民宿本間のブログ

世界自然遺産知床羅臼から情報発信 

斜里~ウトロへ・・・・・・

2012-06-09 22:40:26 | Weblog
16日に団体のお客さんが見える午前中にFAXを送る仕事を終わらせてから斜里とウトロヘ焼き物の小鉢を仕入れに

行って来る。

まず斜里窯の中村先生の所を訪ねて見た、何年振りで出かけたので色々な建物が経ったりして居るので場所を忘れて

しまい間違ってしまった。

少しずつ変わって居る、やっと見つけて尋ねたが先生は出かけて留守であった。

懐かしい、昔は暇が有ると出かけて行ったが民宿を始めて何年振りで先生の所に辿り着いた。

今日も卵を出している小鉢が割れたので似ているのが有れば補充にやって来た。

中々思うようなのが無い、仕方が無いのでコーヒを頂いてから帰りは斜里からと思って出かけたがウトロ周りで

知床釜へ寄る事にした。

粉引きなので何処にでも有るだろうと思っていたが、どうしてどうしてそんな簡単な物ではない~~~

形は似ても似つかぬが深さが一番かな粉引の良い味愛が出ている~~~~

帰りは知床峠峠を帰って来た、ウトロ側は暑いくらいだったが羅臼側に入ると濃霧、羅臼いいな

今日茨木のつくばからのお客さんさんリピータの方で地質調査に見えた。


相泊温泉情報

6/9
入浴可

昨日までとの落差が酷いア
鯨類の気配が…

本日は2便出航となりましたが、午前便は前半・濃霧が
午後便は波があり、結果鯨類は2便共に見つけることが出来ませんでした…

海鳥は、こちら濃霧の中のフルマカモメ



ハシボソミズナギドリ、ウトウなどが見られましたが海鳥も少ない印象。



2便共に景色はとっても綺麗でした。
午後便は、船酔いされている方もいらっしゃいましたね・・・
皆さん大変お疲れ様でした。

最近、船長と大木のNEWウェアを作ったのですが
俺のは?の一言で、もちろん世界の川端さんにもウェア贈呈^^
こんな感じなのですが…



船長は『CAPTAIN』、大木は『BOATSWAIN』なのですが
さて世界の川端さんは何と書こうか??
そこで、常連のお客様から色々案を出して頂きました!ありがとうございます。
話し合いの結果



こうなりました(笑)



『MASTER OF RAUSU KAWABATA』
とてもしっくりきます。
皆さん、ご乗船の際は羅臼マスターの川端さんにどんどん質問しましょう^^

今朝、漁船からはシャチがいたと船長にいくつか連絡がきていたのですが、
残念ながら出遭うことが出来ませんでしたね(泣)
明日はたくさんの出遭いがありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