LONELY DEVIL

every day thinking...

心が瀕死。

2005-04-23 | 日記
ええと…相棒が入院しちゃいまして。
急性虫垂炎ってやつですか。
それはそれは、ものすごく心配したのです。

メールで腹痛を訴えていたので、無理っぽかったら救急車呼ぶんだよーって言ったのです。
本当に呼ぶことになるとは思いませんでしたよ?(゜¬゜)

で、それが平日だったもんで、お見舞いに行きたかったのに、仕事を休ませてもらえず、心ここにあらずの状態でお仕事をしていました。
そんな状態でお仕事していたので、全然はかどらず、週末までの3日間ほど、帰るのが10時とか過ぎてしまいましたよ…ぁぁぁ。



病院なのに、何故か携帯メールで連絡の取れる状態になったので、金曜日あたりには私の精神状態も安定してきたのか、お見舞いというシチュエーションに萌えを感じるようになっていたり(ぉぃ)

…でも、土曜日に、相棒、退院。(゜¬゜)げふ。
まぁいいけどね。
土曜の夕方、仕事終わった後に、そのまま新幹線に乗り乗り。
とりあえず元気な顔が見たくて、押し掛けてしまいましたがね。



父親が交通事故で骨折して入院した時には全く感じなかった動揺ってものを体験した数日間でした。

地球博レポ(後編)

2005-04-20 | 
4/19の、愛・地球博レポート後編です。

(後編)

●コモン4周辺~長久手日本館

▲(ピザ屋~オランダ館)

グローバルコモン3には、たしか、ドイツ館の近くだったと思うのですが、自動販売機があって、ペットボトル飲料があります。
会場内に自動販売機は色々あったのですが、ペットボトル飲料を売っているものがほとんどなかったので、コンビニ以外で買いたい時はここをチェック。

そして、ドルチェで食べれなかったピザが、フランス式のものですが、屋台で売っています。見た目、おいしそうです。でも1000円とかします。

他も色々見たかったので、グローバルコモン4に移動しました。
この日はオランダのナショナルデーだったので、オランダ館で何かないかなーと、足を運びました。
結果から言うと、何もありませんでした(゜¬゜)
どうやらEXPOドームでイベントをしていたみたいです。

オランダ館は、映像作品を見ることができます。
床面がスクリーンになっていて、それを取り囲むようにして見ます。
ここにも罠がありました。
座れるところが限られていて、後ろの人たちは立って見なければいけないのですが、しゃがみこんでスクリーンを見ていると、かなり酔います。母上がそうやって見ていたので、最後には気持ち悪くなっていました。
映像自体はすごく綺麗だったのですが、もうちょっと上の方から座って見られるようにして欲しかったかなーと。

一応、写真は撮ってみたのですが、暗かったし、多分撮影許可が出てないんだろうなーということで、人の間からこっそり激写(フラッシュなし)水の映像です。




▲(ベルギー館)

美術に興味のある方は、ベルギー館をチェキって下さい。大きな絵画風の展示があります。
暗いところに少しだけ光が射して、幻想的な演出になっています。
ベルギービールを取り扱っているお店も、隣にあります。
ワッフルも売っているみたいで、行列ができていました。
ベルギーって言ったらチョコレートだろー! と思ってお店を覗いたら、土産屋の隅の方でチョコも置いてありました。
でも、これからの季節、チョコ買ったら溶けるよね(゜¬゜)
館の外には、レース作りの模様を見せてくれるおねーさんが居ました。
1時間で3センチしか編めないって…根気の要る作業です(´Д`)




▲(ロシア館)

ロシア館にはマンモスの骨格標本が展示されています。
グローバルハウスの整理券が貰えなかった人は、ここでマンモスを味わうといいでしょう(?)
骨格の横にはミニチュアマンモスの人形が。もこもこです。
他には、鉱物というか宝石みたいなものの展示とか、スペースシャトルもどきとか。
お土産コーナーには、勿論、マトリョーシカも売っていました。
最近のマトリョーシカは、目がキラキラしています。ベルバラみたいな。





▲(長久手日本館)

