LONELY DEVIL

every day thinking...

●北海道旅行3日目

2007-07-28 | 
●●●午前中の便なので

さて、北海道三日目。
といいますか、飛行機の便が午前中の空きしかなかったので、すぐに帰るんだけどね(゜¬゜)
8時半には出発したいのに、何故か部屋で遊戯王とか見てる一家。
「俺のターン!」(何

旅行会社のパックツアーなのでチェックアウトも楽々。

ですが、外に出ると大雨。
こんな雨の中、大荷物抱えて歩くの無理だよーってことで、タクシーに。

タクシーのおっちゃん、無言。
あまり喋られても困るけれど、何もないのも、ちょっと困る(笑)
それにしても札幌の町、信号多すぎ!
1つ越えるごとに、次の信号に引っかかってるよー!
歩行者の信号と別々になってる箇所もあるし、どういう構造なんだろう…不便だ。

地下鉄で移動する時間の5倍ほどをかけて、ようやく駅到着。急がなくちゃ。
エアポートの指定席は、3人バラバラの席しか取れなかった。仕方ないか。
終点の新千歳空港まで電車に揺られ。

空港到着。
早くチェックインを済ませなければと、チェックインの機械にチケットを称号させるもエラーが!
席の並び確保が難しいらしい。何故だ。
仕方ないからカウンターで席予約。
どうやら3人並びの席がなかったらしい。
いや、前後でもいいからさ(´Д`)
帰りは窓ぎわ(ちょうど翼のあるところ)に座ることになりました。

時間がちょっとだけあたので、お土産屋にてチーズ物色。
そういえば父上が買ってこいとか言ってたっけ。
とりあえず保冷材つけて数点購入。

それにしてもお土産で荷物増えた!
手荷物持ち込み、1人1個なのにどうするよ!
…と悩みに悩んだ末、私の持ってるショルダーボストンは、ポシェットのように身につけるものとして判断することにした(゜¬゜)(とっても苦しい言い訳

まぁ、大丈夫だったんだけどね。
荷物検査に引っかかることなく…なく…



引っかかったー!??(゜¬゜)



や、私が、ペットボトルを鞄に入れてるのを忘れてただけです。
鞄から出して、何かの機械に通して、OKだったらしく返してもらえた。
これが国際線だったら没収だけどね。
はぅ。すっかり忘れてました… orz

弟に嘲笑される姉(´・ω・`)しょんぼり。



あとは帰るだけー。
…と思ってたら、ここでも一波瀾?
や、貨物室の一部が故障したらしくてね。
フライト自体には問題ないのですが、荷物を全て積み直してたらしいのです。
そんなトラブルがあったので、出発時刻が30分遅れました。

雨の中の失踪する飛行機。
雨のおかげで、真空状態の時に羽付近にできるらしいラインも見れて、弟興奮。
私と母上はしばらく空を眺めたあと、爆睡。
はっきり言って、着陸の時の衝撃で起きたってばよ(゜¬゜)
約1時間の睡眠。…おはようございました。








●●●セントレアにて

帰りも手荷物を預けていないので、手荷物用ベルトコンベア前にたむろする人々を横目に出口へ。
というかね、弟よ。キミ、目ぇ良すぎ。
出てきた瞬間ぐらいに、100mぐらい先にある自動ドアの向こうに居る、人待ちの集団の中に居た、カメラ構えてこちらを写している怪しいオッサン(親父様…)を発見するなよー(爆笑)

フロアに出て一言目が、

「あ、怪しいオッサンがいる」

だもん。ほんと、びっくりしたよ(笑)
私は50mぐらい近付かなくちゃ見えなかったよ。
すげーな、その眼鏡。世界がクリアすぎだ。

怪しいオッサンを無視したかったけれど、そういうわけにもいかず、親父様と合流。




ちょうどお昼時だったので、荷物をロッカーに預けて、空港で昼食。
出発の時に気になっていたイタリアンのお店に入ってみることに。
ランチのパスタセット(前菜、パスタ(4種類から選ぶ)、デザート、ドリンク)にしてみた。
親父様だけピザとビール(笑) ←弟に運転させる気満々である。

