LONELY DEVIL

every day thinking...

生チョコケーキー!

2006-08-29 | 日記
てことで、先日のオーガニックサイバーストアの福袋の中身。
今日は生チョコケーキです。

前日の夜に、冷凍庫から冷蔵庫に移し、丸1日かけてゆっくり解凍。
前のチーズケーキの時にようにしゃりしゃりした氷はありません(笑)





結論から言うと、ものっそい美味しい!!!
チョコ好きにはたまりませんよ奥さん!(何
チョコケーキというよりは、濃〜いチョコブラウニ−に生クリームをかけた感じ。
ちょっと苦めのビターチョコに、甘い生クリームのハーモニーがマッチして…
うぅ…(じゅるり)

チーズケーキと甲乙つけがたいですね…
こちらも勿体無いので、ちびちびと少量ずつ食べていきました。
弟がすっかり気に入ったみたいで、しきりにお店の名前を聞いてきましたが、貴方自分では買わないでしょうに(゜¬゜)

生クリームとチョコが苦手な母上も、「一口だけ…」とか言っておきながら、3口4口食べていたしね(笑)
お勧めですよー。

準備色々

2006-08-28 | DK3
ふー。やっと、新しいエマ絵が出来ました。
背景? 何それ?(待て)

とりあえず見直してみたら、足あたりのデッサン狂いがえらいことに…げふげふ。
もういいや、描き直してる暇があったら、他の方の依頼をこなすっ!
どうせ結果で見るのは上半身だけだっ!(待て待て)


てことで、明日あたりからようやく取りかかれそうですよ。>相棒
まだもうちょっと不調だけど、何とかなりそう。
描き上がるまでに色々遊ぶかもだけど、許してね(笑)


あと今週決めるべきなのは……えーと、成長方針か。
私は登録の際にブラスター覚えられなかったので、とりあえず覚えるまで知性を伸ばさなくちゃなぁ。
初期は色々と悩ましいですな。

パスタ×パスタ

2006-08-27 | 日記
今日の昼食。
カルボナーラ一歩手前の、炒めパスタ。
タマネギ、ベーコンと一緒に茹でたパスタを塩こしょうで炒めただけ。
…卵がなかったともいう(゜¬゜)




今日の夕食。
2種類のソースをかけたパスタ。
ミートソースと、最近我が家でブームになっている、「豚肉と香味野菜の旨味が決め手のトマトコンソメ」(日清製粉株式会社…ていうか、マ・マー。)



母上が昨日、父上に自分のビールを飲まれた腹いせに、夕食を作るのを拒否したので、ご飯がありませんでした(゜¬゜)

お米を炊いていない → 今日はF1トルコグランプリ → パスタ

という、妙な3段階を経て、夕食もパスタに(笑)
我が家では、F1の放送される日は、パスタの確率だ妙に高いです。
弟が「ドライバーと同じような食事を摂ってみるー」とかいう、変なこだわりを発揮している所為なのですが。

まぁ、私は1日ぐらい3食パスタでも平気ですがね(笑)
でも明日はマトモな食事がしたいですよー母上ー。

オーガニックサイバーストア

2006-08-26 | 日記
今回は、「オーガニックサイバーストア」にて注文したスイーツ福袋が届きました。
やー、7月に注文して1ヶ月も待ったよ(笑)

とりあえず今日は、2種類を食べてみることに。
自然解凍はダメって書いてあったので、冷蔵庫で5~6時間。
朝に冷蔵庫に入れて、3時ごろにやっと解凍できました(゜¬゜)



▲生クリームたっぷり!フワサクッパイシュー

…タイトル長い(笑)
や、でも、フワサクって名前をつけてあるだけあって、サクサクしてました。
中の生クリームは、ちょっと固めかな?
外に出して常温でしばらく経ったら柔らかくなるのかしら。
出してすぐに食べちゃったから、わからず仕舞い。
大きさは、小ぶりです。女の子のゲンコツ1つ分ぐらい?

