対象を知っていたから、これは遠隔透視とは似て非なるものだ。


また、わたしは早いうちから、キリストの人物像に迫っているのだと気づいていた、


だから体験を口にするにあたって先入観も相当入っていただろうと思う。
このセッションでひとつ面白いのは、わたし自身は口にしたことをいっさい記憶していないという点である。


ただ、ユーモアと歓喜の気持ちがずっとあふれ出ていたことは覚えている。キリストの探求中は、まるで朗らかで愉快な人物と一緒にいるような気がした。




201022 01:50




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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

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211215 05:29




如来,菩薩について、真の仏弟子     090331

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  210112 03:12

2009-03-31 19:05:25 | Weblog


如来は輪廻の束縛から離れた存在、菩薩はそれに準ずる存在であると、どこかで伺ったことがあります。

如来、菩薩は  憎んだり恨んだりしない。   [ あえて述べさせて戴いております ]

如来 [元人間でいたとする] は恨み、憎しみをも完全に脱却している故、輪廻の束縛から離れている。( 人間のある負のはたらきの内より、憎しみ、恨みを出しております )

したがいまして、憎しみ、恨みが元で生ずる行いは無い、という事になります。  [ これも敢えてです ]

巷から音として聞こえてしまう、このウラミ 晴らさずにはおかない。

憎いからカタキを討つ。   

そんなのは無い。   [ もし人の姿で目の前に現れていたら,  普段の行いに、フツー人の理解を超え・・  るのだろうか ]

憎しみ、恨みが生ずるのならば、仏弟子であれば修行は未達という事に。  [ 疑うもないです ]

長きに仏道修行(在家含)と伝承されるのを行っていて憎しみ、恨みが生ずるのならば、その行なわれている中身 ハ

仏教の世界とは別の、霊性が非常に高い( 表し失礼しております )と伺いますイエスさまはどうなのだろう。   憎み、恨む ?

我ごときが言うまでもありません。   テキを恨む、憎むどころか愛せと仰っておられました。


アイツが憎い・・・  恨み、憎しみから応ずる。   又は、恨み、憎しみより生ずる行い。    滅ぼしに関わるもの。
 
仏に帰依し、仏の道を目指している存在でこれらが出るとしたら、仏弟子としてどこまでなのか、あるいは自負する事があったならば、仏弟子なのか。  奉じているもの、その行うもの如何には、どのように申し上げたらよいか。 と考えるわたくしはオカシイだろうか。


如来さま、菩薩さま。    恨み、憎しみから来る行いなどは、無い。 
仏弟子として自負? する事があるのならば、当然のように、恨み、憎しみから生ずる行いなどは、無い。     

あったら真の仏弟子( 如来、菩薩を奉ずる弟子 )とは言わない。   





091104

私には、数年前カラ テキ、と云う概念はありません。
一応、凡人のつもりです。







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當著忍辱鎧     130414

2021-12-31 | 日記


ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  210112 01:57


2013-04-14 07:30:37 | 日記







訓讀  〔 長音符....入 〕

唯願わくは慮いしたもうべから 佛の滅度の 恐怖悪世の中に於て 我等當に廣く説くべ 諸の無智の 悪口罵詈等し 及び刀杖を加うる者あらん 我等皆當に忍ぶ 悪世の中の比丘は 邪智に心諂曲に 未だ得ざるを為れ得たりと謂い 我慢の心充満せん 或は阿練若に 納衣に空閑に在って 自ら眞の道を行ず謂う 人間を輕賎する者あらん 利養に貧著するが故に 白衣のために法を説いて 世に恭敬せらるるこ 六通の羅漢の如くらん 是の人悪心を懐き 常に世俗の事を念い 名をー阿練若に假って 好ん我等が過を出さん 而も是の如き言を作さん 此の諸の比丘等は 利養を貧るを為て故に 外道の論議を説く 自ら此の經典を作って 世間の人を誑惑す 名聞を求むるを為て故に 分別し是の經を説くと 常に大衆の中に在って 我等を毀らんと欲するが故に 國王・大臣婆羅門・居士 及び餘の比丘衆に向って 誹謗し我が悪を説いて 是れ邪見の人外道の論議を説くと謂わん 我等佛を敬うが故に 悉く是の諸悪を忍ばん 斯れに輕しめて汝等は皆是れなりと言われん 此の如き輕慢の言を 皆當に忍ん之を受くべ 濁劫悪世の中に 多く諸の恐怖あらん 悪鬼其の身入って 我を罵詈毀辱せん 我等佛を敬信し 當に忍辱の鎧を著るべ 是の經を説かんが為の故に 此の諸の難事を忍ばん 我身命を愛せ 但無上道を惜む 我等来世に於て 佛の所属を護持せん 世尊自ら當に知しめす 濁世の悪比丘は 佛の方便随宜所説の法を知らず 悪口し顰蹙し 數數擯出せられ 塔寺を遠離せん 是の如き等の衆悪を 佛の告勅を念う故に 皆當に是の事忍ぶ 諸の聚落・城邑に 其れ法を求むる者あらば 我皆其の所に到って 佛の所嘱の法を説かん 我は是れ世尊の使な 衆に處する畏るる所な 我當に善く法を説くべ 願わくは佛安穏に住したまえ 我世尊の前 諸の来りたまえ十方の佛に於て 是の如き誓言を發す 佛自ら我が心を知し

...

