minominoSTYLE

………

媛 故郷味の旅

2013-11-28 07:18:12 | 焼き鳥・焼き豚・居酒屋
西中島にある「媛」でランチです



ランチはせんざんき定食・南予の鯛めし定食・媛弁当の3種類

んっ せんざんきって何?

はいっ調べましたよ(笑)

鶏料理が盛んな愛媛県東予地方の郷土料理

鶏を丸ごと千のように斬るため「千斬切」(せんざんき)と呼ぶようになった

 
鶏のから揚げのことだそうです

あははっ また勉強になりましたねっ(笑)

せんざんき定食には小・がっつり・どがっつり3種類あるみたいです

ここは無難に小



から揚げは5個 プラス100円でがっつりから揚げ10個200円でどがっつりから揚げ15個です

から揚はしっかり味の付いた龍田揚げ



こんなのが付いてたけど必要なしです



このキャベツはちとたべづらかったなぁ~



ルックス的にはやっぱがっつりにするべきだったかな(笑)

ごちそうさまでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライク軒 | トップ | 鶏房 正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き鳥・焼き豚・居酒屋」カテゴリの最新記事