美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

かぼちゃとラムレーズンのクレープ/crepe mikke (ミッケ)伊勢市駅前 

2017-12-08 09:15:40 | グルメ


伊勢市駅前、三交ホテルの裏に、
11月17日オープンしました、
「crepe mikke (クレープミッケ)」です。

数量限定の「伊勢えびクレープ」で
大変な話題になっているお店です。
今回はスイーツ系のクレープを食べてきました。

注「クレープ mikke」は閉店しました。
「船元直送居酒屋 満船屋」の看板に替わっていました。
2020年9月12日、現地を確認しました。


crepe mikke (ミッケ)
伊勢市本町2-1
伊勢市駅から121m
営業時間 11:00~18:00
定休日 火、水曜日
座席 無
駐車場 無
オープン 2017年11月17日

伊勢えびクレープ/crepe mikke (ミッケ)伊勢市駅前 11/17オープン



前回の教訓から、
午前中に行くべきと決めていました。
11時に開店なので、5分前に行きましたが、
お店の前には他のお客はおらず、
1番目で購入することができました。

ちなみに、
私が着いてすぐに、大学生らしき男子が1人来て、
その後に、若い観光客3組が並びました。
彼らは、キャリーケースを引っ張って、
北のほうから歩いてきたので、
駅前のホテルをチェックアウトした後、
山口屋さんで伊勢うどんを食べてから、
こちらの開店時刻に合わせて歩いてきたのでしょうか。
旅先の最新情報を、よくチェックしてるなあ、と感心しました。

さて、こちらの一番人気の商品は
「モンブラン(550円)」のようですが
これでは今回の目的が達成できないので
「かぼちゃラムレーズン(450円)」を注文しました。

作っていただいている間、
お店のお姉さん(画像のお姉さん)に
「伊勢えびクレープなんて、
 スイーツ好きの人の発想ではないですよね、
 どなたのアイデアですか」と聞いたところ
「(親会社の)山村乳業の奥さんのアイデアなんです」
と教えていただきました。



受け取ったクレープを持って、
回れ右をして撮ったのがこれです。

クレープと三交ホテルとの「背くらべ」であります。
写真にタイトルを付けるなら
「伊勢の摩天楼」ってところでしょうか。

先がとんがっているクレープを選んだのは
これをやりたかったからです。

へんばや商店 伊勢市駅前店(10/8オープン)



「crepe mikke」さんのお隣に、
居酒屋さんでしょうか、新しいお店ができていました。
「九頭龍」で検索しても出てこないので、
まだオープンしていないのかも。

鉄板ハンバーグランチ/カフェ ビアンカ(伊勢市駅前)

三ツ橋ぱんじゅう(伊勢市駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウンキッチン260(鈴鹿... | トップ | ラーメン二代目金星(伊勢市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事