   



http://blog.goo.ne.jp/mission_z/d/20120105




御妙判
四條金吾殿御御消息


今度法華経の行者として流罪死罪に及ぶ。  流罪は伊東死罪は瀧ノ口、相州の龍ノ口こそ日蓮が命を捨てたる処なれ仏土におとるべしや。  其の故はすでに法華経の故なるが故なり。  経に云く、十方仏土中唯有一乗法と此意なるべきか。 此の経文に一乗法と説き給ふは法華経の事なり。  十方仏土の中には法華経より他は全くなきなり。
除仏方便説と見えたり。  若し然らば日蓮が難にあうところごとに仏土なるべきか。
娑婆世界の中には日本国、日本国の中には相模国、相模国の中には片瀬、片瀬の中には竜口に日蓮が命を止めおく事は法華経の御故なれば、寂光土ともいふうべきか。






鎌倉の寺と神社
http://kamakura-blog.com/常栄寺 (ぼたもち寺)


3/15に赴き、御主題を書いていただいたのちに 「 経典を分けてくださるお寺は近くにありますか 」 とお聞きしましたら、「 電話で問い合わせてみましょうか 」 と室内奥へと入っていかれました。 戻りますと申し訳なさそうに 「 連絡がつかなかったのです 」 との事でしたが、手間を掛けさせてしまったと お詫びと恐縮の気持ちでお辞儀をして ぼたもち寺を後にしました。 次に、歩いてすぐの仏具店へと向かう途中、予定にはなかったのですが八雲神社を参拝して、それから温古堂に。 経典はあるにはありましたが訳あって別のものを求め、他の寺へと足を向けましたがそれがなかなかで、辻説法跡.を少し眺め、あきらめて寶戒寺.に行くと時間が遅く門は閉じ。 とぼとぼと夕刻の賑やかな小町通りを抜けて帰宅。 翌日は諦めず龍口寺にお参りをして..  あるではないですか !  一人達成感で胸が躍る。 ( ・ ・ コノヨウナ感ジデ自宅には宗派の垣根をもうけず経典類が増えていきます。 と言っても数巻のみ。 上の訓讀と御妙判はその龍口寺様版を )   それから江ノ電で鎌倉駅まで行き、寶戒寺にお参りの際、観音経と地蔵経が一つに収まっている経典を。 昨年の地蔵盆でお参りのさいに頂いた杉本寺版とは若干新装でした。  檀家 ( 日蓮宗 ) でもありますので必要なときに自宅で読経をすることはありますが、すらすら読誦できるようになるのはまだ先になりそうです。    〔 15日, 16日の詳細についての記述は、今の所未定であります 〕


ト.. どうしたことか先ほど予期せずモウソウ クレーム云件..!  「 アノ 」  「 オカシイナ、念入りに書いたノニ。 文脈のどこがヘンナノダ ? 」  「 ・ ・ ・ ・ 」 
小町通りのリンク先が、何ですと !? . . 赤面。 
 ・ ・ コレッ 」 〈 至急左下ニテ修正ヲ 〉 
http://www.youtube.com/watch?v=ttFZnklLwi0   チトお目めが。 ・・と いい、我ハなんと "ヘソが真正直" ナ  初めてニコンD7000で鎌倉小町通りの雑踏を撮ってみた.mpeg
..逸れ。 どうかご容赦を
 D7000。フルHDで動画記録可との由。 ウチの一眼ではフカノウ。 ヤヤ グヤジ (1.6%ほど)。  「 フ~ン。〔 & 一方で 〕 ホ~ォ 」

 ( 先日はキヤノンAE-1の中古を手にした夢を見。 その後半、〈 あまりに夢の像がボヤけていたので 〉 思考で、AE-1プログラムもイイカナ、などと。 今は往事のコンタックスやOM - 1、PENTAX ME なども中古で入手しようとスレバ。 だが、今のところそれはせずに、画像を観ては気持ちでヨダレが出ソウになったり、ホシイと頭を掻きむしってみたり。 ワレながら、まったく  〈 アキレ 〉 ) 





http://ja.wikipedia.org/wiki/龍口


http://ja.wikipedia.org/五頭竜


http://ja.wikipedia.org/江島神社#.E7.A5.AD.E7.A5.9E
宗像三女神を祀る。島の西方の「奥津宮(おくつみや)」に多紀理比賣命、中央の「中津宮(なかつみや)」に市寸島比賣命、北方の「辺津宮(へつみや)」に田寸津比賣命をそれぞれ祀り、「江島大神」と総称する。

江戸時代までは弁財天を祀っており、江島弁天・江島明神と呼ばれた。現在の祭神は明治の神仏分離の際に改められたものである。辺津宮境内の奉安殿には八臂弁財天と妙音弁財天が安置されている。


..http://ja.wikipedia.org/wiki/宗像三女神


..http://ja.wikipedia.org/wiki/弁才天#.E4.BF.A1.E4.BB.B0



.. 江ノ島 寺院 で
..https://www.google.co.jp/search?q=江ノ島 寺院


個人的
GANREF 江ノ島慕情

http://ganref.jp/m/fujiyama3776/portfolios/original/0/c61c0cee290b493d9fe0e5467b05919f  .. イイ





ニンニク・大蒜・葫(にんにく)  語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/ni/ninniku.html


にんにく祭り  一ノ矢八坂神社
http://www.yasaka.or.jp/maturi.htm


..豆知識
..http://www.xxio.org/hozon/mamechishiki.html UP後リンク切れ確認


..mame 知識 II  〈 今日ノ。 ガラット場面を変え 極メテ且ツ個人的ナ 〉   ・・・・  「 キミィ 」
..http://www.weblio.jp/content/%E7%91%A0%E7%92%83%E8%89%B2%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%83..
...https://www.google.co.jp/search?q=瑠璃色の地球&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbo=u&tbm=vid&source=og&sa=N&tab=wv 松田聖子/瑠璃色の地球





130415 06:38
170415 16:41
180530 13:16 13:30
201106 05:36 06:10
210114 02:03
210124 05:25
210426 13:22 13:32







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2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ). 


