私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し

2009-04-23 17:41:48 | Weblog
を、実はしております。

と、いうのも。
gooでは、写真UPが色々と面倒だったり・・・・。

あとは、もう少しでめいも1歳になります。
引越ししてもめいのことをUPはするとは思いますが、それ以外のことも書きたいなあと思ってます。

などなどで。

コメントを頂いている方には新しいブログのほうで、お返事をさせてもらってますので宜しくお願い致します。

まだ、引越し途中ですが・・・・。
URLはっておきますので、よろしければコチラへいらっしゃっていただければ幸いです。


http://ameblo.jp/minori217/
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し・・・・。

2009-04-13 11:32:40 | 10ヶ月
なんのことはない・・・・、寝床を1階から2階へ変更しただけのことですが・・・。

めいが、ハイハイでいろんな場所に動けるようになってきたので。
キッチンだけでは少し手狭になってきたため、寝室として使ってた(もともとは客間?)場所のお布団を撤去し、2階の物置になってた部屋を片付けしてそちらへ移動しました。

本当は寝室は別に2階のベットがあるのですが、もう少し歩きが達者にならないと寝ぼけて動いたときに怖いかな~と。まだもうしばらくお布団での生活が続きそうです。

さて、最近のめいさんの寝相の悪さ???というか寝ぼけているのか?

それとも、部屋がかわったせいでしょうか???


夜中に布団を抜け出してハイハイしてます・・・。
無理やり捕まえて私の布団の中に入れると。またそのまま寝てしまうのですが・・・・。
泣きもせず。ハイハイしてる姿はちょっと無気味かもw


寝返りの延長でうつぶせになったときに、ついハイハイをしてしまうのかもしれませんが私たち夫婦は眼鏡を枕もとに置いて寝てるので壊されそうで危険です。(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2009-04-08 00:06:24 | 10ヶ月
先日、お花見にいってきました。

この時期になると、いろんなことを振り返ったりして・・・・。
ちょっとセンチメンタルちっくな気持ちになったりします(笑)

めいにとって、はじめてのお花見。
桜の花はどんなふうに写ったのかな?

来年も、家族仲良くこの時期を迎えられるといいな・・・・。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「お願い、ピンクを着せて・・・。」

2009-04-03 00:35:07 | 10ヶ月
と、先日友達に言われました。

実は、彼女には子供がいるのだか男の子2人だったためダークな色な服しか着せられなくてつまらなかったそうで・・・・。

「え~~、でも今日も女の子の服だよ。色はグレーだけどフリルだってついてるし。お花のテープもついてるし。」

と私の反論も虚しく。

「ちがう!!ちがうの!!せっかく女の子なんだしめいちゃんは色も白いからかわいい淡い色のピンクとか絶対に似合うのに着せないなんて勿体無いわ!!」

と、強く強く言われて。

そろそろ、春夏のお洋服が店頭に並んでる今日この頃。
彼女の言葉がこだまして、なるべくピンクのお洋服買ってます。

でも、ピンク嫌いなわけじゃないのよ?
むしろ好き。
でも、あんまり全身ピンクになるとやぼったくならなったり、安っぽくみえない?
と思ってつい、他の色に手が伸びてた私。

でも、妹にも「女の子はいいよね~。どんな色でも着られて。」と言われた。

男の子ばかりを持つお母さんはそう思うのかな~?なんて思ったのでした。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくは・・・このままで。

2009-04-03 00:20:02 | 10ヶ月
実は、ずっと悩んでたんです。

それは、仕事に復帰するかどうか・・・・・。
一応、産休、育児休暇で休んでたんですが。産休前に務めた所は派遣の業務が終了したため復帰するとなると新しい所への派遣になることになります。

で、先日新しい派遣先に家から近い場所にあるからどうかと言われたのですが。

めいの成長をしっかり見届けたい気持ちと、最近大変になってきためいを誰かにお願いして働きたい気持ちと本当に心は揺れてなかなか自分では判断出来かねた私。

こんなんじゃ、「お母さん」としては失格なのかな?
そんな自分を責める気持ちになりつつ・・・・。


次の治療(不妊治療)に入るためには仕事をしていないほうが都合がいいのではないのか?

やっぱり、もう少し手元でめいをみたほうがいいのではないか?

