美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

津高校男子バレーボール部、新チームの初試合&保護者の応援ユニフォーム

2016-10-12 12:15:21 | 日記


津高校男子バレーボール部、
夏前に3年生が引退し、1・2年生で夏から練習してきました。

10月9日(日)
桑名工業高校で、新チームの初試合として
「MushaCup(ムシャカップ)」というローカル大会に出場しました。

「春高」をめざす強豪校を除いて、
ほとんどの高校は夏のインターハイ予選後に3年生が引退します。
その新チームの腕試し的な意味合いで、
毎年この時期に、三重県内の幾つかの高校が集まる大会で、
うちの次男の時代も、津高校はこの大会に参加していました。

今回は6校が参加、
津高校は、予選リーグで、桑名北、伊勢学園と対戦して予選を突破、
予選1位どうしが対戦する決勝で桑名工業に勝利して、
新チームの初試合で幸先の良い結果になりました。

ローカルな大会とは言え、優勝おめでとう。



さて、この大会から登場しました、
津高校男子の保護者の応援ユニフォーム(ポロシャツ)です。

子ども用のサイズもあって
妹(小4)も買ってもらったようです。
冒頭の画像の、応援横断幕の文句と、
現ユニフォームに使われている稲妻のデザインが入っています。

息子たち2年生が最上級生になり、
最後の一年を、団結して応援しようということらしいです。

2016.5.津高校男子バレーボール部、高校総体三重県予選


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋限定:炭火豚丼/すき家 津... | トップ | NTT丸の内ビルが取り壊し(津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事