2007-05-31 00:35:56 | Weblog


そんな運命は、ない !
2007-01-11 19:35:47 / Weblog


94年2月に交通事故で左足(大腿骨)を骨折して入院し、5月に退院しました。
退院後は元のようにスタスタ歩けるものと思いきや、足の筋力が衰えて、杖なしには歩けませんでした。
どこに行くにも杖をついて、ゆっくりと歩いていきます。
リハビリをして、なんとか膝の関節は曲がるようになっています。
それでもかかとがおしりに当たるまでは曲がりません。
病院に行けばリハビリを受けられますが、あまり行くことはありませんでした。

術前術後の期間は足を伸ばしたままにしていましたので、足の筋肉が硬直してしまい、ほとんど曲がらなくなってしまいました。
手術後の経過をみて、リハビリがはじまりました。
このリハビリ、何回か恐ろしいことが待っていました。
先生が「うつぶせになって」と言いますので、うつぶせになります。
曲がらない方の足の足首を先生がつかんだかと思うと、先生が体重をかけるかのように強い力で膝を曲げようとします。
足のふとももとふくらはぎなどの筋肉がボリボリと裂けるような感触と激しい痛みが襲います。
あまりの激痛に「ギャー」と悲鳴をあげそうにもなりますが、グッとこらえます。
ところがそのときに素直に悲鳴でもなんでもあげればいいのに、なにも言わないので先生はさらにグイグイと足を曲げていきます。
またまた強く曲げられ「ギャー」と叫びたくなりますが、これも我慢。
ほとんどの人は、この時に痛くて叫び声をあげるのだそうです。
むりやり筋肉を伸ばしましたので、次第にパンパンに筋肉が腫れてきます。
そうして、またリハビリの日がきますと、「ギャー」「ギャー」「ギャギャギャのギャー」。
口に出さないのでためこんでしまったためか、少々精神にきたようです。
まばたきをしなくなり、目をあけたままでもその痛みで涙が出ることがなくなりました。
何回も何回も「ギャギャギャのギャー」を繰り返していくうちに、次第に膝の関節が曲がるようになってきました。
でも、筋力は落ちたままです。
骨折した左足と、右足の太さを比べますと、左足の方が明らかに細いです。
病院では毎日筋肉を鍛えていきます。

退院した後主治医からは、「これだけ膝が曲がるようになれば、あとは自然に曲がるようになるよ」と言われましたので、以降はリハビリに行くことはあまりしませんでした。

事故のショックとそれによる足の不具合、リハビリの強烈な痛みなど、コテンパンにされた僕は退院後も数ヶ月はどうにかなっていました。
会社に行っても、どこからくるのか、例えようのない恐怖が襲ってきてガタガタ震えてきます。
会社の屋上に一人登っては、空に向かって「助けてください」と叫んでいました。
とは言っても、だあれも助けてくれるなんていう人はいません。
親だろうと、誰だろうと、どんなに話をしても、救いにはなりませんでした。
交通事故で骨折をしても、退院後は通常復帰される方はいらっしゃるかと思います。
僕の場合はそういう訳にはいかなかった。
ただでさえ、小学生の頃より試練に耐えているのに、病気も治っていないのに、事故の日はあまりに痛くてほとんど眠ることができなかった。
手術と術後の痛みはほとんどなかったものの、リハビリと体験したことのない不自由な生活、病室は一人なので夜は決まって一人。 その他諸々、どうにかならないのが不思議なのかもしれません。

退院し一ヶ月経ち、なんとかしたいものと、世話をしてくれた両親と伊豆へお礼もかねて誘いました。
大室山にリフトで登り、山頂を一周する。
一周する間に、子供の頃ここへ来た時の、楽しかった思い出と景色が重複します。
「あの時は、幸せだった」
伊豆ぐらんぱる公園では、父の呼びかけでパターゴルフをして、打っても打っても玉が変な所へころがり、その度に笑い転げる。
でも、帰りの車の中では正気に戻ります。
泊まりの宿は、僕がふんぱつして「吉春」という宿にご招待。
宿でゆっくりと休んで帰宅。
それでも、心身ともに本当にもとに戻るまでには耐える日々でした。

数年後には、さらに様々な出来事が待ち受けていますが、それらを過ごしていくうちに、心が透明になっていき(邪念が少なくなっていった?)、一部の人には「みち」のようなことを話すようになっていきました。
もともと、そんなことを話す人間ではなかったのですが、厳しさ、つらさ、苦しみに耐えていくうちに、自分でも気付かないうちに、なにかが変化していったのかもしれません。
○○先生の所へ伺ったときには「純粋だ」というようなことを言われて、思い返してみますと昔のように心の中でブツブツ言うようなことが少なくなっていました。

やはり、今でもいろいろと人の心にうったえる? ようなことを言うのは、これらの厳しい体験も関係しているのだろうか ?
これらの体験が、心や精神に影響を与えたのだろうか?