予約していた長久手日本館。
ここは撮影を御遠慮いただいております、と、控えめなメッセージが流れていました。
…が、こっそりと撮影(ダメじゃん)でも多分、フラッシュを炊かなければいいのかな?
館内のメインの展示部分は照明が暗いのですが、フラッシュを炊かずに撮ったものなので、ちょっと写真がブレています。
堂々とビデオを回していた人は、アテンダントのおねーさんに注意されていました。

何といいますか、やっぱり映像が綺麗でした。目玉である「地球の部屋」は、映像が目まぐるしく変わるので、マトモに撮れているのが2枚だけ。(しかも暗い…)
床面がガラス張りなのですが、人がいっぱいいると、下を向いても足しか見えません(゜¬゜)
私は一番最後に部屋に入ったので、部屋全体を端から見渡せました。
多分、真ん中に居たら違ったものが見えたのかもしれませんが、やっぱり全部を一気に見るには端ですねー。アテンダントさんが、背後にいたので、撮影はドキドキものでしたが(笑)

最後は、森をイメージして作られたホールに。
森の香りが漂っています。
「ここには、動物が3種類隠れています。見つけてみてください。」と、アナウンスされたので探してみることに。
木の影の方に隠れているのかなー、と思いきや、全然違いました。
ネタバレになるのでここでは書きませんが、動物は尻尾をピチピチ動かしていたりするので、とにかく蠢くものに注意して探してください。
私は小さいの2匹までしか捜せませんでしたが(゜¬゜)



●ちょっと休憩~コモン6周辺

▲(休憩シシカバブ~インドネシア館~ベトナム館)

ここで休憩。もうそろそろ帰ろうかー、と母上と相談しながら、長久手日本館の正面にあるフードコートの2階でトルコ料理をつまむことに。
シシケバブサンドと、地中海ピザとトルコビールとウーロン茶。
どんな組み合わせやねん(゜¬゜)
ドネルケバブサンドが食べたかったのに、間違えてシシケバブの方にしてしまいました。
肉がごっつくて、噛むのに顎が疲れました…。
でも、ボリュームもあって、味もスパイスが効いていておいしかったです。
もうちょっと温かかったらよかったな…。
トルコアイスも食べたかったけれど、お腹がいっぱいで食べれませんでした。

休憩後はグローバルコモン6へ。
インドネシア館は、展示物と、ちょこっと民芸品が置いてあったかな。
このあたりから疲れてフラフラだったので、記憶があやふやです。
ベトナム館の中では、生春巻やヌードル・スープなど、ベトナム料理のテイクアウトの店がありました。
食べてみたかったけれど、さっきトルコ料理食べたし(゜¬゜)
もう一度行く機会があったら行ってみたいです。





●疲れたよー。帰るよー。

▲(北ゲート~公式グッズショップ~東ゲート~名古屋駅)

ここで、私と母上の体力が限界に。
父上が先に帰ったために、自力で帰らなくてはいけないので、無理をすることができません。
この日は天気も良くて(25度ぐらいあった…)暑さで体力の消耗も激しかったのですが、夏に行く時は絶対に日傘が必要ですね。あ、もちろん今回も持っていきました。母上が。
ただ、並んでいる人の邪魔になるので、傘をさす時はなるべく高い所でさしましょう…。

北ゲート付近の公式グッズショップの前に、モリゾーとキッコロの巨大ぬいぐるみが置いてありました。
モリゾーのどアップ写真は、好評です(誰に?)
私はキッコロよりもモリゾーの方が好きですねー。こう、「もぎょー」って感じだし(?)おじいちゃんだし(?)
夕方のショップは鬼のように混んでいました…。

リニモで帰ろうかと思ったのですが、乗り換えが面倒そうなので、東ゲートから名古屋駅直通のシャトルバスに乗ることにしました。1人1000円。ちょっと高めですが、体力も限界だし、必ず座れるようになっているので、疲れた方は是非。
東ゲートまでの距離ですが、結構長いです(゜¬゜)
途中、花壇とかがあったので、写真をパチリ。
というか、東ゲートに向かう人が少ないです。がらーんとしています。(左側2段目の写真参照)

