見出し画像

Tシャツとサンダルの候

浦山公園まで試し歩き


4時間以上山歩きをすると、決まって股関節が痛み出す。

整形外科の院長の言によれば、

「痛みを完全にとる事は出来ません。所謂、加齢によるもので・・・」

との事。

結局、しばらく山登りを止めるしかなく、

痛みが引いてきたら、負荷が少ない街歩きで、股関節の様子をみる。

このところ、同じ事の繰り返しである。


大概は2~3日で痛みは治まるが、今回は少し長引き、10日近く経ってしまった。




久留米成田山を通り過ぎると、種種雑多な地蔵が並ぶ森がある。




なになに?




ピンコロ地蔵と延命地蔵?

如何にも相性が悪そうな地蔵が一緒に並んでいる。



地蔵の森を抜けると、




浦山公園に行きつく。







久留米成田山を含め、この辺り一帯には、複数の古墳が連なっている。



子供らが小さかった頃、弁当持参で、よくこの公園で遊ばせたものだ。




この滑り台も、幼い娘を抱いて、滑り降りた記憶が・・・




キョロキョロ。


よし、

辺りに誰もいないな。



滑ろっと。


ガラガラガラガラ



いてえーーー!!



ケツが痛すぎる。

若い頃は平気だったのに。

あの頃は、なんて頑丈なケツをしていたんだろう。






それはさておき、

10㎞近く歩いたが、まだ若干の痛みがある。

これから、霧氷や氷瀑など、冬山ならではの楽しみが待っている。

今、焦って登って長引かせたら元も子もない。

山登りの再開は、もう少し慎重に考えたい。


コメント一覧

minou_yamatai
冬山の方が色々と楽しかばい。
晴れて風がなければね。
kinonukumorikan
レベル高すぎ。
私など。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「散歩、チャリ、その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事