「ギャギャギャのギャー」から、こんなふうに話が変わっていきました。
あの時の「ギャギャギャのギャー」から、僕の精神と心は変化していったということなのでしょうか。

これから僕は、どのようになっていくのだろうか、まだまだ変化していくのだろうか。
ごくごく普通の生活ならともかく、こうも人生でもむにもまれてきますと何故人に幸不幸があるのとか、運命とか、因果律とか、生とか死とか、なんの為に生きているとか、人との縁とか、言い尽くせないほどの疑問点、知りたいこと、解明していきたいことが次から次へと出てきます。
「そんなコト言ってないで、人生楽しけりゃいいじゃないの」という意見もあるかもしれませんが、僕一人だけのことならともかく、これは、全ての人にかかわる問題であるように思われてならないのです。
今日幸せに生活している人が、明日にはどんなことが待ち受けているかは、わからないのです。
「人のことなど干渉する事ではないよ」と思われる向きはあるかもしれません。
それもあるでしようが、先に挙げてきた疑問などが少しでも解明できるのならば、それだけ人の不幸(堕ちていく)を回避することができるのではないかと考えてしまうのです。


自殺するのはだれでもよくないと言いますし、魂について述べる人がいるのならば、それは自分から地獄行きを選択するのだから、絶対にいけないよ、と聞きます。

また、生まれてくる前に、人生での目標や達成を決めてくるのだ、という話も聞きます。
この世に生を受けるのが魂の向上を目的とするのならば、自ら死を選択するのは全く生まれる前に計画のなかったことであり、せっかく生まれてきたのに、上がるどころか、かえって堕ちる選択をするのは、はなはだおかしいことになります。

自殺は絶対にいけない !  絶対にしてはいけない !
こんなことを見て見ぬふり、見逃してしまうようなことは、天にさからうことであり、こればかりは因果律だから、などと黙認するようなことがあっては、絶対にいけない !

人の心にたずさわる使者たちは、絶対に、この人達をみのがしてはならない !

でなければ、存在価値がなくなってしまう。

自殺をするのが運命だったなんで、絶対に言ってはならない !

そんな運命は、絶対にない !

そんなこと、お父さんやお母さん、大切な人達、神様仏様は、絶対にゆるさない。

これだけは、認めるわけにはいかない。

もし、本人がどうしても、死を希望するということであれば、周りは全力をもって救いの手を差しのべるべきだと思う。

それが、唯一近くにいる人に与えられた、使命です。


でも、全力を尽くしたけれども、懸命に努力をしたけれども、間に合わなかった。なにをどうしても食い止めることができなかったという場合は、心よりお弔いをするしかないのではないでしょうか。

ああ、どうか、一人でも多くの人が助かりますように。



180610 13:47
210906 13:10 大室山 伊豆ぐらんぱる公園 LINK
211104 05:38





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第43回  真夜中の虹
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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
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「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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ヒビケ
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 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









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2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  210801 22:35


2012-05-20 01:51:51 | 日記

2012-05-13 13:23:13 | 日記


【特別映像】 [ 2012年04月13日 ] なのだそうで御座います。 2体の両脇デカイの、ブキミ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6462498/  凶暴な巨大生物が救世主を公開処刑
_予告編
_http://www.disney.co.jp/johncarter/ リンク切れ確認 映画『ジョン・カーター』予告編

しかしながら海外での好調な成績により
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョン・カーター_(映画)#.E8.88.88.E8.A1.8C.E5.8F.8E.E5.85.A5


切替

負傷者60人超 凶暴サルVS人間 吹き矢、ロケット花火を投入した“仁義なき戦い”の行く末は…  2010.9.4
http://www.google.co.jp/search?q=サル なぜ凶暴
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000061-jij-soci > 掲示放置「看過できない」=「2ちゃんねる」未削除問題―警察庁長官

サルの「捕獲作戦」始まる 静岡で37人襲われる(10/08/25)
http://www.youtube.com/watch?v=xN6vsWh53aA&feature=fvsr

静岡のサル また8人襲撃 3市1町で80人の被害(10/09/07)
http://www.youtube.com/watch?v=gt_StswItkI&feature=fvsr

かみつきザル今度はぬいぐるみを「拉致」(10/09/09)
http://www.youtube.com/watch?v=qU5p3EWiOLE&feature=relmfu

TINAMI   No.162082
http://www.tinami.com/view/162082


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%80%80%E7%9B%AE%E3%82%92%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B


ヒット上位 松戸市公式ホームページさま
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/organization/shimin-kikaku/saru_chuui.html

失礼致しまして


1. むやみに接近しない

  不用意に近づきますと襲われることもありますので、特に小さなお子さんや女性はご注意ください。

2. 目を合わせない

  目を見つめると、自分が「威嚇された」とサルが勘違いして、市民のみなさまに襲いかかってくることがありますのでご注意ください。

3. 大きな声を出して驚かせない

  サルに刺激を与えないようにしてください。

4. 食べ物を与えない

  エサを与えるとサルがそこに居ついてしまうことがありますので、決してエサは与えないでください。

5. 戸締りをしっかりと行う

  サルは非常に身軽で、簡単にベランダや屋根に上がります。家屋に侵入されないよう二階の窓もしっかりと戸締りをしてください。





- ここで一息入れ、緊張を解かなければならない。 方向性、上などとは異なるニ相違、他の枠にて。
Japan cold !? 〈 うちゅうじん氏、お目めを腫らし Oh, crazy ! 〉  . . Nowイ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/14th/05-344.html[ 再 ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120318/crm12031820360007-n1.htm 交番で拳銃自殺図る 19歳巡査が意識不明