お味の方は、文句なく美味しかったです。
ええ、生クリームが苦手な母上も、何も言わずに食べてましたから(笑)



▲生チーズケーキ

これ、美味しかった!!
チーズケーキ好きにはたまらんです!
サイズは、長さ約17.5cm、横幅約6cm、高さ約4cm と小ぶりなので、1人で全部食べたいぐらい(笑)
なんだか一気に食べるのが勿体なくて、ちょびっとずつ食べていましたが。

たっぷり生クリームの下には、ふわふわのチーズケーキ。
チーズの味がしっかりしてて濃厚。
こちらも、冷蔵庫から出してすぐに食べたので、生クリームがちょっと固めでしゃりしゃりしてましたが、しばらく常温で放置していると、やわらかーくなってました。



美味しかったので、また明日か明後日かにでも残りの種類を食べたいっすね。
そうしてまた、ぷくぷくとしていくのですが…(゜¬゜)




アフィリエイト中ー(↓)
【送料無料★スイーツ福袋※9月出荷おまけつき!】楽天デイリーランキング第1位獲得!TVで話題...

もうすぐ更新がー

2006-08-25 | DK3
相棒がFF3に夢中で、ちょっとしょんぼり。(´・ω・`)
私が結果絵に打ち込めるようにという思し召しだと、勝手に思い込んでおく。(ぇ


エマ絵は線画まで終わりまして、あとは塗り塗りするだけなのですが、まだぺインタ9に慣れていないので、どうしたもんかと。
ブラシがややこしいぞー。設定がややこしいぞー。
思った通りにならなくて、ちょっと苦戦中。
いっそ、フォトショでアニメ塗りにするか… orz

年齢を18歳まで引き上げたので、ロリっぽさを抑え目に。
線画を見せたらセクシーと言われましたが、塗ったらどうなるものやら…
気付いたらやっぱりロリかったっていうパターンが多々あるので、ちょっと心配です(笑)




…とりあえず、パーティー組むまでには仕上げたいでふ(゜¬゜)

かぼちゃ

2006-08-24 | 日記
今日もトマトのフルコースかと思いきや、かぼちゃをいただいたので、かぼちゃのスープ。
…なんだかスープ系が多いな(゜¬゜)


-----------------
●かぼちゃとベーコンのスープ(分量適当)

【材料】
かぼちゃ 1個 (5cm角ぐらいに切る。面取り必要)
タマネギ 1個 (ざく切り or 千切り)
ベーコン 1パック
オリーブオイル 大さじ1〜2
コンソメ 2個
塩    適量
黒コショウ 適量


【作り方】
1) オリーブオイルを適当に鍋に注ぎ熱したらベーコンを入れ、
   少々こげ目がつく直前まで炒める。

2) その中にタマネギを投入し1〜2分炒めたら、かぼちゃを投入。
   火から下ろし、具材がひたひたになる程度の水を入れる。

3) 沸騰するまで強火。沸騰してきたらアクをとり除く。
   コンソメ2個を投入し、弱火で煮込む。

4) かぼちゃにさっくり串が通るまで柔らかくなったら火を止めて、
   塩と黒コショウで味付けする。
   薄めの味付けにして、黒コショウを多目にするのがポイント。
   かぼちゃが崩れないように混ぜて、出来上がり。


-----------------

……まぁ、煮込めばOKっていう簡単レシピだ(゜¬゜)

大量にかぼちゃを食べられる。
野菜が余って仕方が無い時はスープ系に限るね(笑)
ミネストローネよりも簡単だし。
ベーコンがなければ、ウインナーでも良しだけど、ウインナーは最近、ジャーマンポテトに使っちゃった(゜¬゜)

でも、何というか最近、緑色の野菜が少ない気がする…
高いからか orz

トマト×とまと

2006-08-22 | 日記
鶏肉とピーマンのトマト煮込み。
トマトとモッツァレラチーズのサラダ。オリーブオイルに黒コショウをかけて。

きっと、ヘルシーなメニューなのでしょうが、このメニューでも、うちにあるトマトの量を減らすことが困難です(゜¬゜)
あとは、トマトスープに、トマトカレーとか作ったらなくなるかしら…
しばらくはイタリアンちっくに(笑)

ああでも、モッツァレラチーズが、意外に味うすくて不評だった。
もうちょっと塩とかふれば良かったかな?
頑張っておいしいものを作ります。




さてさて、ここのところ毎日チャットに入り浸っています。
DK3の方針を固める会議の筈なのですが、雑談が楽しくて…(笑)
色々とラクガキも楽しみつつ…
まだエマの絵ができていない orz