うん、ここのお店は美味しいですー。
ピザはちょっと柔らかすぎかもだけど、パスタはいけるです。
美味しかった。デザートも堪能♪







食後は、ちょっとだけショッピング。
気になるお店は多々あったけれど、買うほどでもないかな…
結局、どこでも買えるような化粧品1つしか買わなかったし(゜¬゜)

そして帰る。
3日ぶりの運転に弟のテンション高め。元気だなー。
途中で今夜の夕飯を買って、帰宅でございます。




んー、やっぱり北海道は3泊以上の日程で組まなくちゃなぁと思った。
時間足りないよー! もっと観光したいよー!
でも次はディズニーランドがいいと母上が言っております。はぅ。

てことで、みらん一家(親父様除く)の北海道旅行、終了にございます。

●北海道旅行2日目

2007-07-27 | 
●●●早朝から移動。

えー…。朝6時起きです。
遮光カーテンのために、朝なのか夜なのかがわかりませんが、6時です。
ていうか、親父様が5時50分に電話かけてきたのがウザくて、切った(゜¬゜)
…しかも、全員の携帯にかけてきたから、全員が切った(゜¬゜)←酷い。

もっそり起きだして、朝シャワー。
昨日、ホテルに戻る直前にコンビニに寄って買ったおにぎりを寝ぼけながら食す。
これから3時間の長丁場。ご飯食べなくちゃ絶対もちません。

7時半にロビー集合。7:45発のツアーバスを待つのです。
…が、45分になってもバス来ないYO!
47分ぐらいになって不安になって、他のバスの添乗員さんに聞いてみた。

「ツアーバスって、絶対この場所に止まるんですか?」
「ええ、絶対この玄関前です。
 大丈夫ですよ、他のホテルを回っているうちに遅れることもありますから」

との御言葉をいただき一安心。
直後にバスが来た(笑) わーい、ありがとう、添乗員さん!!

今回の旅行はパッケージツアー。しろくまツアーです。
飛行機往復チケットと、ホテル宿泊費と、旭山動物園への送り迎えのバスと、入園券がついてるの。
ここのツアーが、旭山動物園に滞在する時間が一番長かったのね。5時間だって。
他のツアーでは、富良野とかにも寄って見学する行程があるために動物園は2、3時間ぐらい。絶対そんな時間では回りきれないと思ったので、しろくまに決定したのでございます。

さて、バスに乗車すると、すでに他のホテルから乗車しているお客さんがちらほら。
みらん一家は三人なので、私と弟、母上がひとりで座る。
他にもホテルに寄って乗客を乗せて、9割方は席が埋まったけれど、母上は1人で座れていた。
うん、結構いい感じの人数だ(笑)



これから二時間半ぐらい。結構疲れるかな…
母上は寝ながら体力温存。
私と弟は景色を見たり、オタク話全開で(小声だけどね)喋っていた。
最近の話題は、もっぱらニコニコ動画のMADとか、ひぐらしとか、土曜日の深夜に放送予定だったコードギアスの展開予想とか(笑)
DARKER THAN BLACK とかも、撮り溜めたまま見てねー! とか(笑)
いや、良作だから早く見たいんスよ(゜¬゜)

そんな感じで、腐姉弟にとっては2時間半などあっという間で(笑)

動物園の駐車場に到着ー。
ちょっとだけ到着時刻が遅れたので、出発時刻が30分延長されました。わーい!