4. - 与えると 居ついてしまうことがあるのだそうです。

ミシュランガイドで三つ星に選出されました高尾山には、さる園がございます。 訪れて習性について理解されるお子様、いらっしゃるのでしょう。  お笑い芸人さまはTV放送にて視聴者を笑わせつつ、上手く届かさせ ( 知らサセ )。  解る人には、判るように。 尚、土曜日の 「 チューボーですよ ! 」 はいつでも個人的 ( 放送内容が ) 星みっつデスッ。
土曜夜、ジャンルでは 「 世界ふしぎ発見! 」 と 「 出没! アド街ック天国 」 もであります。  我のような一凡人、平民が見られなくとも視聴者様で喜んでくださる人がいれば嬉しいのです。



諸々の悩める問題。 何処に助け、救いを求めてもどうしようもない場合は、箇所により国家安泰、家運隆昌を真剣に祈願してくださる新宗教に助けを求めるのは 人により選択の一つになる、のだろうか。

我、色々な意見、見方, 本土、各所の価値観に脳がコリそうであります。
http://www.google.co.jp/search?q=新宗教 建造物&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=AHeuT5S5MMfymAXt6OSiCQ&biw=1024&bih=630&sei=A3euT5CkHKSNmQXd6IWUCQ

ナゾ [ http://okwave.jp/qa/q7412596.html ] 宗教依存を止めさせる方法

逸レ http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%80%80%E5%BB%83%E6%AD%A2

人、心理..

日本にはこれだけ上 URL内の画像を見ても、 昭和の時代より新宗教が人々を救わんと指導者さま、そこで申されますところの神様、仏様が護り、注いでくださっておられるのですから、我が国の将来も これまでの行い でシルされている 現況 の如く絶対安心なのであります。   「 ・・・・ 」 「 本気で言っているの ? 」    10年以上前、ある出来事について 「 戦艦大和に乗る如く大船に乗ったつもりで安心を 」 とジョークで言いましたら、お相手が 「 ( 戦艦 ) 大和はシ_ミました。 」   「 では宇宙戦艦ヤマトに乗ったつもりで 」 「 それも_ズミました 」   「 な、ならエンタープライズに乗ったつもりで 」  返答はありませんでした。

加治康男様 http://mediasabor.jp/2008/12/14_2.html  新宗教に魅惑される妻たち 背後に殺伐とした夫婦関係 14年後の日本考(4)

昨年震災後の遊行寺からの帰り、藤沢駅前で原発についてのチラシを奥様方が世の中を良くしようと、必死に配っておられました。 どこの教団なのかは直ぐに分かり。 関心しましたが、後に複雑な気持ちに。( 行い全てを否定する意味ではありません )
配られた後、家族の為に夕食を支度されるご婦人はおられたのでしょう。 "科学"により救われ ( "幸福"になれ ) ればどんなにいいか、とも思う。  科学技術が進むほど皮肉にも、それに応じ効率テキに人を苦しめる手段も人間は作り、扱い。 恐怖、脅威,平和の維持として兵器、武器 ( になりうる物含 ) を持ち、鎧を強化。  殺傷する兵器を売レバ.. 大儀で、デモステ兼ネ使イ ?  理由で消費スルナラバ 供給ニヨリ、マニーを。
最新、最強でなければ、安心が。 相手とする国はタマランので増強へ。 愛すべき自国民は予期しない事態の発生により、もしやって来たらと。 心の底からの安心、どこまで出来るのだろうか。  兵器、武器のやりとりでmoneyは数字上手元へ、が、時期を経て廻り 国民が脅威、不安の日々を。
国民の税金で作った物で平和の為としても殺傷するならば、税金を支払った国民が見えない負の業として蓄積、望まない事態,跳ね返り。< 再 >  この点、何も知らない子供の方がまだ幸せか。  正の業として他国、自国の人々の真の幸せの為、生命を救う為に注ぐならば。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8F%B4
http://de.wikipedia.org/wiki/Agape
意見にあまり賛成はされないのかもしれないですが、日本人の私、恥ずかし。


お話、後半へ。

http://mib-3.com/ "映画は映画"としまして、常識では落下シマスト,どなたでも知り。
suicide by jumpingで動画,ショックが強ユエ、見ましょうなどと言えず。
まことに済みません、ついで。  下、こちらも非常にショック故、心の臓の強い方のみ。

http://www.ibtimes.co.uk/articles/321732/20120330/acid-attack-victim-fakhra-younus-suicide.htm
焼身では


東京都立中部総合精神保健福祉センター
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/chusou/jouhou/jisatsu/taido/index.html 更新 死にたいと打ち明けられた時にとってはならない態度

患者の増加もあって、次々と新しい薬剤が開発されており、そうした薬剤を使用することで治療成績も向上している。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/200907/511660.html SSRI、SNRIに続く新規抗うつ薬「NaSSA」登場:日経メディカル オンライン