とりあえず、私と、相棒と、殲滅メンバー2名分の絵を描ききらねばっ!
頑張ってきまーす。

たこめし

2006-08-21 | 日記
たこを頂いたので、たこめし。
母上の力作です。おいしかったーヽ(´▽`)ノ

でも、残業して帰ってから午後10時に食事…どんぶりもの。
大丈夫か私の身体。(もとい体重)





さて、20日からDK3の新規登録が始まったわけですが、仕様変更の嵐がすさまじいので、少しだけ考え直し。
でも魔法使いで続行ってことになりました。
今期もエマです。よろしくお願いします。(ぺこり)

DK2の頃を彷佛とさせる仕様変更。
今まで覚えてきたDK3の仕様を、頭からぶっ飛ばさなければいけません…
嗚呼、今までの苦労が… orz

神戸ぼんおふ[2]

2006-08-20 | 
(続き)

異人館に行くために三ノ宮に移動。荷物を預けて歩く。
その前に、みもりんが阪神優勝祈願をしたいということで、生田神社に行くことになった。
地図を見ながらウロウロ。辿り着いたのは東門。
そこから正門にまわって、参拝。
…私はそのへんで遊んでいたのですが(苦笑)
神社でも「ナマンダブ…」と言ってお参りする仏教徒ですから(待て)



そういえば生田神社って、震災でダメージ受けてなかったっけ。
建て直したのでしょうか、綺麗な新しい神社でした。
そして参拝後は異人館へ向かって歩く。



…あづい(゜¬゜;)



照りつける太陽。滴る汗。延々と続く坂道。
いーやー、夏に来るもんじゃないね!(苦笑)
少ない体力を使ってヒーヒー言いながら登っていきました。

とりあえず異人館のどこを見ようかという話し合いが行われた結果、
3館割引パスポートでいいじゃん? ということになり、
香りの家オランダ館、デンマーク館、オーストリア館の3つに入ることに。





オランダ館のチケットブースでパスポートを購入。
スタンプを押してもらって、中に入ろうとし…………


「あのー、すいませーん。先程のパスポートのナンバーが一番大きな人はいますか?」


受付けのおねーさんが、声をかけてきた。
どうやら入場者数を調べているらしい。
みもりんのパスポートが見事当たった。(商品なし)


「すーずーしーい!」


中に入ると、冷房が効いて快適温度。
でも入ったばかりの時はまだ汗だくで、皆でクーラーの近くに居座っていたり(笑)
写真を撮ったりして楽しみました。

【写真】

▲リビング


▲ダイニング


▲何だか偉い人の部屋っぽい。


▲メイドルームを物色中、激写される(何


ちなみにここではオランダの民俗衣裳を着ることができたのですが、本当は着たかったけれど、こんなに汗だくで着るのが何だか申し訳ないので、やめた(゜¬゜)
夏はダメだ。秋がいいや。

そして、オリジナル香水が作れるということも売りだったようなのですが、¥3255…高い。
時間もかかりそうだったので、また今度。


▲調合室



随分涼んだところで、次はデンマーク館。メルヘンな世界。
バイキングの兜をかぶったり、緑や青のステンドグラスに照らされながら
「ピッコロさーん!」「デスラー総統ー!」とかアホな事を口走って遊んでいた。
(恥ずかしいので写真はナシ(゜¬゜))

2階から見下ろすと、中央に展示されているでっかい船に、パスポートが落ちているのを発見したり、それを見た後に、3階に続くらしい梯子を見つけたのですが、チェーンが張ってあり立ち入り禁止。

「ここにパスポートを落とせば、あの階段が上がれるフラグがっ…!」
とか、やっぱりアホな発言してました(笑)



最後はウイーン館。モーツァルトとかの展示らしく、クラシック音楽が流れていた。


マリア・テレジアの絵や、その当時の衣裳に見愡れる。
「…この当時に衣裳って、胸ないと着れないよね…」
とか自虐的に。(ぇ

2階に上がると、モーツァルトが使用していたらしいピアノが展示されていた。
鍵盤が白黒逆でめずらしい。


楽譜も展示されていたので、じっと目をこらして、頭の中で音を拾ってみるも、何の曲だかサッパリでした。主旋律すらわからない。ガックリ。

そんな感じで遊んでいたのですが、そろそろ遠くから来た方々は帰る時間らしい。
皆で駅までひたすら歩き、三ノ宮。下りは楽だけど、やっぱり暑い。
駅の改札に行く途中で、episodeを発見。セール中…なんですとー。
行きたいー、解散した後に行くー! と、相棒に駄々をこね(?)自分の中で勝手にその後の予定を立てる。

