美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

大量のバナナは友達に愛されている証拠

2016-10-14 16:15:59 | 日記


高校2年生の息子の誕生日、
息子が「サンタさんのように大きな袋を担いで帰ってきた」
と娘が面白がっていました。

大きな袋の中には、
大量のお菓子と大量のバナナ、
学校で友達とかバレー部のメンバーが
プレゼントしてくれたようです。

何故バナナかというと、
うちの息子の顔がサルっぽいのと
ゴリラのように筋肉質だから、
「好物のバナナ」をプレゼントしようと
みんなが登校途中にコンビニで買ってきてくれたみたいです。

こんなに愛されているなんて、
親として、嬉しくてたまりません。



先日の試合前に、
息子が背番号4のユニフォームを持って帰ってきました
娘(妹)が目ざとく見つけて、
「えっ、背番号4になったん?一番端っこに立って、握手する人やんな」
と聞いていました。

上の画像は今年4月の三重県高等学校バレーボール春季大会で、
手前に整列しているのが、息子たち津高校男子ですが、
津高校男子は4がキャプテンナンバーなんです。

娘も、かれこれ5年にわたって津高を観戦しているので
背番号4が、一番端に立って試合前に主審と握手するのを
覚えていたみたいです。

うちの息子は
上記のような「愛されキャラ」ではありますが
照れ屋で、人前に立って声を出すタイプでは無いと思っていました。
ただ、試合になると、負けず嫌いな性格が前に出て
人が変わったようになるのですけどね。

責任を負った以上は
周囲の期待に応えられるよう頑張ってほしいと思います。

2016.10.津高校男子バレーボール部、新チームの初試合&保護者の応援ユニフォーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛屋寿司店 10/5改装オー... | トップ | 復活!らあめん 空(くう)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事