慈眼山 瑞岩寺 様
http://www.zuiganji.com/info2204.html
https://www.google.co.jp/search?q=小川宏さん  うつ病 克服


お話を元へ

6.4 放映リスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/メン・イン・ブラック_(映画)#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88


先天性のものや精神性のもの、化学物質、日常習慣による影響など発病原因は単独ないし複数でいずれも多岐に渡る。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%C9%B8%F5%B7%B2





御自宅や入院先にて猛烈な痛み、苦痛に耐えておられるお方、大勢おります。
医療が発達するのを願ってやみません。




〈 時には詐病とまでされ 〉
http://ja.wikipedia.org/wiki/慢性疲労症候群#.E7.A4.BE.E4.BC.9A.E7.9A.84.E5.95.8F.E9.A1.8C
http://ja.wikipedia.org/wiki/線維筋痛症#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9


____________


[ 断食の場合 ]

6:16  〈 何故カ思い浮かぶのであります。 〉
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8%28%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%29#6:16

____________


抑留中、三波春夫さんは歌で聴く人々を励まし、苦しみを除き。

記憶は薄れてしまったのですが、高校の国語の授業にて山田洋次さんが、昔の出会いの中で楽ではないながらもひょうきんな一人が仲間達を笑わせ、明るくさせてくれた思い出について書かれた文を読んだような。





120514
120516
171012 17:13
200125 01:39 01:56
200211 02:03
201202 20:57
210216 09:54
210531 16:49




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第43回  真夜中の虹
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
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ヒビケ
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201204 -

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  210801 22:43


2020-12-04 17:06:13 | 日記 -


 < 原文、略 >


大変失礼致しております。

本日の記事が終わりに近づきましたので、先般の続き、後半ヲ。  ( 関心のある方のみとさせていただきます )


http://allabout.co.jp/gm/gc/302271/

http://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/63d0b6b6f77851681436a09daba064ab 2007-04-06


関連 動画
http://video.ultra-zone.net/watch?v=tq2pzyhqXxw  うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合

http://video.ultra-zone.net/w/Dlywmq8GbeQ   うつ 薬 自殺企図 わたしの経験

http://video.ultra-zone.net/watch?v=XH1vpLjWV_U   うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへ


突然ですが、パ_ロン鼻炎カ_セルS。 効くには効くが、合うのだか合わないのだか、宜しくない気分の変化が現れ。  臨床データはあるのでしょう。 


https://www.google.co.jp/search?q=%E8%96%AC%E5%89%A4%E6%83%B9%E8%B5%B7%E6%80%A7%E3%81%86%E3%81%A4

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%80%80%E8%87%AA%E6%AD%BB%E5%BF%B5%E6%85%AE

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%85%E3%81%84%E5%91%BC%E5%90%B8%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%A4%E3%80%80%E9%85%B8%E6%AC%A0


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BA%A7%E7%A6%85%E3%80%80%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%A4


本のおぼえがき さま
http://58808.diarynote.jp/200503202243580000/   『禅 心と体が綺麗になる坐り方』2005年3月20日
足がイデ~ヨ、イ・デ・エ・ヨ~ となるのなら無理せず時間を短くしてみるのは。


同質の原理 - All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/299113/
http://allabout.co.jp/gm/gc/299113/2/


温泉療法のメカニズム
http://ja.wikipedia.org/wiki/温泉療法#.E6.B8.A9.E6.B3.89.E7.99.82.E6.B3.95.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.82.AB.E3.83.8B.E3.82.BA.E3.83.A0

テルマエ・ロマエ
http://www.youtube.com/watch?v=naLPpDqoFu8 更新   【公式】 映画『テルマエ・ロマエ』予告


https://www.google.co.jp/search?q=伊勢神宮 参拝 二見浦 禊    http://ja.wikipedia.org/wiki/禊

二見興玉神社には93年の式年遷宮の年に先の猿田彦神社と共にお参りをした事があります。  近くには真珠の会社があったような記憶が有。



甦る !  わたくし。シゲキがですね、お目メに。
https://video.ultra-zone.net/watch.ja.html.gz?v=eHCEK9vDfk4   AKB48 お祭りマンボ(美空ひばり23回忌)


last
http://www.youtube.com/watch?v=CjyxYidSjho 〈 UP 後 消 確認 〉  お祭りマンボ 美空ひばり

..の為
..
美空ひばり 『 お祭りマンボ '52.08.15
..http://video.ultra-zone.net/watch?v=dJ9itcl-1jI
  ________________( 歌詞 )




121015 16:04
121016
131028 21:02
140314 20:26
150112 15:14
170411 15:49 15:51
171015 16:44
171224 21:55
171225 00:47
180521 23:56
180522 00:05 00:15
201204 02:42 17:44
210625 02:21 AKB48 お祭りマンボ(美空ひばり23回忌)をvideo.ultra-zone.netに、など 02:28





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関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕


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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/〔 070816 〕


標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕


頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文


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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



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dajare 連発, ..不思議なことが起こりマスゥ ~     200208

2021-12-31 | 日記

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ). 210806 03:40


2020-02-08 02:45:47 | 日記


だじゃれDE一週間
https://www.youtube.com/watch?v=acKVCzVlwlg


チョットひといき、

飯尾和樹のぺっこり☆だじゃれ研究会 | BS朝日 様
【放送日時】2020年2月11日(火)よる11:00~11:54 
https://www.bs-asahi.co.jp/dajare/