と夫婦で話し合いをし、しばらくは復帰しないことに。

会社へも復帰しない意思を告げ、一旦は退職し、また復帰したいときに派遣先を探してもらうことで了承してもらいました。

しばらくは、このままで。
めいにとって。いい環境づくりを頑張っていこうかなと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たっち

2009-03-29 22:47:04 | 10ヶ月
ここ最近、何かに熱中しているとき一人でたっちしてます。

もう、そんなにつかまってる手にウエイトを置いてないからそろそろ立てれるんだろうな~とは思ってたけど・・・・・。

ハイハイも逞しくなってきて、障害物をものともせずぐんぐん進んでます。つたい歩きも結構するようになってきたし。

私に登ってきて、おっぱいのおねだりをするときも。

日々成長のめいです。

言葉は、最近「まんま」の意味がわかってきたよう・・・。
私が、めいのご飯を用意しているとしきりに「まんま。まんま。」と言ってます。

あとは。
「イタイ」
を連呼。

低月齢の時から、抱っこしてもらってる人の顔や、近くにある顔をバリッっと引っかくのですが・・・・・。
そのときに。皆が
「痛い!!!」
というのをおぼえたようで・・・・・。

「イタイ。タイタイ・・・・。」
といい続けてて、まるで私達がめいに痛いことをしているような・・・・・・
濡れ衣を着せられてる気分です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば、10ヶ月

2009-03-27 22:20:17 | 10ヶ月
またまた、更新おサボリ中に10ヶ月になりました。

最近、益々意思表示が激しくなり特に嫌なことに関しては顔を真っ赤にして口を尖らせて「ぶー。ぶー。」と威嚇してきます。

ハイハイも激しくなって、色んなところに移動してくるので危険地帯に入られないようにゲートをすることに。お陰で、大人は家の中でハードルを超えるかのようにギッコンバッタン歩いていてたまに足がつりそうです。(T▽T)アハハ!

寝かしつけの件は、なんとか耳元で鼻息を聞かせることで乗り切ってます。

朝方、寝ない・・・の悩みについてはなるべく外の風にあてること・・・で対応してます。うまく行く日とうまくいかない日はありますが、やっぱり1日家にいるよりもちょっとお散歩した日のほうがよく寝る気がします。

最近、特に晩の離乳食の時。
全部食べ終わると号泣。
「もっとくれ~~~。」
と。
でも、子供用お茶碗2/3は食べてるので。
これ以上は食べさせたくない。
もっと、歯ごたえのあるものに変えて、時間をかけて満腹感が得られるようにしなきゃ駄目かな?と思いつつ。

朝と、昼はそんなことないのにとちょっと困惑中です。

後は。余談ですが。
前髪を切りすぎました。
サランラップの子供か。蛍の墓のせっちゃん状態

目に入りそうなので、勢いよく工作用のはさみでチョッキン!!!
夫君には、「何をするんじゃ~。」と軽くお叱りをうけました。

で、後日子供用の散発セットを買ってもらいました。
で、すきバサミで少しだけマシになったけど。早く伸びてほしい

とりあえず、近況でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝かしつけ

2009-03-16 00:02:12 | 9ヶ月
最近、寝かしつけの前に、ものすごーーく暴れます。

泣き叫ぶときもあれば、お布団から這い出て遊ぶことも・・・・・。
なので、力技で・・・・・。
布団の上から羽交い絞めにして、寝かしつけてます

これって、めいの精神衛生上どうなんだろう?
なんだかすごく落ち込むけど、今のところ他の方法が見つかりません。

おっぱいも、あげすぎるとエップエップなって余計に寝られないみたいだし・・・・。

なんとか、ならないかな・・・・・・。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お片づけ・・・・。

2009-03-10 00:02:36 | 9ヶ月
先日無事、初節句も終えて。
3月4日には、おひなさまも片付けました。

また、来年。

来年の今頃はめいも、シャンシャン歩いて少し喋れるようになってるのかな?

おひなさま選びから色々と思うところはありましたがとりあえず滞りなく行事が済んでほっとしてます。



と、義祖母が
「裏の家の○○さんちに、こいのぼりの棒がたったよ。」
と興味深々。

その様子をみて微妙にブルー。

初節句の品って、大体は里から~ってとこが多いし。
もし、男の子がつぎ生まれたら・・・・また実家に負担がかかるなあと・・・。

でもまあ、次女の子でも結局おひなさまは要るから一緒なのかな・・・・。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
昔からの習わしとは言え・・・、とっても複雑な気分なのでした。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

つかまりだち&つたいあるき

2009-03-09 23:58:19 | 9ヶ月
ハイハイと同時期ぐらいからつかまり立ちと、伝い歩きもするようになった。
さすが、低月齢から足腰を鍛えてためいさんは違います・・・。

目を離すと・・・・、テーブルの上まで手が届くようになりました。
食器をたまにばら撒かれて床に散乱することも・・・・。

ベビーガードも、そろそろ必要かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加