「それではー」と、解散。皆さんお疲れさまでした!
本当にお疲れさまでした! 特に足!(゜¬゜)




そしてepisodeに向かうも、見つからず。
あれ、方向間違えた!?(Σガビン)
どうやら逆方向に歩いていたらしい。うわーん。

そうして道を戻っていると、前方に見知った顔が。
先程解散して別れたばかりのみもりん&げっくんが居た!

「うわーん! 見つけたー!」

って、どうやら前日にむっちから預ったお土産(うなぎパイ)を渡してくれるのを忘れて、戻ってきてくれたらしい。
わざわざありがとー! みもりん愛してるーん(> <*)

そして、途中まで同行することに。
…途中まで……10mほど歩いてepisode発見(゜¬゜)
「ぁ……ここだ。」
「…早っ!」

超短い逢瀬でした orz
みもりん&げっくんとお別れして、お店で雑貨を物色。
さすがに女の子ばかりで、相棒の居心地が悪そう。
しかも、思っていたよりもツボに入ったものが見つからず、結局何も買わずに店を出てしまいました。
や、一応素敵なベルトを見つけたのですがね、セール除外品だったのですよ…
だからまぁ別にいいかなーと。



その後、うろうろするも、体力を消耗するだけの時間を過ごしました。
そろそろ帰ろうか、と言ったら「夕飯食べて帰ろうよー」と可愛く(?)強請られたので、そうすることに。

本当は、焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題の看板を見てお店に入ったつもりだったのですが、どうやら入るお店を間違えてしまった模様。ガビン!(こんなのばっかり)

まあいいや食べられればと、とりあえずビールとシャンディーガフを注文してみた。
(どっちもビールやん… でもシャンディーガフの方が甘い。)
ちなみにお店は、「遊邑RAKUZA 神戸店」。
大衆居酒屋よりちょっと高めのお値段設定ですが、味は文句なく美味しかったです。
お部屋も個室だしね(笑)



▲揚げだし豆腐、 茶ソバさらだ楽座風で


▲鶏つくね RAKUZAスタイル、 小龍包


▲フォンダショコラのバニラアイス添え


ちなみにオススメメニューは、相棒と一緒の意見で

・石焼きチーズリゾットトリュフ添え
・フォンダショコラのバニラアイス添え

この2つは間違いない! ってことでオススメします(笑)
美味しかった!!!
フォンダショコラは、もちろん、メルス君に写メールしましたよ。
「持って帰って!」と言われましたが、食べちゃいましたv(ふふり)


お腹いっぱいで、帰宅。
というか、歩きすぎて体力が底をついたのが、やたら眠い。
電車で眠りこけて、乗り換え直前ギリギリで飛び起きるという場面を数回体験し、帰りついたのは9時半ぐらいだったかなぁ…

やー、楽しかった、美味しかった!



…でも、動いて消費したカロリー以上に食べていることは間違いない(゜¬゜)

神戸ぼんおふ[1]

2006-08-20 | 
久しぶりに昔なじみのオフ会に行ってきました。
場所は神戸。
本当は19日からの泊まり掛けだったのですが、私は19日は祭りイベントに出席していたので、こちらには参加できず…
日曜日だけの日帰りでした。クスン。

朝9時半、こちらも2日目から参加の相棒と駅で待ち合わせて、集合場所であるスイーツハーバーへと向かう。
前に一度来たことがあった為、迷わずすんなり到着。
以前は、ハーバー前の広場でイベントをしていたために混雑していたのですが、今回は何もなく、ガラーンとしてて寂しかった(苦笑)

とりあえず椅子に座って、パンフレットを見ながらスイーツを物色。
そのうち、むっちから「今どこー?」って電話がかかってきた。


「えーと、スイーツハーバーの前にいるよー。ビーズキスっていう建物の、2階。」

「わかったー、今から行くー」


…私は重大なミスを犯しました。
地下からエスカレーターで上がってきたために、ここが2階だと思い込んでいたのです。
そう、ここは地下1階。
それに気付いたのは、むっち達の姿が見えた時でした…

