Lia misaki -璃亜 未沙樹- の 「光の世界」への日記  地球-魂- との ~完全な調和へ~

インナーチャイルドワーク・セラピスト、集合意識(アカシックレコード)、薬剤師資格(石油薬の害など)&Vo(音楽)♪

「~ 心理学と形而上学 ~」(旧:精神世界)第1部サンプル code : 45

2021-12-23 14:39:18 | 心理学関係・・・インナーチャイルド・ワーク、アダルトチルドレン(AC)、虐待など

【 ~心理学と精神世界~   code : 45 】

            ☆  Lia misaki  presents ☆


2001年頃の記事
_____________________________________________________________
*今回のバロメーター *

心理学度     ★★★★☆ (4)
精神世界度    ★★★★★ (5) 
_____________________________________________________________



             「本当にほしいもの」



~心理テスト3~


今回の心理テストは、AとBの2つあります。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

A: 「本当に欲しいもの」


1: 何をさて置いても、なんとしても一番手に入れたいもの、あるいは状況、
  人などを挙げてみてください。
  あればあるだけ、たくさん挙げてみてください。

2: 次に、それらのものが手に入った時のことを、一つ一つ順番にできるだ
   けリアルに想像してみてください。

   ・・・・手に入っているものや状況は違えど、それらが手に入ったとき
   に何か【共通して】得られるものはありませんか?
   ・・・・さて、あなたは、それらが手に入ったとき、本当はいったい何
   を得られるのでしょうか?

   あなたは、いったい・・・・本当は何が欲しいのですか?


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

B: 「本当に恐れているもの」


1: 最も起こって欲しくない現実、最も恐れている事態を、何か一つ挙げて
    みてください。
   恐れていることが複数あれば、それも挙げてみてください。

2: 次に、その恐れている出来事が起きてしまったと仮定しましょう。
   その時の状況を、”アリアリと”、リアルに想像してみてください。

   恐れているものが複数ある場合には、一つ一つそれらの状況を想像して
   みてください。
   ・・・・何か【共通して】感じるような感覚はありませんか?・・・・
   例えば、胃がギューっとしめつけられるような感じとか、息ができなくなるよ
   うな感覚など・・・・・

   あなたは、いったい・・・・本当は何を恐れているのですか?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


以上、心理テスト3、終わりです。







さて、相変わらず、さっそくタネあかし!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●人が本当にほしいものとは・・・・それが手に入ったときに感じるであろう、
【感情】です。

うれしさ、安心感、満足感・・・etc.


●人が本当に恐れているものとは・・・・それが起きたときに感じてしまうに
違いないと思い込んでいる、【感情】です。

恐怖感、怒り、罪悪感、周囲の人々から嘲笑を浴びせられる恥ずかしさ、無力感、無価値感・・・etc.


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




多くの人は、”物や状況、そして他の人が、自分に満足をもたらしてくれるに
違いない” と思い込んでいたにすぎません。

多くの人は、”物や状況、そして他の人が、自分を嫌な気分にしているに違い
ない”と思い込んでいたにすぎません。


多くの人が、外部の状況によって、自分の”気分”が左右されてしまうのだと
思い込んでいたにすぎません。(*1)

自分の中(魂)を探すのではなく、自分の外を探し続ける・・・・果てしのな
い ”旅” を続けてきたのです。


・・・・輪廻転生という、果てしのない生まれ変わりの形で・・・・




自己否定をやめ、自己の魂(ハイヤーセルフ)とつながる(統合する)と、
ただそれだけで安心感や安らぎ、楽しさといった感情に満たされます。
なにもしなくても、何も現実化しなくとも、生きているだけで楽しい・・・・


こういう深いリラックス状態が、シータ波やガンマ波という脳波をもたらしま
す。天使や光の存在、ハイヤーセルフなどの高い周波数の波動とつながってい
るとき(テレパシー中など)の脳波も、アルファ波よりも深いリラックス状態
を示す、シータ波やガンマ波なのです。(って、半分寝てるってことか??)


すると、人にも、物にも、状況にも・・・・なにものにも執着する必要がなく
なります。なにものにも、依存する必要がなくなるのです。




       ・・・・何も足りないものなどない・・・・


       ・・・・「すべて」は自分の中にある・・・・




”ただ息をするだけで楽しい”とき・・・・何も無理に必要とするものはなく
なります。

そして、逆説的ですが、こういうときにすべてを創り出すことができるのです。

・・・・ですから、何も諦める必要などありません。




※インナーペアレント(IP)と、アダルトチャイルド(AC)

IPとACが、植え付けられた自己無価値感の上に積み上げようとしていた、
”黄金”以外は。・・・これが、”依存”です。

劣等感を持ち続けているがゆえに、他人からちやほやされたいという・・・・
「優越感」を感じたいがためだけのギラギラした欲望的現実創造欲求。

・・・・これが、”執着”なのです。




・・・・そして、《IPとACの欲求=義務的欲求=優越感欲求=依存》は、そのこと
に気づいていくにつれ、自然にそれらを渇望する気持ちは薄れていきます。


    ・・・そして、本来の【生まれてきた目的】だけが残ります・・・




本当の自分(IC)の目的だけが残り、・・・そして自然と実現していくのです。

フューチャー・セルフ(未来の自分)が、その方法を教えてくれるようになる
のですから!