かなりくるしい だじゃれDE一年間
https://www.youtube.com/watch?v=TzfDbTO16qo



『ダジャレを言うのはだれじゃ!』(4歳児/ダンス)〜ひろみち&たにぞうの僕らの運動会!より

真面目に踊っておられます。 参りました。



だじゃれDE一週間 ちょっとくるしいフランス語編
https://www.youtube.com/watch?v=ujxrN-_feQg



ダジャレ判定もおまかせ!AI技術のいま|日テレNEWS24 様
http://www.news24.jp/articles/2019/06/28/07458245.html



ゴウキ/Gouki BOOK
チャンネル登録者数 45.4万人

(前座)
ジャンル、一旦ズレます


ねこすぎ ねこお



目ん玉が飛ビ出デ マスゥ~


ダジャレすきこちゃんがやってきました。
ダジャレが大好きです。
でも、ダジャレちゃんがダジャレを言うと
不思議なことが起こります。。。

ダジャレ すきこ


アア オモしろかったです。 モオ マンプク。   モオ マンタイ。 「 .... 」 「 シラ ~ 」



200208 03:20 05:37 07:30
210625 03:07




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第43回  真夜中の虹
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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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絶対に無い ?
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SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
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「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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Barış
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 Laputa でましたので  プロモ
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211215 05:29




忘れられない歌     070722

2021-12-30 | 日記

2007-07-22 14:52:13 | Weblog


コスモスに君と
作詞:井荻 麟
作曲:すぎやまこういち
歌 :戸田恵子


たったひとつの 星にすてられ
終わりない旅 君とあゆむと
いつくしみ ふと わけあって
傷をなめあう 道化しばい
コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ
コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ

別れてみたら きっと楽だよ
すりへらす日々 君はいらない
おもいやり ふと あげてみる
涙がかれた 乾いた肌に
コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ
コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ



コスモスに君と  [ こちらは静止画です ]
http://www.youtube.com/watch?v=pG6XnS4DvFY 更新

イデオン劇場予告
http://www.youtube.com/watch?v=BBSUvM7NFN8
「人達はひとつのものだということがわからんのか !」


この歌が使われる物語は、人間の愚かな争い(やられたらやりかえす)がもとで、何の意思が働いたのか、敵味方の母星(ははぼし)が共に壊滅してしまいます。



101103
120921 21:03
181022 22:06
211229 02:56

_http://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/d/20090207




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SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
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「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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ヒビケ
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211215 05:29




今日も ! これからも !     070722

2021-12-29 | 日記

2007-07-22 10:38:21 | Weblog


もし、僕が信じているかみさまの御意志にはじるような行為をしてしまったら、どうするだろう。
自分の判断にもよるのでしょうが、ほとけさまについてであれば、本地仏がおわすといわれるところへ行って、ぬかずいたりするのだろうか。
僕だったら、どこに行くのかなあ。
ご縁のあった三峯神社小御嶽神社(こみたけじんじゃ)の磐長姫命(いわながひめのみこと)さま、菩提寺におわします本地仏さまとお使いさま。箱根九頭龍神社の神様。 大日大聖不動明王さまは、何処になるのだろうか。
寺社を管理維持し、守っている方々はともかく、神様や本地仏はお金や物は喜ばないし、受け取らないだろうから、どうするのだろうか。 こころのなかにあるもの、どれだけ強い気持ちか、ということでもあるのだろうか。  見通し、見透かされるでしょうから、一切のごまかしはきかないのでしょう。

かみさま、ほとけさまだけではなく、自分を産み、育ててくれた両親、ご先祖さまにもせめて心中ででもおわびをするのだろうか。

おわびをするだけして軽くなったら、今度はこれまで通り、御礼と感謝の気持ちで心機一転、邁進していく。

やっぱり大事なのは、人に対して不徳なことをしてしまったら、その本人にあやまる。 逸してしまったら心中ででも、ごめんなさい。

さて、僕には「ごめんなさい」とあやまる人が、沢山います。
あんまりいすぎて、自分が赦せないことがあります。
自分は望んでいないのに、最後には○○してしまう。
自分が赦せないから、滑舌に影響が出ることも一部にあるのだろうか。
一昨年から目まぐるしく様々な出来事があり、右往左往する毎日です。

たしかに苦しい、楽ではない面もある、かといって不幸かというと、以前のようにそういう実感はあまりありません。

苦しみ、悲しみの先にはなにがあるのかを身をもって知っている、わかりかけているためだろうとも思います。

普段から、毎日でもすべてに御礼し、感謝していくこと。
これがなかったら、今の自分は間違いなくなかったことでしょう。

そうして、こんな未熟なわたしを守ってくださる方がおられるのなら。
どのように御礼をしたらいいのだろうと。

どなたにでも、どんな人にでも、守っている方はいらっしゃるのでしょう。
そのお方が涙を流して悲しんでいるか、笑顔で喜んでおられるかは、本人の普段の行い次第、でもあるのでしょうか。

守っていただいているのならそれは、自分の行いにより、持っている熱い、あたたかいものをまわりへとあらわし、差し上げてまいります。

さあ、今日も これからも やるぞオオ――ッ !!

富士山に登られる方、無事でありますように !

磐長姫命さま、多くのかみさま、ほとけさま、御守りください !

お願いします !


