手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初のすーすー石鹸㏌2017

2017年04月15日 | 石けん

この石けんが使えるころは、6月です。もう暑いですねそのころは・・・・

なので涼やかなすーすー石鹸を仕込みました。

実はこれ依頼のあったもので、父の日のプレゼントに間に合うようにということもあり思い切って、この日に仕込みました。紫のマイカをいれて、高貴な昔からの伝統の色を白と合わせ、表は感謝の気持ちを表した💛のラインを入れました。

裏も見ましょうか

このままの状態で乾燥熟成させて父の日の少し前にお渡ししようと思っています。

カットのたびに、模様の違いをたのしんでくださるとうれしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