ようやくバス乗り場に到着。名古屋駅行きは1番乗り場から。
バスに乗って、爆睡。ほんと、爆睡。
40分ぐらいの記憶がありません。疲れました(゜¬゜)
電車でも爆睡。寝まくり。乗り過ごさなくてよかったー。
そして帰宅。風呂入って爆睡。次の日からまた仕事です(´Д`)




以上、万博レポートでしたー。
外国館ぐらいしか行けなかったです。本当は夢見る山とか、日立パビリオンとかも行きたかったのですが、断念。
あれは予約がないと行けないですね…
夕方になって、人が少なくなってもまだ沢山並んでいました…。

もう一回行きたいなーと思いました。
次こそはトルコアイスと、ベルギーワッフルと、バゲットとか食べたーい。(食べ物かよ)

いじょ。レポ終わり。

地球博レポ(前編)

2005-04-19 | 
…行ってきました。愛・地球博 ヽ( ´▽`)ノ
お天気もよくて、入場者数は9万人だったかな。平日にしては、結構な人数でした。
企業館は1つも入っていませんが、レポートを記しておきたいと思いまーす。
(写真入りで長いので、前編・後編に分けます。後編は次回。)



(前編)

●出発~到着~ハプニング
▲しゅっぱーつ。

朝6時に起こされ、車の中で眠りながら愛知県に向かいました。
揺られて約1時間半。伊勢湾岸道路は空きすぎです(゜¬゜)高いからか?
東名高速かどこかに乗り換えて(あんまり覚えていない…)豊田IC で下車。
長久手駐車場に到着。そしてシャトルバスで移動。
会場周辺1キロぐらいには駐車場がないので、乗用車で行く場合はシャトルバスの出る駐車場にとめなければいけないのですが、乗用車で乗り付ける人は少ないみたいです。結構ガラガラでした。
何といいますか、これは罠です。シャトルバスを利用する人たちを見て、「こんなもんかー」と思っていたら痛い目を見るのです。私もその被害に遭いました(゜¬゜)


●入場~予約

▲入場まだー?

シャトルバスに乗って会場へ。……何ですかこれはー!?
ええと…写真には撮ってなかったのですが、社会見学の小中学生のバスがわらわら。団体用のバスがごろごろ。砂糖に群がるアリのようです。黒いです。黒山の人だかりです。
家族で来てる人たちを嘲笑うかのように、団体バスが乗り付けています。
小中学生はいいとして、団体バスからはお年寄りがわらわら。バスガイドさんの旗の後について、行列をつくっていました。
やっぱりおじーちゃんおばーちゃんが多いです。テレビで見たのと同じような光景です。ふぎゃー。

駐車場から出るシャトルバスは、ほとんどが西ゲートに到着します。
トヨタ館とかの企業パビリオンは北ゲート周辺なのですが、入場と同時に走って行きたい方は、電車で行きましょう。北ゲート周辺には、バスを止めるスペースはありません(゜¬゜)
ちなみに、名古屋駅からのシャトルバスは、東ゲートに止まるみたいです。多分。(ゲートから走る距離が長いので、やっぱり入場と同時に走りたい人にはお薦めできません(゜¬゜))

で、西ゲート。
何故か行列になっています。高架橋の上にゲートがあるのですが、そこに昇るエスカレーターの前で足止めされている模様。
高架橋には先程の小中学生がワラワラと。
「上は、大変混雑しておりますので、もうしばらくお待ちくださーい」
…なんですとー!?(涙) 30分近く待ちました。

ここでハプニング。
家を空けてきたので、家の電話から親父様の携帯に通話を転送する設定にしてあったのですが、親父様の携帯に4回も着信履歴が。
しかも、「転送します」と案内が流れたと同時に切れていました。
「…どうしたんやろ。田舎の人が転送ってのが恐くて切ってるんやろか?」
疑問に思っている間にも電話が鳴って切れ鳴って切れ。(ワン切り状態)
「何か大変なことが起きたんやろかー」と、心配性の親父様はずっと気になっている様子。
結局、繋がるまで、ゲート脇で入場を見合わせることにしたみたいでした。
母上と私だけで入場。「…繋がらないなら仕方ないじゃんねー。」

