美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

伊勢えびクレープ/crepe mikke (ミッケ)伊勢市駅前 11/17オープン

2017-11-24 14:15:59 | グルメ


伊勢で今話題になっているクレープです。

伊勢市駅前、三交ホテルの裏に、
11月17日オープンしました、
「crepe mikke (クレープミッケ)」です。

外宮前にあるスイーツ専門店「山村みるく学校」と同じ
山村乳業の系列店です。

休日の午後3時ごろ、現地に着きましたら
画像のように「黒山の人だかり」状態でした。

ともかくも行列に並んで
10分ほどで、順番が回ってきたところ
「商品のお渡しまで30分待ちです」とのこと。

そこで、目的の「伊勢えびクレープ」を予約し、
代金800円を前払いして、
その間に、同じく駅前に最近出来た
「へんば餅」の駅前支店や「カミノコーヒー」を
食べ歩きして、ちょうど30分くらいで
戻ってくることができました。

注「クレープ mikke」は閉店しました。
「船元直送居酒屋 満船屋」の看板に替わっていました。
2020年9月12日、現地を確認しました。


かぼちゃとラムレーズンのクレープ/crepe mikke (ミッケ)伊勢市駅前 

自家焙煎コーヒー専門店 カミノコーヒー(Camino Coffee) /伊勢市吹上

へんばや商店 伊勢市駅前店(10/8オープン)



午後3時30分ごろ、
お店の前のお客の数はまったく減っていなくて、
予約してあるとはいえ、横入りするわけにもいかず
再び、行列に並んだところ、
お店の中から
「本日のクレープはすべて完売となりました」
との声が出て、
10数人の行列が目の前で解散していきました。

おかげで、
私は2度目の行列に並ぶ手間が省けましたが、
まさか3時台で終了してしまうとは、驚きました。

休日に行かれる場合は、このようになることを想定して、
早めに、特に学校帰りの高校生が集まってくる時間帯よりも
早く行かれたほうが良いと思います。

crepe mikke (ミッケ)
伊勢市本町2-1
伊勢市駅から121m
営業時間 11:00~18:00
定休日 火、水曜日
座席 無
駐車場 無
オープン 2017年11月17日



画像はありませんが、
見本の写真と同じものを食べてきました、

伊勢えびクレープとは何ぞや?
わかりやすく言うと
「伊勢えびの入ったグラタンをクレープ生地で包み、
 触角に見立てたスティックが刺さっている」という食べ物です。

中味はクリーミーなグラタンです。
本当に、伊勢えびの切り身が入っています。
かなりボリュームがあるので、
お昼ご飯を食べた直後にこれを食べるのはキツイです。

他に5種類の、スイーツ系のクレープ(500円前後)もあり、
そちらを目当てに女子高校生が集まってくるので、
午後からは画像のような行列になってしまうようです。

また新たな名物ができたようで、
伊勢に来るのが楽しくなりました。

アマミリビング (Amamiliving)/伊勢市駅前

ホテル三交イン伊勢市駅前(11/25オープン)

ひっぱり蛸 伊勢市駅前店ほか、伊勢駅前商店街(伊勢市駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・北勢版」... | トップ | ラーメン専門店 全力(ぜん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事