●●●旭山動物園

ツアーバスなどが到着するのは、新東門です。
正門は車で来た一般の人たちが主に利用する場所なのですが、人気のある動物たちの館は正門の近くに密集してるのです…。
ということで、我々は正門近くまでダッシュ!
ちょうど、東門からは下りとなっているので楽なのですが…。
(「旭山」というぐらいなので、園内には斜面が多く、お年寄りにはキツイ構造です。)







●●●ホッキョクグマ館

とにかく、熊! 白熊!!
と最初に並びに行ったのは、ホッキョクグマ館。





1時間待ちですってよ orz



でもディズニーとかでもそうですが、大抵1時間待ちって言われていても40分待ちだったりするので、ここでも早いだろうと予想。列の後ろまで並びましたとも!

それにしても暑い!
昨日は涼しかったのに、今日は日中27度ですって。本州と変わらないじゃん!
湿気がないだけ、まだマシだけど、熱中症になりそうだったので、1時間に1本はペットボトルのスポーツドリンクで水分補給してました。汗だらだら。
待ってる間に持ってきたパンとかも痛みそうだったので、並んでる間に食べる。
これでお昼が遅くなっても大丈夫!

予想通り、40分ほどで館内に入れました。
館内にただよう海っぽい匂い。…水族館とか魚屋さんの匂いがするー(笑)
硝子の向こうでは…白くまが…



暴れてるー!??Σ(゜¬゜)




うん、何と言いますか、ばっちゃばっちゃと水しぶきを上げて、2頭の白熊が暴れて…戯れて? いました。うっわ、すっげー迫力。
水槽の近くでしゃがんで待つ。

後ろの人のために、前の方にいる人はしゃがむ。真中は中腰。
フラッシュ禁止です。動物の目が弱るので。

しばらく待っていると、ふたたび戯れる熊が戻ってきました。



「うわー、戯れてるよー」



って感動してると、目の前に熊のお尻のどアップが!(爆笑)



「尻!(爆笑)」
「肉球ー!(爆笑)」



ってな感じで、爆笑。
えー…その際に撮った動画がありますので、見たい人はどうぞ。
変な声が入っていますが、気にしないでー(苦笑)

●しろくま動画ページ

見れない人はごめん。
携帯で見てる人は、それぞれの動物ごとのムービーをアップしたタイトルの方から見てくだされ。





10分ほど見ていたら、熊は暴れ疲れたのか、地上に上がってお昼寝し始めてしまいました。
いやー、いい時に来た。寝てる熊より、起きてる熊。
お目当ての動物は午前中に回った方がいいですね。

ぐるっと展示スペースを見た後、寝ている白熊を上から撮影してみたりとかねー(笑)
かわええですよーv







●●●アザラシ館

ホッキョクグマで、1時間も費やしてしまった(笑)
次は待ち時間が15分だったアザラシ館へ。
ここは、ちょっと大きめの水槽と、あの有名な(?)縦筒がある。それだけなんだけど。
みんな縦筒しか見てないよ!(笑)



カメラで狙ってたら、結構すぐに筒の中をあざらしが通った。あざらしの気分次第だから、なかなか通らない時もあるらしいよ。運がいいのかな(笑)
通る時に歓声が上がります。
何といいますか、動きが早いし、フラッシュ撮影が禁止なので、結構ブレます。
感度を上げてムービーを撮っていた方がいいかもしれません。

ってことで、ここでもムービーがあるのですが、
縦方向に撮っちゃったために、ムービーが90度傾いてます(゜¬゜)

●あざらし動画ページ

見れない人はごめん。
携帯で見てる人は、それぞれの動物ごとのムービーをアップしたタイトルの方から見てくだされ。





地上の見学場では、あざらしは隅で寝てた(笑)







●●●ペンギン館

次は、ぺんぎん館。
ここは20分ほど待ったのですが、立ち止まりがなかなか許されてなくて、写真撮るにも一苦労。
でも、目的だった、空飛ぶぺんぎんは見れたし撮れた! 
満足。




先の方にある見学場では、間近でぺんぎんさんが見れます。
眠たそうなペンギンとか超可愛い!
中には、ぶっさいくなやつとか、面白い動きのやつとか、とにかくいっぱいです。

