minominoSTYLE

………

居酒屋 尾留   OTOME

2010-08-28 08:14:01 | 焼き鳥・焼き豚・居酒屋
都島区の住宅街にポツンとあるお店「尾留」でランチ 「乙女」OTOMEじゃ無くて「尾留」OTOMEねっ



一戸建ての家の1階を改装した感じでカウンター7席に2畳ほどの小上がりがあるこじんまりとしたお店
 
この日のランチメニューです



初めてのお店って何にするかすごく悩みませんか?って初めてじゃなくても悩んでるけどね(優柔不断汗)

夏野菜のチキンカレー  900円   前菜とスープ付き

まずは前菜 サラダ・ねぎごま油豆腐・ハワイアンスパム


  
スープはコーンと枝豆のスープ



夏野菜のチキンカレー



となかなかのボリューム…何より色鮮やかで素敵でしょ 見ているだけで嬉しくなってきます

もちろんお味のほうもGOOD

茄子・オクラ・パプリカ・とうもろこし・枝豆・じゃがいも…野菜がたっぷりです



チキンはホロホロになるまで煮込まれていていい感じ

そんなにスパイシーではなかったけど少し酸味(トマト味)のある始めは甘くて後が辛いタイプのカレーかな

食べやすくて美味しかったよ~   ごちそうさまでした~



といつもだったらこれでおしまいなんやけど… 次の日の夜またまた行って来ちゃいました



夜はちょーちんが出てるんやね

お初天神界隈で5軒はしごの後6軒目のお店です(大汗)

もずくのかき揚げ



もずのかき揚げって初めて もずくだからもっとべちゃってした感じかと思ってたらサックサクッ

ところどころに入っている玉ねぎと人参が甘くほんのり大葉の香りがしてめっちゃ美味しかったよ

アボカドとトマトの生春巻き



今ちょっとだけマイブームのアボカド 先日食べたワカモレも美味しかったけど生春巻きも美味しいヮ

少しかかったピリ辛のソースがいいねぇ

もっといろいろ食べたいところやけどなんせ6軒目お腹いっぱいで食べられへんかった~



他にも気になるメニューがあるので今度は1軒目でガッツリ食べてみたいなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし | トップ | 中国料理かなめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-08-28 12:07:45
ご飯の上に日の丸の旗立ててくれなイヤや(お子ちゃま)
返信する
Unknown (うどん好きのあゆ)
2010-08-28 18:37:42
もずくのかきあげ、アボカド生春巻、食べてみたい!
しかし、6軒の店を次々回っていくってすごい。
私なら動くのが面倒になってしまいますわ。
返信する
Unknown (minomino)
2010-08-28 20:31:35
ひろさん
ご飯とプチトマトの日の丸じゃダメ?
返信する
Unknown (minomino)
2010-08-28 20:33:43
うどん好きのあゆさん
飲み始めが4時半だったもんで…
平均したら1軒1時間くらい居てたよ
返信する

コメントを投稿

焼き鳥・焼き豚・居酒屋」カテゴリの最新記事