父上を放っておいて(酷)長久手日本館の当日予約に走りました。
時間は3:30~4:00までに入場できるもの。
当日予約って、アレですね。これも罠ですね。
インターネットの事前予約との間に、2時間の余裕がないと、できない仕組みになっているみたいです。

例)ネット予約が 10:00~10:30 だとしたら、2時間以上あけないといけないので、
  12:30~13:00 からの当日予約しか取れない。
  しかも、ネット予約でさらに13:00~13:30とかの予約をとってしまっていたら、
  12:30~13:00の予約とは2時間以上開いていないので、当日予約が無視される結果となる。

【○】
インターネット予約     当日予約     インターネット予約
[10:00~10:30]← 2h →[12:30~13:00]← 2h →[15:00~15:30]

【×】
インターネット予約     当日予約     インターネット予約
[10:00~10:30]← 2h →[12:30~13:00]← 1h →[14:00~14:30]



●ドルチェ~コモン3周辺

▲(ドイツ館)

そうして、グローバルループを時計周りに移動。
グローバル・コモン3にあるドイツ館に入ることに。
乗り物に乗って館内を廻る模様。待ち時間は1時間ぐらいだったかな。
お天気が良かったので、日なたは…ちょっとキツかったです。日焼けするー!

待っている時に見れるようにか、色々と展示されているのですが、サッカーのキャラクターなのか、カラフルなクマが居ました。後ろの方で「クマー!」と反応している方もいらっしゃいました。きっと、巨大掲示板の方でしょう(?)
とは、ウ-パールーパーの写真が印象的。なんていうか、質感が(?)
ポストカードみたいなものがあったので、持って帰りました。

ようやく入場できたのですが、乗り物は6人乗りでした。
内容は…うーん、期待よりはイマイチ。アナウンスの最後が途中で切れる切れる。
日本語のアナウンスというか、説明しているおっちゃんの言葉が訛っていました。名古屋人?
目の前に英語と日本語の切り替えスイッチがあったので、ひねってみました。
頭の後ろから英語のガイダンスが。…ちょっと音がデカイです。

ライドから降りた後は、ドイツの技術を紹介する展示コーナー。
ドイツ人のスタッフさんが一生懸命説明してくれました。
蓮の花の説明をしてくれたおねーさんが、日本語で一生懸命。可愛かったです。



▲ドルチェ

おなかがすいたので、早めのお昼。
とは言っても、1時間待ちとかしていると、お昼時になってしまいます。
チェックをしていたドルチェというイタリアンレストランも、結構人が並んでいました。

単品とかあるのかなーと思ったのですが、予想に反して、ほとんどがセットメニューしかありませんでした。
単品のサラダとか生ハムとかは1600円とか(´Д`)
ワインも飲めます。グラス600円から。ボトルは3000円とか?
とりあえず、母上とシェアしながら食べることに。(私の分は自腹です(゜¬゜))
2500円のコース(豆のスープ、トマトソースのパスタ、ソフトクリーム、コーヒー)
3000円のコース(サーモンの前菜、人参たっぷり豚のロースト、パイナップルのムース、コーヒー)
あとは、バスケット1つ分のフランスパンがついています。
他にも4000円のコースがあったのかな。
お味は…うーん。この値段は場所代?(゜¬゜)
お腹いっぱい食べたい人とか、特に男性は多分、屋台とか、フードコートのファーストフードとかを食べた方が、気分的に満足することでしょう。私もそうすれば良かったと思いましたので。ただ、他の外国館とかに付属しているレストランも行ってみたい気はしますが…値段は高いです。





▲(イタリア館)

食べた後は、再びグローバルコモン3周辺を散策。
イタリア館に入りました。
ここは、メインに「踊るサテュロス」というブロンズ像が展示されています。
漁船に引き上げられた古代ローマの像。
でも、サテュロスって、森の妖精だったような(゜¬゜)海から見つかるって…。
美術品大好きな私としては、是非ともチェックしたいと思いました。
10分待ちぐらいで入れました。

まずは、ガラス張りの床の下に水が流れているというフロア。
高所恐怖症(?)の母上は怖がっていました。綺麗なのに。
イタリア、ということで、フェラーリ関係のものが少しと、メッセージ。

