goo

2009.09.17 ポテトサラダをお昼の主食に


さて、「2009.09.15 Mさんのばあやさんのポテトサラダ」の続きです。
これは、その日の夕食です。



次の日の、昼食です。



別の日の夕食です。



次の日の、昼食です。

このように、私は、残ったポテトサラダを、翌日の昼食に食べてい
ます。ワンプレートランチとでも言いましょうか。

ポテトサラダが主食?と、驚かれるかも知れませんが、ドイツでは、
じゃがいもが、主食だそうですね。
そうです。じゃがいもは、お昼のランチにぴったりだと思います。
ミルクや、パンや、果物などを添えても良いですね。

もちろん、朝食などで、パンや紅茶と一緒に、サラダとして食べる
のも、最高ですね。

いずれにしても、このポテトサラダは、あっさりしていますので、
続けて食べても、多めに食べても飽きません。
多めに作って、翌日も、翌々日も美味しく食べられるのがラクチン
(いえ、嬉しい)ですね。

なお、近い内に、パセリに付いて、耳よりなお話を載せますので、
どうぞ、お楽しみに。




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2009.09.15 M... 2009.09.19 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。