●ぺんぎん動画ページ1  ●ぺんぎん動画ページ2

見れない人はごめん。
携帯で見てる人は、それぞれの動物ごとのムービーをアップしたタイトルの方から見てくだされ。



それにしても、ぺんぎんさん、こんな暑い中で外に出ていて大丈夫なのかね…(゜¬゜)








●●●休憩

目的の三つを回り終えたので、休憩と食事。スープカレー食べたです。
北海道に来て是非とも食べたかったのですが、なかなか予定に組み込めなかったのです…
予期せぬところで巡り合えて良かった(笑)



北海道以外のところでスープカレーは食べたことあったのですが、それよりも、もっとスープ!って感じでした(?)
とろみが全くありません。
美味しかったですよー。…白い服汚してしまいましたが(゜¬゜)


弟が眠いといって、ベンチで寝た。お前は疲れた親父か。


弟を放っておいて、母上と鳥を見にいった。
…いっぱい居過ぎてキモい(゜¬゜) でも白鳥綺麗でした。
ムービー…いらないか?


戻ってから土産物を物色して、弟を起こしに行く。この時点で一時半過ぎ。
旭山動物園のグッズの中で、いちばん可愛いのはぺんぎんさんだと思うのです!(何)








●●●猛獣たちと戯れる(待て)

もうじゅう館に向かったけれど、この時間、みんなお昼寝タイム?
虎もライオンも黒豹、ユキヒョウも、みんな寝てた(゜¬゜)
熊だけ元気(笑)



まぁ、ほとんどが夜行性だからね。仕方ないか。
黒豹の肉球つんつんしたかったな…(待て


それにしても、熊。ヒグマ。でっかい!
「こりゃ勝てないわ」と負けを認める弟。
…勝つつもりだったんかい?(゜¬゜) 何で。







●●●ふくろうとか、チンパンジーとか。

このあたりから時間がなくなってきた。
もう2時半だよ。バスの集合時間、3時半だよ。

駆け足で回るにしても、東門まで上り坂が続くわけで、体力消耗。




ふくろうをしばし堪能してから(みみずく可愛い!)、チンパンジーを見て、サル達見て、最後にオランウータンのお食事タイムの綱渡りを…

ってことで、チンパンジー館で子供チンパンジーを見たあと、駆け足でオランウータン館へ。

このあたりからポツポツと雨が降ってきた。
お昼ごろは晴れていたのにー!

3時からモグモグタイム(お食事)らしく、人だかりがすごかった。
何とか場所を確保してカメラを構える。
雨降ったら綱渡りしないらしく、ちょっとだけ時間前だおしで、説明を省いて綱渡りを始める。
ムービーで撮影……



●おらんうーたん動画ページ

見れない人はごめん。
携帯で見てる人は、それぞれの動物ごとのムービーをアップしたタイトルの方から見てくだされ。




メモリーカード尽きたっ!!???(゜¬゜)




残念なことに、カードの残料が足りませんでした。
が、途中まで渡ってきたオランウータンの子供が、餌を食べずに引き返した。
どうやら母親に呼ばれたらしい。雨が降ってきて危険だったからかな?
お食事が見れず残念です。でも、飼育員さんの説明や、知能の高さを見せるための道具使いなどは見事でした。






●帰ります。

もぐもぐタイムが終わる前に人だかりを離脱して、出口へ。
結局、カピバラさんとか見れなかったー(号泣)

5時間あっても足りないですー! 8時間は欲しいですー!!




