美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

BARBERそら豆・CafeBar ペンギン村(鈴鹿市国府町)

2012-10-01 21:15:23 | 三重のこと


鈴鹿市国府町、県道41号線沿いにある真っ赤な建物です。
よく目立っています。
壁には大きな文字で「BARBERそら豆・CafeBar ペンギン村」と書かれています。

これはもしや、
あの人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」に登場する、
「ペンギン村」と「バーバーそらまめ」にちなんだものでしょうね。



元々は理髪店だったこちらのお店、
店舗の中にカフェバーを作ってしまったのだとのこと。
内部には仕切りは無く、カフェと理髪店を行き来できるようです。

しかも店内には卓球台もあるらしいのです。
プールバー(ビリヤード)、ダーツバー、ではなくて「ピンポンバー」ですね。

BARBERそら豆ホームページによると、
朝の9時から夜遅くまで営業。
定休日は月曜日と第2・3火曜日(理髪店の休業日はカフェも休業)。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン秋の蒸しケーキ・か... | トップ | ランチパック 深煎りピーナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美里町の探検日記)
2024-03-10 17:48:01
「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL」などの作者で漫画家の鳥山明さんが3月1日にお亡くなりになりました。68歳でした。
私の世代には、「DRAGON BALL」よりも「Dr.スランプ」のほうが記憶に残っています。
当時としては珍しい、地方在住の漫画家というのも記憶に残る方でした。ご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿

三重のこと」カテゴリの最新記事