・・・・言葉、直感、インスピレーション、そして、感情によって・・・・





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


楽しむためになにかをするのではなく・・・・・
満足感を感じるために何かを手に入れるのではなく・・・・・

楽しいから、それをするのです。楽しいから、遊ぶのです。
満足しているから、それを創造するのです。満足感から生まれる魂の行動欲求
があるから、それを行動するのです。


楽しませてあげるために、楽しませてもらうために、誰かとすごすのではな
く・・・・・

楽しいから、一緒にすごすのです。
楽しさを【分かち合う】ために、一緒に”遊ぶ”のです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




・・・・・私も、しょっちゅう脱落することはありますが、わりと、だいたい
・・・・この状態(統合)でいます。(=⌒-⌒=)


もし・・・・あなたが、今この状態にないとするなら・・・・・
何度でもいいますが、

「あなた」が、魂を拒絶しているのです。

魂があなたを拒絶しているのではありません。

「魂」とは、殺人鬼であれ、残虐な悪魔であれ、天使であれ、どんな存在であ
っても、すべてを受け入れるものだからです。魂とは、そのすべての性質を含
むものだからです。

すべての人は、自らの魂の使い方によって、そのどの存在にもなることができ
るものなのです。天使にも、悪魔にも。


あなたが、拒絶されているのではありません。
魂とは、「すべて」とは、何も拒絶することはありません。


「あなた」が、【魂の言語】【魂とあなたをつなぐもの】=【感情】を拒絶
しているのです。






義務を押し付け、あなたの注意を奪いたがる存在たちが、【人生とはつまらな
くて当たり前。楽しいことなんて、そんなになくて当たり前なのだ】とそその
かし、「魂からの高揚感」や「肉体からの官能的な感覚」を”拒絶”するよう
に仕向けたのです。

その力に、子どもだった私たちは抗うことができず、受け入れてしまったため
なのです・・・・・


※この場合の「官能」とは、性欲だけを指すわけではありません。この記事内で
は、「官能」とは、肉体の(感覚)器官から得ることのできる、すべての
「快感」と「充足感」のことを指します。





【感情】

【肉体から得られる感覚(官能)】

【エネルギー(気・注意)】



・・・・これらはすべて、【つながって】います。


そして、これらすべてを、”拒絶”するように、”無視”するようにと・・・
・・・・・私たちは、”しつけ”られてきたのです。


・・・・”自己の魂の拒絶”は、様々な段階で起きてしまっています・・・・


さまざまな段階、さまざまなレベルで、分離が起きてしまっているのです。
それは、「感情体」だけにとどまりません。「肉体」、そして「エネルギーレ
ベル」でも起きてしまっています。


■ 魂ではなく、”あなた”が、【気(エネルギー)】、【体からのメッセー
ジ】、そして【感情】という・・・・『魂からの贈り物』を ”拒絶” している
のです・・・・



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


統合の状態から、たまに・・・もとい、しょっちゅう脱落してしまうのは・・
・・【分離してしまっているポイントが、あまりにも多いため】です。今まで
拒絶してきたものが、あまりに多いためなのです。

妨害電波(支配・攻撃波動、支配層、統合をしていない人々から)に浸かりな
がら生きているのですから、意識し続けていないと、すぐに元の分離の状態に
戻ってしまいます。
同じような苦痛に満ちた現実創造を、悪循環におちいっているのだと知りなが
ら、延々と繰り返してしまう人が多いのもこのためなのです。

妨害電波=集合的無意識 (IPやACの集合的無意識)は、魂を拒絶するよう
に働いています。



●魂のエネルギーとは、肉体をささえ、維持しているエネルギーです。

 【広大な、魂のエネルギー(*2)のなかに、肉体があるのです】

 決して、肉体の中に魂があるわけではありません。



そして、肉体を包み込んでしまっている妨害的集合的無意識が、魂からの情報を
ことごとく拒絶するように働いているのです・・・・

今、妨害的集合無意識は地球全体を覆い、「大いなるすべて」につながる、「魂」
の高次元のエネルギーを、『人』にも、『地球』にさえも・・・・・届かないよう
にしてしまっています。届いているのは、ほんの少し。本当に最低限のエネルギー
しか地球には届いていないのです。砂時計が少しずつ落ちていくように、確実に
崩壊へと向かいながら・・・・


・・・苦しいでしょう?
・・・そう。地球も、苦しんでいるのです。


その妨害電波を支えているのは、もちろん人間です。・・・・ただし、ほとん
どの人が、”無意識に”ですが・・・・


・・・・ですから私たちは、「肯定し」、「受容し」、「受け入れて」、「すべてを
統合しよう」
と思っていたとしても、すぐに無意識に拒絶し、無視してしまうのです・・・・
          

           ・・・・魂からの情報を。




                                つづく




(エネルギー(気)と、体(ボディー・ワーク)については、第2部のなかで
ご紹介いたします)






*1 外部の状況による、反射的な感情反応

外部の状況によって、反射的にわきあがってきてしまう感情とは・・・・IPと
ACが抑圧してしまった感情なのです。例えば安心感には、「本当の安心感」
と、「擬似安心感」とでも呼べるような、ニセモノの安心感があるのです。


*2: 広大な魂のエネルギー

たくさんの星を支え、動かしているエネルギーと同じものです。・・・まさ
か、何もないところに星々が浮かんでいて、勝手に動いているはずはありま
せんよね?

妨害電波は、地球をささえているエネルギーさえも妨げ、地球に届かないよう
にしてしまっているのです・・・・



※ 全編公開は現在休止中です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [更新6/28]「お勧めの本」2... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理学関係・・・インナーチャイルド・ワーク、アダルトチルドレン(AC)、虐待など」カテゴリの最新記事