ってことで、お土産屋さんで最後のお土産タイム。
スモークチキンが美味しかったの。
売り子のおねーさん、どんどん食べさせてくれた。営業うまいね!(笑)
ってことで、家用に結構買って帰りました。おすすめです。




バスはまだ来てないってことで、ソフトクリームも食べちゃえと購入。
弟はいらないらしい。お腹いっぱいなのか?
でも、母上の分も買って戻ってきたら、母上がいない。
…ってトイレかよ!(゜¬゜)

ここのソフトクリーム、溶けるのが早い。安定材とか使ってないのかな…
どんどん、でろでろしていくソフトクリーム。
仕方なく弟が食べる。あーあ、いらないって言ってたのに可哀想に。
「いらないっつってんだろー!」とキレてました(笑)

母上が戻ってきたころにはソフトは半分に。御愁傷様です。

バスが来たので、乗り込む。
バスは定刻に発車。みんな時間守るね、偉いぞ!










帰りは富良野や美瑛を回って車窓から景色を堪能するコース。
パーキングの10分休憩しか外に出れなかったけれど、ラベンダー畑などを楽しみました。
やっぱり北海道広いね!
あの、円柱型に固められた牧草とかもあったよ。
広大な芋畑とか(笑)

そんな感じで、景観を楽しめる場所をすぎたら、みんな爆睡。(゜¬゜)
疲れてたからね。うむ。
寝てたら札幌まであっという間でした。

ホテル到着は19:30。おつかれさま。







●花火堪能。そしてラーメン。



部屋に戻ったら、花火が始まっていた。
そういえば昨日、タクシーのおっちゃんが言ってたっけ。
部屋の窓からちょうど見えたのです。ラッキー!

ちょっとだけ、他のホテルの影になってたけれど、それでも十分見れました。

しばし花火を堪能している間に、母上はベッドに倒れて休憩(笑)




20分ほど堪能してから、本日の夕食へと出かけました。
それにしても、ちょうど中島公園のあたりで人が集まっているらしく、道ばたには人人人!
浴衣を着た人の間をぬって逆流するのは大変でしたー。





電車ですすきのまで出る。
ほほぅ、ここが、かの有名なすすきのですかー。
ネオンがギラギラでまぶしいぜっ(笑)

道を間違えたりしてうろうろ。
母上は放っておいたら迷子になりそうだったので、弟と両脇から捕獲(?)してました。

ようやく目的にお店に辿り着きました。
でも、さすがに雑誌に載ってる行列ができるお店…
すでに長い列がー(´Д`)




ちなみにお店の名前は、「けやき」って言います。味噌ラーメンが有名なお店。
私たちが行った頃(夜8時過ぎ)にはチャーシューとライスが品切れしてました。
ええと。並ぶこと1時間(゜¬゜)
しかも店内ではなく、待ち行列の横においてある机と椅子(外)で食べることに… orz




や、涼しいからいいんだけどさぁ。
衆人環境で食べることに慣れていないというか…恥ずかしい orz





でも、さすがに味は美味しかったですよ!
味噌の香りがしっかりあって、こってりしてそうなのにギトギトしてなくて。
美味しかったですー。ていうかライス欲しいー(゜¬゜)

また来たいです。1時間も並ばなければ…せめて30分(゜¬゜)






戻ってぐったり。

さすがに、動物園で疲れた後に1時間待ちでラーメン食いに行ってたら疲れるわな。
お風呂を済ませて、売店で買ってきたメロンゼリー食べて、まったり休む。
ぼーっと夜景を見ながら過ごしていました。

寝る前に、少しだけ、携帯でチャット(笑)
だって相棒にメールが繋がらなくて寂しかったんだもの(゜¬゜)
(電池切れダメだよ!)

