美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

タウンキッチン260(鈴鹿市西条)7/31オープン

2017-12-07 21:15:43 | グルメ


鈴鹿市西条、港屋珈琲鈴鹿店の東、
マンションの1階に今夏オープンしました、
カフェ「タウンキッチン260」に行ってきました。

注「タウンキッチン260」は閉店し、
2019年3月「お好み焼き・大伸」になりました。


タウンキッチン260 (Town Kitchen 260)
鈴鹿市西条5-112 チェリーマンション1F
三日市駅から642m
TEL 059-395-6002
営業時間
11:00~15:00
18:00~翌3:00
定休日 不定休
駐車場 有
オープン 2017年7月31日



こちらは
サーキット道路沿いに移転した「グレービーバーガー」が
入っていた店舗だそうです。

平日の夜9時、
店内には若い女性客2人組がいました。
深夜まで営業しているカフェと聞いていたので
こんな時間のほうが賑わうのかも、と期待したのですが、
私らの後にお客は来ませんでした。

店内は、カウンター席が6席、
4人用テーブルが3、
8人くらいまで座れるボックス風のテーブルが1です。



メニューは、
居酒屋風でもあり、イタリアン風でもあり、
パスタやオムライスもありますが、
「夜カフェにしてはスイーツが少ないかな」
という印象です。

こちらの紹介記事を
#townkitchen260 を付けてインスタにアップすると
デザートがサービスされるそうですよ。



ハニーチュロス 600円
コーラ 300円
ウーロン茶 260円
を頂きました。

ハニーチュロスは
ハチミツとシナモンで味付けしてあり、
女の子には喜ばれるのでしょうが、
私にとっては、とんでもない甘さでした。

お店を出るとき、
マスターがわざわざ名刺を持って
挨拶に来ていただきました。
このとき「ジローと言います、よろしく」と
言われたのですが
名刺のお名前のどこにも、
次郎や二郎の文字は無かったので、
「あのー、これのどのあたりがジローさんで?」
と聞き直すと、
マスターは和歌山出身で、
こちらに移住してきてからジローというニックネームが付き、
現在は本名よりもそちらを大事にしている、とのこと。

「えっ、もしや260ってニイロクマルじゃなくて?」
「そうなんです、260はジローです」
なんだかなー、
良い人なんだか、ギャグなんだか、

ジロー(260)のことはともかく、
夜カフェとして使うには、お店もきれいで、静かで、
良い雰囲気でしたよ。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

ダイニングバー ココペリ フルート(Kokopelli flute)/鈴鹿市西条

インド村鈴鹿本店(鈴鹿市西条)

BRIO CAFFE(ブリオカフェ)アクロスプラザ鈴鹿店/鈴鹿市庄野共進

嵯峨野珈琲館(鈴鹿市住吉)

cafe Naif Blanc (鈴鹿市大池)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ橋ぱんじゅう(伊勢市駅... | トップ | かぼちゃとラムレーズンのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事