美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

復活!らあめん 空(くう)/津市一身田町

2016-10-14 21:15:42 | グルメ


「ラーメンWalker東海2017」に紹介されていました
津市一身田町、高田高校近くの県道沿いにあります、
「らあめん 空」です。
店主が病気のため1年以上休業していましたが、
今年6月に再開しました。

私も昨年2月以来の1年半ぶりに
利用しました。

らあめん 空
津市一身田町180-2
TEL 059-261-1354
営業時間
[火〜土]11:00~14:00 17:00~売切れ次第終了
[日]11:00〜14:00
定休日 毎週月曜日

2015.2.らあめん空(津市一身田)



店内の配置は休業前とほぼ同じで
カウンター席のみ8席です。

休業前に比べ、
片付いてスッキリした印象です。



醤油ラーメン(700円)と「本日の麺セット」の親子丼(150円)
を注文しました。

「ラーメンWalker東海2017」に紹介されていたとおり、
店主は、加賀温泉の「桃花亭」というラーメン店で一世風靡した方です。
日本料理界でも名の知られた人が
小さな鍋で親子丼を作っているのを見ると
ついつい作業に見入ってしまいます。



醤油ラーメンです。
美味しいです。

スープもチャーシューも、休業前と同じ味でした。
私のような者でも
一年半前の味を覚えているものですね。
「これがもう食べられないのかと思ってた。
 うれしいなあ、ありがたいなあ」
と思いながら食べていたら、涙が出そうになりました。
やばい、おっさん一人でラーメン食べながら泣くわけにはいかないと
涙はこらえましたけど。

なお、
店主が痛めていたのが左脚で、現在も立っていると良くないので、
調理している時以外は椅子に座るようにしているとのことです。
決して「態度が悪い」などと書き込みをしないようにお願いします。

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大量のバナナは友達に愛され... | トップ | 線路の上の夕焼け(津駅) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。