美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

JOC中学生バレーボール、三重選抜メンバー決まる

2014-08-31 21:15:01 | 津のこと


8月30日(土)津市芸濃体育館で、
JOC中学生バレーボール三重選抜チームの選考会が行われました。
県内の北勢、中勢、南勢のそれぞれのブロックで招集され、
8月の1ケ月間、練習してきた地区選抜チームどうしが対戦し、
出場した選手の中から、三重選抜12名を選ぶという、まさに「実戦テスト」でした。

(画像は中勢チームの練習の様子です)

試合は午前中に終了し、昼食を挟んで、午後に選考結果が発表されました。
選ばれた12名の選手は、これから12月まで代表チームの強化練習を行い、
12月のJOCカップ(都道府県対抗)に出場します。

2013年12月31日 JOCカップバレーボール大会の応援に

さて、中勢選抜チームに参加していたうちの息子、
家に帰ってきても、何も言わないので、
「やっぱりダメやったか?セッター枠は2人やから、
 県大会の成績上位の学校のセッターが選ばれたんかな」
と思い、こちらから聞くのはやめたのですが、
着替えて私のところにまたやって来て、
「これからもバレー中心の生活が続くことになった」と
ぼそっと言うので、
「何?選抜に選ばれたん?」と聞き返してしまいました。

セッター枠2人は、夏の総体優勝の松阪西中のセッターと、うちの息子が選ばれたそうです。
もちろん、注目されている(県選抜のレギュラーとして期待されている)のはその子のほうだと思いますが、
それでもうちの息子が三重県代表に選ばれたのです。

息子は、昨年夏の新チームになったときから、
この三重選抜に選ばれるように頑張ると言って、
家に帰ってきてからも練習をしていました。
自分の願いを叶えたいなら、努力を惜しんではいけないと、
逆に息子に教えられたような気がします。

2014.7.やっと手にした優勝旗(美里中男子バレー部)

2014.8.中学生バレーボール中勢選抜チームの練習初日

2014.8.中学生バレーボール中勢選抜チームの練習2日め
 ↓
2014.8.中学生バレーボール・ジュニア選抜のTシャツ
 ↓
2014.8.JOC中学生バレーボール、三重選抜メンバー決まる
 ↓
2014.10.中学生バレーボール・三重県選抜チームのバッグ
 ↓
2014.12.JOCカップ中学バレーボール大会、三重県選抜は強豪と対戦
 ↓
2014.12.JOCカップ中学バレーボール大会、三重県選抜は予選リーグ2位で決勝T進出
 ↓
2014年12月27日 JOCカップバレーボール大会の応援に
 ↓
2015.1.三重県中学生バレーボール新人大会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の味ラーメン(テーブル... | トップ | 北海道限定・白いブラックサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事