211227 04:12 04:25
211228 04:53 05:03





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支えあって     [07.3.11 記]      070721

2021-12-28 | 日記

2007-07-21 07:49:40 | Weblog


支えあって
2007-03-11 01:53:04 / Weblog


本日も職場ではいいこともそうでないことも含めて、ドラマがありました。

かつて接したことがないようなタイプの人ふたりの様子を、間近で見させていただきました。

お二人とも、ひとを恨んだり憎んだりする感情がないのかな ?  と思うほど、あれやこれやあった後でも何事もなかったかのように接してくれます。

つまり、根に持たないようにみえるのです。

それと、物事に動じない冷静さ。  う~ん、吸収して自分のものとしていきたいです。

どうやら優れたひとをみては、無意識に自分のものとしていこうとするようです。

なぜ ?

そうしていくことで、自分がどんどん良い方に変化していくからです。

もっとも、それが目的ではありません。

好奇心というか興味というか、こういう例えはどうかもしれませんが、ヒーローもので、ヒーローを見た自分はそうなってみたいと強く思うのと似ています。

多分、あこがれるのでしょう。

人格的、性格的に優れたひとをみると、自分もそうなってみたいと強い興味を示していきます。


そうなってみたい究極は、「 汝の敵を愛す 」 ようになることです。

初めて聞いた時は衝撃的で、こんなことできるのかな ? というのと、できたらすごいな、そんなことができるひとになってみたいと。  それと関係して、どのような人に対しても、見下すようなことはしない、尊重していく姿勢も。

無償の愛、博愛心を持つことをも目差していく。

宗教的なことは取り除いて、そういうのを目差していくことで自分というものが沸きあがってきます。

そうなってエラクなりたいんじゃなくて、そんなことができたらすごいだろうし、そんな自分になってみたい。 そうなると、どんなふうになるんだろう、と。
身に付けられたら、オレはなになにダゾーオ、エラインダゾ~ とは多分言わなくなると思います。  全てを平等にとらえるから、そういう上下の考えは出てこなくなるのでしょう。


僕が求めている事の一つには、以上のものもあります。

でも、それを求めるのもいいけど、もっと求めているものは、みんなの笑顔です。

それから、自分だけよけりゃいい、自分だけ幸せになりゃいいという考えは苦手なところです。

だからといって、他がそうだからといってそれに合わせて自ら幸せを放棄するのとは別です。


自分だけなにかしら上がっていけばいい ?  そんなのいやだ


やはり上がるのなら、できる限りみんな一緒に上がっていきたいです。

笑うならみんなと、笑顔もみんなと。

幸せも、分かち合いたいのです。


人というものは、支えあって生きていくものでしょ ?

一人で生きているようにみえることがあったとしても、よくよく身の回りや周囲を見渡してみると、多くに支えられていることに気が付きます。


だから、感謝していきたいです。


生きていること、生かされていること、支えてもらっていること。


あなたさまに、自分以外のすべてに、ありがとう。



101103




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己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

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関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/〔 070816 〕


標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕


頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文


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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



211215 05:29




これがないと     070719

2021-12-27 | 日記

2007-07-19 22:12:39 | Weblog


帰宅途中、なじみになってしまった「西友」の食料品売り場に、吸い込まれるように足を運ぶ。
一番の目的は、ヨーグルトを買うこと。
ある理由により、しばし口にするのを我慢していましたが、どうしても食べたくてウズウズしますので、こられえきれず買い出しに行ってきました。
売り場に行くと、あるある、よりどりみどりです。
種類はあるけど、どれにするかは決まっていますので、ササッと見つけて買い物かごにホイッ。

さて、うちで夕飯をとり、その後に待ちに待ったヨーグルトの出番です。

スプーンでお口に含む。 おいしさで目がまるくなり、「う゛っうううっう~」、 「う゛っ、う゛っ、う゛う゛う゛のう~♪」 ←ドコカデキイタヨウナ アブアブアブナイキケンダ。

大好物なのでうううしか声が・・・そんなことはありません。

舌に残る爽やかな酸味がたまらないです。

よく食べ始めたのは、つい、2、3年前からです。

大好物だったのに、それまではあまり食べなかったのが不思議です。

ヨーグルトと牛乳、チーズがそろえば、ムテキだ~。 何に ?

何にだろ ?

要は、今の僕は、これらがそろっただけで、満足するんです。

あっ、あそうです。 グレープフルーツジュースもでした。 お豆腐も。

あ~これだけではなかった~。 最も大事なものが。

みなさまの笑顔です。

これがないと、生きていけない !

たちまちどうかなってしまう。

頭もどうにかなってしまう

ホントにい~ ?

ホントです。


_____________________


「好きなうた」  いくつかのジャンルのうちの一つからです

Rick Astley - Never Gonna Give You Up
http://www.youtube.com/watch?v=YnM1Ee_H2As&mode=related&search= 更新

Rick Astley - Whenever You Need Somebody
http://www.youtube.com/watch?v=n1P_E6eXXgc 更新

Bananarama - Love In The First Degree
http://www.youtube.com/watch?v=_nl46l8XHvg 更新

Tiffany - I Think We're Alone Now
http://www.youtube.com/user/kilroygv#p/u/16/826PTEuHKhE  101103 更新後, 再更新
最後の場面 オ行儀はマズ置キ、delivery [デリバリー] ヨッ  ふう( に表現 )ナノカナ。   < 主観です >




101103
211220 02:12
211228 04:52 05:03





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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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