そして就寝。おつかれさま。




(次の日へ続く)

●北海道旅行1日目

2007-07-26 | 
ということで(?)、「北海道行ったことない…」との私の一言から、親父様のおごりで北海道に行くことになりまして、行ってきました。
んー、まぁね、ぶっちゃけね、結論から言うとね。



時 間 た り な い ☆



北海道、でかかったよ、移動だけでかなりの時間ロスだよ…二泊三日じゃ全然足りないよー!
…っていう結論です、ハイ。
でも中身は盛りだくさん、めいっぱい楽しんできたつもりです。
かなりの強行スケジュールだったので、帰宅してからヘロヘロでした。

んじゃ、日記の方いってみまーす。










●●●実は初セントレア。

私だけ初。家族は、今日の旅行のために下見に来たことがあるらしい。
人が仕事してる時に遊んでたのかちくしょー。


昼過ぎ発の飛行機だったので、11時ぐらいに到着して、まずはチェックイン。
最近の空港は、カウンターに行かなくてもチェックインできるらしいです。
チケットにあるバーコードをかざすだけで、終了。
夏休みで混んでいるらしく、窓際の席は満席でした。中央の3人掛け席に並んで座ることに。


チェックインが終わったら、あとは荷物検査だけ。
ちなみにうちの家族の方針(?)として、荷物は預けません。
だって、到着してから荷物探すの時間かかるし、めんどいもん。
だから極力機内持ち込みサイズでおさめる。




さて。昼ご飯。
前に家族たちが来た時に食べた、ひつまぶしのお店はまずかったらしいよ(゜¬゜)
なので、セルフのフードコートでいいやということになりました。
私は、ナスとチキンのスパイシーなカレーとスープ、ドリンクのセット。
スープは、クラムチャウダーにしました…カロリー高いなオイ(゜¬゜)
家族みんな、注文するのがバラバラ(笑)




食後、時間が余っていたので、屋外の展望エリアにて飛行機見学。
……が、暑い! とても蒸し暑い!!
10分持ちませんでした orz
さすがにコンクリートばかりの場所。熱がすごいです。

屋内に戻り、ぶらぶらとショッピングエリアを見て時間つぶし。
やがて搭乗30分前ぐらいになったので、荷物検査して出発ロビーで待つことに。
ここで親父様離脱。3日間、一人で頑張ってー!(ぉ



荷物検査にパス。
ロビーにてわくわくしながら待つ。
旅行に乗り気でなかった弟も、飛行機のタービンとか見て興奮してた。

出発15分前。搭乗手続きが始まる。
チケットを通し、通路へ。
ここで、とんでもない母の一言。
「…あ、帽子、ない。」

…どうやら、フロアに忘れてきたらしいです orz
まぁ、戻るのも面倒だし、安物だからいいやと放置(待て
荷物の置き忘れがないか、しっかりチェックしましょう。

乗り込んで、待つことしばし。
漸く発進。滑走路に出て、しばしの静寂。
そして急加速。時速何キロ出てるのかわからないぐらい。
身体全体にGがかかり、気圧の変化でちょっと耳がおかしくなる。

…って、窓際の親子連れ、ビデオ撮影すんなーーーーー!!
発着時には電子機器は駄目って言ってたでしょー!!!(゜¬゜)
無事に上空まで上がれることを祈りつつ、5分。
機体、安定。…よかった。
それにしても、駄目と言われてることを子供の前でやるかね普通。
…バカ親め。(←怖かったらしい。)



機内にて親子3人でまったり。
今月の機内サービスのジュースは、アップル&マンゴージュースでした♪
んまんま。

2時間弱のフライト後、北海道到着!






●●●移動、移動、移動。

北海道です。初めて、北の大地に降り立ちました。
何というか、湿気がなくて気持ちいいです。この時の気温は22度でした(笑)

出口付近では荷物待ちの人たちが、わらわらと溢れてました。
みらん一家は機内持ち込み分の荷物だけなので、さっさと地下へ。
時間のムダは省きます!

さて、新千歳空港から札幌までは、さらにエアポートで40分の移動。
300円追加で指定席がとれるので、迷わず購入。
(それにしても、指定席車両って少ないのな。)

そして札幌到着。
…さらに、地下鉄で移動 orz
移動だけで半日かかってるよーぅ!