ごめんよー!!???Σ(゜¬゜)マジデ。



平謝りしつつ、私の意識は、初めて会うみもりんに集中。
チャットでは喋ったことあるけれど、実際会うのは初めて。

「…抱きついていいデスカ?(うずうず)」

…と、思いきりハグしてしまいました(*´Д`)←待て。
ノリ良くこたえてくれてありがとー! みもりん、大好き!(笑)



10時開店と同時ぐらいに入店したので、お店の中はまだガラガラ。
途中、相性を占う木があったので、みもりんと一緒に相性チェック!
…数値、3。顔見知り orz
同時にスイッチを押すことで、息の合い方を見るタイプらしい。
どこあかの相性チェックですか(゜¬゜)
ちなみに自分で2つ押しても、2とか4とかしか点灯せず。
満点出した人いるのかね。


ひとまず落ち着いたところで、席確保。
ちょっとした建物の中。秘密基地みたいな一角に居座る。
…この判断が、後々影響をおよぼすのですが…

「ちょっと待て、今どこだ。」

地図を見ながら現在地確認。
そして各々、好きなスイーツを探しに冒険に出た!


私は「アローツリー」のフルーツタルトが食べたかったので、席の場所から一番離れたそこへ向かうことにした。
みもりん、相棒と一緒に地図を見ながら彷徨っていると、途中「HONG KONG SWEETS果香」の杏仁とかゼリーにふらふらと惹かれ、九龍(クーロン)という、フルーツの入った丸いゼリーを購入。
目的地はその隣なのに(笑)
そしてアローツリーにて、絶句。

「…でけー。」

何これ。桃丸ごと1個だよ。バナナ1本だよ、タワーだよ。
さすがにお値段が高いだけあって、すごいタルト類が並んでいました。
迷った挙句、相棒とシェアするということで、桃のタルト、いちごのタルト(チーズ台)の2つを購入。

さてそろそろ戻ろうかというところで、チーズケーキばかりのお店を発見。イベント店舗だったのかな?
ふらふらと誘われて、相棒はラベンダーチーズケーキ(好きだねーラベンダー)、私はティラミスタルト。げふり。


そして帰還途中、道に迷ったげっくんを保護(笑)
隠れアジトみたいな場所に陣取ったので、わからなくなったらしい。
連れ帰ったはいいけれど、度々迷子続出。うわーん!


そして戻ると、皆が私と相棒のトレイを見て 「ちょ、それ食べるの!?」 とか言ってたような気がしますが、タベマスヨ?(゜¬゜)
飲物も確保して、まずは舌鼓。

相棒の確保した、ラベンダーチーズケーキ以外は、2人で分けました。
桃、どうやって食べよう(´Д`)
とか悩んでいたのですが、とりあえず上に乗ってる半分をフォークで刺してかじりついてみた。桃おいしー。
一番のお気に入りは、いちごのタルト(チーズ台)かなぁ。
チーズクリームの乗ったタルト台が絶品でした(そこかよ)

いなばんが買ってきた「マルチーズケーキ」が可愛かったw
げっくんは前日に食べたブラジル料理で胃がもたれているらしくて、マンゴープリンですら食べれてなかったけれど…。

皆は1種類とか2種類とか、お上品に食べている(゜¬゜)
いいもん、欲張りだもん。
とりあえず完食しました。
朝ごはん、これで完璧です。むしろ昼ご飯です(笑)



途中、何故かいなばんや、みどのリアル名刺を貰ったり、保険証を見せあったり。
やっぱりむっちと同じ業種なだけあって、保険証も組合が一緒だったり(笑)
N-FIELD君の名前をどうやって呼ぼうかという議論とか。
「えぬ君」「えぬふぃー」「ふぃー」←いや、相棒と被るから。

お腹も落ち着いてきたところで、みんなでDSをし始める。
相棒がメルス君から借りてきたバンブラの、ビッグブリッジの戦闘が大人気(?)でしたよ(笑)

「何これ、早ぇぇ!!??」
「無理! 絶対無理!!!」
「むかつくっ」

小一時間ほど挑戦して、死屍累々(?)
データが皆に貰われていきました。



そろそろお昼ということで、移動開始。
異人館に向かって電車+徒歩。



(まだ書いてる途中。つづく。)