そしてサテュロス像の部屋へ。
ここは、撮影厳禁。警備員が見張っています。
撮ろうとしていたオジサンが怒られていました。
なんといいますか、思った以上に腐食されていますな。ブロンズ像。
でも、ブロンズ像ってどうやって作るんだろう…。
目がちょっと恐かったです。

次は展示品のコーナー。
ブリキのおじさんと少女が居たので、写真におさめました。(ここは撮影してもいいらしい)
あとは、昔の衣裳展示に興味を惹かれました。
いいなぁ、中世ヨーロッパ…(ほわわん)





▲(ギリシャ館~チュニジア館)

イタリア館と同じように、中世や美術に興味のある方にお薦めします。
ギリシャ館は、ギリシャ神話になぞらえたものを数点展示していたり。
というか、演出が綺麗ですね。
展示物を見るだけですが、私はじぃっと見つめていました(笑)
最後に2階に通じる階段があったのですが、VIP とか書かれていて、イタリア人の人が2階に上がっていってました。ここは何があるんだろう?というか、VIP じゃないと見れないのか…がっくし。
誰か見た人いないですかね…。

チュニジア館も、展示品が綺麗でした。
昔の本とか、ハンニバルの像とか。
奥の一角にある休憩スペースは、カラフルな小物とかが可愛いです。
思わず記念写真を撮っちゃいました(*´Д`)

出口付近に土産物を売っているところがあるのですが、砂漠の薔薇とかが置いてあります。(砂漠で自然にできる、複雑な形の石。)
あとは、伝統のお菓子とか、ミントティーとか、アロマオイルというか、香油のお店。
香水大好きな私は、フラフラと中に入り、お店のおねーさんに色々試させてもらって、愛のなんとか(名前忘れた(゜¬゜))という一番人気の香油を買いました。薔薇の香りです。(香水ビン付きで3000円~)
他にも、ジャスミンとか白檀とか千夜一夜とか、8種類ぐらいあったのかな? おねーさんを見つめれば、試させてくれます、問答無用で(笑)
出る頃には、色々な香りが混ざりあっていることでしょう(゜¬゜)





たまにはサボりたいの。

2005-04-18 | 日記
お客さんの原稿待ちな今現在。
暇ですが、暇じゃないです(何)

多分、明日は会社を休みます。
父上が「明日、地球博行くぞー」ってのを、とうとう本気で発動しました。
本日有給を出しました。
でも、遊びに行くって理由欄に書けなかったので、「葬式」と書きました。
ベタなでっちあげ理由ですが、私は今までこれを使ったことがありません。
いつもは「所用」とか、「家の都合」とか書いているのですが、これらも似たり寄ったりですねー…ふふり。(゜¬゜)


どうして本当の理由を書かないかって?
…田舎の会社の噂話ってのはコワイものなのですよ(゜¬゜)(何


てことで、明日か明後日かは、地球博レポートになると思います。
…天気が良ければですが。(雨天延期になる可能性あり)
何も予約システムを使っていないので、人気パビリオンなどは入ってこれない気がします。
とりあえずドイツ館とイタリア料理だけはおさえておきたいな…。
(ほとんど、料理を食べに行く目的と化しています。)

無計画に、楽しんできまーす。
…おみやげは、モリゾーの変な顔のグッズでいいかな?(何






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう、そういえば。
セイファーが作る 情報の吹きだまりにて、パスワードバトラーで遊んでいる記事を発見。
(うふふ…トラックバックはしてません…(←小心者。))

ええと…実はその、私も昔は色々と遊んでたんですよね。パスバトで。
というか、ええと…イラストを数点提供いたしております。
(多分、見たらすぐわかる程度には…)

で、なつかしいなー、と思ったのですが、現在、会社。
テキストでブログ書くことはできても、おおっぴらにゲームできないデス。
…帰ってからしよう。

(…帰るの何時になるかなー(゜¬゜))

