頬が下がったらほうれい線ができたらしい

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

身体にもシミが出来る30代

2016-10-09 20:18:00 | 日記
妊娠出産と、女性は身体が大きく変わる時があります。育児などに追われ、気が付けば手入れが行き届いていない箇所に、年齢を感じさせるシミが現れてきます。
20代は気にも止めていなかったシミ。それが、じわじわ身体に出てできます。顔はもちろんのこと、脚や腕も同様です。日焼け止めや乾燥する時期に、保湿クリームを塗っても年齢には勝てずシミができます。先日ノースリーブを着た時に、新たに肩に薄く出てきたのに気付き、あまり日焼けをしていない部分の肩にまでシミができたので、とてもショックでした。
忙しい育児の合間にも徹底したお手入れをしないと、シミはあっという間にできてしまうんだと恐怖を覚えます。しかし、今回のことは女性であるという意識を再認識する良い機会となり、これから上手く自分の体と向き合っていこうと改めて思いました。