札幌駅から地下鉄南北線にて、中島公園駅まで。(3駅ぐらい)
駅から歩いて5分、本日のお宿、札幌エクセルホテル東急にございます。
ツアーで選べるホテルの中で、いちばん部屋が広かったので、ここにした(笑)
選んで良かったよー。
格安ツアーなのに17階だし、部屋は30平米ぐらいあるし、ソファーついてるし。





部屋の探検をしていると、弟が爆睡してた。
旅行前日、興奮して寝れなかったらしい。アホだ(゜¬゜)

30分ほど仮眠をとらせた後、本日の夕飯場所へ移動です。







●●●じんぎすかーん!

夕飯は、ジンギスカン!
ってことで、サッポロビール園にやってきました。
移動の際に乗ったタクシーのおっちゃんが、色々教えてくれたです。
ビール園のラム肉は臭みがないとか、やっぱ黒ビールでしょとか、今年の6月とか暑かったので「扇風機」が売れたとか!
…湿気少ないし気温も低めなので、扇風機で事足りるらしい…うらやまし。
あ、ちなみにホテルから1480円。3〜4人の移動手段としたら、公共交通機関よりも安くなるかも。

そしてビール園到着。赤レンガづくりの建物が風情あるー。
あるのですが…。

何で隣が、ヨーカドーなのー!?? しかも超でかいし!(爆笑)
歴史あるいい感じの建物の隣で、近代のショッピングセンター。
ギャップ激しすぎです。

サッポロビール園では、まず、総合受付を済ませて、ホールを指定します。
「ジンギスカン食べ飲み放題で」って言ったら、屋外ビアガーデンの方に案内されかけました。
目的の場所があるなら、言った方がいいみたいです。
ってことで、目的の、ケッセルホールに変更してもらいました。




ケッセルホールは、ビール園のシンボル的な高い煙突のある建物で、巨大なビール樽(?)が置いてあるので有名です。
禁煙席に案内してもらったら、ちょうどビール樽の真下の席でした。

席に座ったらすぐに、ビニール袋を渡されます。
ここの中に鞄や上着などを入れて、しっかり口を閉じましょう。
ジンギスカン臭がしみ込まないための措置です。
侮る事なかれジンギスカン臭。ホテルに戻って、ジーンズについた匂いとるのに苦労したんだから!
汚れても匂ってもいい服でいきましょう(切実)


さて。ここでは、食べ放題、食べ飲み放題のコースや、単品が選べます。
ウェイターさんを呼んで注文しましょう。
うちらは、食べ飲み放題。
って言っても、私はほとんど飲まないけれど(笑)←炭酸苦手。
一応サッポロビール園なんだからと、生1杯は飲みましたよ?

さすがに作り立て。
ビール園の生は、苦くない! というかむしろ、美味しい。
でも、炭酸がー!!(涙)







そして来る、皿に盛られたジンギスカン。
…多くないッスか?(゜¬゜)
3人前、こんもり盛られてます。食べ放題とか以前に、食べきれるかどうかもわからない量が。
や、普段ならきっちり食べきって、おかわりしている勢いだと思うのですよー。
でも、ビールの炭酸がー(涙)

うん、やっぱりビールは苦手。ていうか炭酸苦手。
思いっきり食べられなくなるです。駄目です。
弟も同じ意見だったらしく、今度来ることがあるなら、ビールはやめようって言っていた。




何とか全部完食。食事が終わる頃には胃から炭酸も抜けて、結構元気になっていた(笑)
ハスカップのシャーベット、美味しかったよーヽ(´▽`)ノ
んー、ハスカップって何なんでしょ。特産品???









食後、ケッセルホールを出たら、いい感じに日が暮れていた。
ライトアップが綺麗ですー。
写真パチパチと撮っていました。サッポロビール園って描かれた煙突が目立ってました。

そしてお土産タイム。
宅配できると聞いたので、ここで思いっきりお土産購入する(笑)
ビールゼリーとかあったよ。どんな味なんだろうかと気になって買ってみた。
家に届いたら食べてみようかな…。

いつぞやのオフの黒歴史、ジンギスカンキャラメルもありましたよ…(゜¬゜)
あの不評さを思えば、買って帰るなんてことできません orz
犠牲者は増やさないことにします(?)