名前についての考察。

2005-04-16 | 日記
この間、相方と話している時に出た話題。
「名前」について。


どうやってそうなったのかは思い出せないけれど、好きな名前の話題になったのです。

私は「はる」が付く名前が否応無しに好きです。
特に「遥」という漢字が当てはまればなお良し。
男の子でも、女の子でも、遥。

…って言ったら、相棒は「はるか、かなた?」と、のたまいました。
いや、洒落ではなく。
略して「ハル」って呼ばれる名前って、何か好きなんです。
相方のHNも、もちろん好きの対象になります。(知ってる人少ないけど)
言葉では言い表せないけど、こう、いいな~って思えるのです。

はる、はるか、はるな、はるき、はるむ、はると……おハル様?(゜¬゜)←?



次点としては、「ま」です。
えま、りま、ちま、ゆま…男の子だと、とうま、かずま、りょうま。

その次は…って挙げていったらキリがないんですがね(゜¬゜)

いそがしいよー。

2005-04-15 | 日記
最近、残業がやったら多いです。
別に仕事を溜め込んでいるわけではないのです。
ややこしいというか、くだらないというか、他にできる人がいないというか…。
そういう仕事が私に集中している4月。
…社長、ホント、勘弁してくれませんかねー。
ネット関係の仕事を私1人でこなしているこの状況…。
いい加減、新しい人を雇って欲しいです。
サーバー管理できる人ならなお良し。

そして面倒なお仕事の一つが、本日いきなり舞い込んできました。





「ごめんやけどな、ちょっとメールの設定しに行ったってくれへんか?」


ふ ざ け ん な ー !





何が悲しくて、メールの設定しに行って1時間も仕事時間を潰さなくてはいけないいんですか。
そんな暇あったら他の仕事こなしてますってば!
ていうか、私じゃなくてもいいじゃない!

…なーんて、言えませんけどね。現実問題。
断れなかったのは、うちの会社のお局様のダンナがそこに勤めていることとか、アカウント発行画面への入り方を教えるにはその人達が素人すぎて危険だとか(まぁ、メール設定の方法すら知らないオジサン達だし…)色々と複雑な事情があったわけなのですが…。

しかも、わざわざOutlook Express のアカウント設定方法まで、スクリーンショットまでとって、マニュアル作ってあげてたものだから、30分の無駄。
これで、呼び出し回数が減れば、まだマシなんですがね…
(自分で調べて設定して…お願いだから。)



…とまぁ、便利屋のごとく使われているわけなのですが。
最近、本当に切実です。
早く有能な後輩が欲しい…(ぱたり)




********************

帰社後のエピソード。


「ありえない…ありえないよー!!」

「どうしたん?」

「ネットで1クリックして、3分待つって、いつの時代の回線やねーん!」

「…ああ、それで帰ってくるの遅かったんや。。。1時間半」

「テストメール受信にタイムアウトって、ありえないってばー!!(゜¬゜)」
「ていうか、ウイルスバスターの最終更新日が去年の10月ってどうよー!?」

「……おつかれさーん。」

紅茶復活

2005-04-14 | 日記
ビバ★紅茶!

この日は朝からテンション高かったです。
何故って、会社の自販機から消えたミルクティーが復活したから。
ペットボトルでコールド飲料。ミニサイズ。

これが入る前日に、事務のおばちゃんに「もう、紅茶って入らないですかねー…」と、言ってみたら、本日入荷とのこと。
言ってみるもんだねー。
「よかったねー、願いが通じて」と、おばちゃんと一緒に笑ってました。


ふと、その紅茶のラベルの原材料名を見てみたのですが、そこに「リキュール」の文字が。
…アルコール?(゜¬゜)いいの?
まぁ、、味もしないし、いいのかな……アレルギーじゃない限りは。


というか、紅茶が再入荷されるまでの間、ほとんど紅茶を飲んでいませんでした。
会社の休憩時間も、社長がいっぱいインスタントコーヒーをくれたお陰で消費しなくちゃいけなくなったし。
茶葉も切れてしまい、買いに行こうにも私が他で買物しすぎている所為で、お茶を買うほど懐に余裕がない状態だったので。(どんな無駄遣いしてるんだ)
ちなみにうちの会社は、嗜好品は基本的に自分で用意します。


ていうかね。
紅茶を買う100円を、毎日捻出しているんだったら、自宅で紅茶いれて、水筒で持ってくるべきなんですよね…
やっぱ無駄遣い体質…(がっくし)

ダーツケース。

2005-04-12 | 
本日、注文していたダーツケースと、その他諸々アクセサリー類が届きました。

赤のTon comet。
めさめさ可愛いです(*´Д`)

いや、ね、ホントはオレンジが欲しかったんですよ。
でも、オレンジが売り切れだったので、赤。
赤いのもとっても可愛いです。

……3倍とかになりませんかね?(何が?



