手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロスマリン酸のハーブを求めて

2017年07月18日 | ハーブと精油

ロスマリン酸を多く含むレモンバーム。

家にあるだけでは心もとなく、小林のハーブ園までいってきました。

霧島がクッキリ!!ひさしぶりにきれいな山並みです。

レモンバームはもちろんですが、このハーブも買ってきました。ベルガモットです???とお思いの方も多いのでは?実は私もベルガモットオレンジのことしか知りませんでしたが、それと似た匂いがするということからこの名前が付けられたようです。もともとはアメリカインディアンの方たちが育てていたハーブらしいのです。和名はこの花の赤いものがたいまつの火に似ていることから たいまつ花。

 

ピンクと赤のベルガモットの花、はじめてでした。一緒にあった綿の苗とカモミールのドライもいっしょに購入。

まだマロウの花も咲いていましたし、ハイビスカスの苗も¥100でありました。

お近くにお出かけの時は寄って見られると楽しいです。福留ハーブ園です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