うーん、北海道限定のお菓子とかたくさんあるのな。
全部買うわけにもいかず、厳選していくつか購入。
母上と弟の分もまとめて購入したら、すごい金額になったよ(笑)←段ボール1箱分。

宅配手続して、お土産タイム終了。
帰りはバスで帰ることに。
でも、途中でコーヒー飲みたいよねってことになって、駅前で降りる。
バスの中で途中乗車したお客さんが、
「何これ、焼肉臭い」って言ってたのは聞かなかったことにする。
だって乗車してる人、ほとんどビール園でジンギスカン食った人たちだもん(笑)





駅の地下街で、お茶。
何故かケーキセットを頼んでしまった。
炭酸が抜けた分、余裕ができているらしい私のお腹。げふり(゜¬゜)

まったり過ごして、夜の9:30。
そろそろ帰ろうってことで、ホテルに帰る。






●●●そして就寝。

部屋に戻ってもジンギスカン臭い(゜¬゜)
もう、身体中の染み付いてるみたい。焼肉より酷いよ(笑)
ってことで、早速風呂。
とりあえずジーパンとかは、濡れタオルに石鹸しみ込ませて拭いてみた。
ファブリーズとか買ってこようかなと思ったけれど、これしきのためにでっかいボトル1個買うのもなぁってことで却下。

まぁ、次の日には匂い抜けてたよ。拭いたのが良かったのかな。



風呂でガシガシ洗う。
何とか匂いは取れた。



翌日は朝6時起きしなくちゃなので、12時ぐらにはもう就寝。
疲れ果てていたので、みんなすぐに爆睡。おやすみなさい。




(次の日に続く)

りょこー

2007-07-25 | 日記
さて。明日からちょっくら北海道へ行ってきますー。
前々から言ってた旅行っす。
帰ってきてから、また、土産話が書ければいいな。

ちなみにDK3は、今日のうちに継続。
メッセが大変だったよ!(´Д`)

んではー、明日を楽しみにしつつ寝ますー。おやすみなさーいっと(ぱた)

ひさしぶりに

2007-07-22 | 
友人たちとカラオケ行ってきましたー。
いつもは歌わないような歌もいっぱい歌った(笑)



とりあえずお昼前に電話がかかってきたのです。
もちろん私はその時には爆睡していたわけで…寝ぼけ声で電話に出ました(゜¬゜)

「今から行ってもいい?」
「ちょ…! 30分待ってー!??」

ってことで、急いで支度しました。



とりあえずは昼ご飯ってことで、ざるうどん。
そして、いつものカラオケ屋ー。(シダックス)
韃靼蕎麦茶とか注文しちゃったよ(笑) お茶菓子付きで、結構本格的なの。
香りがモロにそば殻だったー!
香り良しでしたよ。うん、美味しい。

で、カラオケ。
前にも歌ったことのあるアニソンとかも含めて、初めて歌うのもたくさんあったわけで。

私的に一番頑張ったのは、KOTOKOの「Princess Bride!」とか(笑)
(エロゲの曲じゃんってツッコミはナシでお願い。好きなのこの曲。)

噛み噛みながら、頑張った私。(゜¬゜)



今度行く時までには…アイマスとかの曲仕入れたらさすがにダメかな…(何が?



友人からは、志方あきこさんの曲を勧められました。
…う。民族系の曲調は大好きだけど、イタリア語とかは半年とか聞き込まなくちゃダメだと思います(´Д`)
でも今度貸してねー。



6時間近く歌いこんで、夕飯食べて帰りました。
また遊んでくださいーヽ(*´▽`*)ノ







……ていうか、私、だんだん普通の歌が歌えなくなってきてる orz