中に色々入れてみました…。
シャフトを入れる所がありません(゜¬゜)
なので、ダーツ本体を入れる部分に刺しておきました。
フライトとか詰め込んでいっぱい。
ティップはヘアピンを入れてあったケースに入れて、ケースに挟むことにしました。
Oリング類もヘアピンのケースに。
はぁ、すっきり。

とりあえず、ダーツ用品は、基本的なところはこれで揃ったのかな?
全部入れたら、ケースがずっしりと重くなりました。
外出する予定は今のところないから、まだ役には立ってないけれど、ケースデビュー(?)する日までは部屋でひっそりと眠っていてくだされ。
1日1回は必ず投げているから、ダーツ出しっぱなし(゜¬゜)



記念に、投げてみました。
そうそう、BLITZER って、基本7ターンなんだね……業務用スペクトラムだと8ターン投げれるんだけどね。最初の時は7ターンで終わるから不思議に思ってました。
7ターンが、試合のターン数だとか。
…もしかして、ハードダーツのルール? ブルも、なにげに25点だし。

………444点! Σヽ(´▽`)ノ
(7ターンで、ブルに5回ほど入れたから、いつもなら、あと125点は上の筈だ!!)

ずびずば。

2005-04-11 | 日記
ええと……やっぱり花粉症ですかね。(゜¬゜)
くしゃみ鼻水鼻づまり、目もちょっと痒くて喉も痛い。
熱はなくて、お風呂に入ったら症状は緩和される。
眠る時は特に何もない。


上記のものが私の症状なのですが、花粉症の症状などの載っているサイトを見ても、大体当てはまります。うわーん。


何が嫌って、息がマトモに吸えなくて、くしゃみも連続で出るから、集中できない。
特に仕事している時や、絵を描いている時でも、集中して一気にやってしまいたいのに、その流れを一気に断たれる感じ。
…ついでに言うと、ティッシュが足りないよー(´Д`)


5月過ぎぐらいまで苦しめられそうなんですが。
いや、イネとかブタクサ花粉症にもかかっちゃったらドウシヨウ……コワイヨー。


とりあえず、口をポカーンと開けながら仕事してます(゜ロ゜)





…鼻水が気になって、ダーツもできない…クスン。

おはなみー。

2005-04-09 | 日記
今日、お天気が良かったので、家族で外出していたのですが、その時、お花見のできる公園の近くを通りました。
屋台もいっぱい出ていたので、「たこやき食べたーい」と言って会場に向かうことに。



………駐車場、満席ですか orz



仕方ないので、近くのダムに。
春のダム。というか、ダムって、あんまり見に来る人いないんですね。
がらーん、としていました。
ダムの堤防の上が300mちょっとあったのですが、その向こう側に桜が咲いている模様。
お天気もよくて、散歩したい気分だったので、ダムの上を歩こうよー、と私は言ったのですが、家族たちは「疲れるから嫌」と、車で移動。
私は一人でてくてくと歩いて移動していました。


…誰もいないダムの堤防の上。景色、独り占め。きもちいー。


そして、向こう岸。
ちらほらと花見客はいたのですが、屋台もないし、しかもダム。
ほとんど桜も独り占め。ひゃほーい。


…ていうか、何故かくしゃみが止まりません。鼻水も出てきます。
喉もちょっとおかしいです…

花 粉 症 で す か ! ?

がびーん。今までなった事なかったのにー。
花粉の許容量を超えてしまったみたいです。
いやいや、もしかしたらただの風邪かもしれません…
風邪であってください…お願い。(?)