頬が下がったらほうれい線ができたらしい

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウォーキングで気分もリフレッシュ

2015-01-31 16:42:00 | 日記
健康にいいことを始めたいけど、なかなか自分にあったものを見つけるのは大変。
ランニングなどハードな運動は続ける自信がない。
優雅にヨガといってもウェアから揃えるのは費用もかかる。
そんな方はウォーキングから初めてはいかがでしょう?
普段履いている歩きやすい靴があればいつでも始められます。
ウォーキングは呼吸に負担がないため十分な酸素を取り入れながら行える有酸素運動です。
有酸素運動は脂肪燃焼やそれに強い関係のある
血中脂質、血圧、、肝機能、糖代謝の改善にも効果があります。
中高年の調査では骨粗鬆症や筋減少の予防にも効果があるようです。
老化防止に健康なうちから習慣化していくといいかもしれません。

毎日のストレッチ★

2015-01-27 22:18:00 | 日記
私は毎日デスクワークなので、肩こり&目の疲れが毎日の課題です。
なので、私はどんなに帰りが遅くても、絶対にシャワーではなくゆっくり湯船に浸かって、お風呂上がりにはストレッチをします。
気分転換にもなりますし、肩こりもすっかり治ります!
まず、開脚をして左右、前に前屈をします。
不思議なもので、あまり本気でやらなくても毎日続けることで、床にぺったんこにつくようになります。
デスクワークは足を動かすことが少ないので、このストレッチは有効です◎
この延長でアキレス腱もしっかり伸ばすと効果的です。
そして肩!
肩の高さ左右に腕を伸ばします。
そのまま手のひらだけを小さく回すと、肩がゆっくり動き、スッキリします!
毎日5分くらい続けることで肩こりが軽減されますので、是非実践してみて下さい。

美容室で買った方が良いもの

2015-01-26 08:27:00 | 日記
毎月美容室に行きますか?
それは結構リッチな生活をしてる人か白髪染めしてる人かな。
行きたくても、時間無いし、お金無いし、したいスタイルもよくわからんし。
ってありますよね。
でも、したいすたいるないけど、艶は欲しいから、トリートメントだけでもしたいなぁ。
髪型変わらんで良いけど、何かスッキリしたいなぁ。ヘッドスパしたら、頭皮も綺麗になるし、血流もよくなるし、しにいきたいなぁ。
思う!けどやっぱり時間無い!
って方は、少し美容室によって、シャンプートリートメントを買って、おうちでリフレッシュしてみよう。
美容室で取り扱うシャンプートリートメントは ドラッグストアのものとはやはり違う。
泡立ち、すっきり感、しっとりした仕上がり、全て違う。
毎日の事だから、自分が気に入って幸せになれる、香りや質感のものを教えてもらおう。
寝付きや人に合うときの顔つきまでかわる気がする。

脱毛は医療脱毛オススメ

2015-01-24 15:30:00 | 日記
短い期間で、脱毛を完了させたいなら、エステサロンなどの脱毛より、医療脱毛の方が良いみたい。
例えば光を使用した機械を、エステサロンでした場合と医療機関で受けた場合、光の強さが違うらしい。
光の強さが違うと、もちろん脱毛が完了するまでの早さが変わってきます。
医療が10~12回で終わるところ、エステサロンでは、いつまでもダラダラ行かないと。
なぜ、違いが出るかというと、光を強くして照射すると、効果はあるけど火傷したりする恐れが…
そんな時に、エステサロンには医師免許を持った先生はいません。もしもの時に対応できません。なので、光を弱くして、問題が起こらないよう営業しているのです。
医療脱毛の方がお金が高いですが、どうせするなら確実に効果がある医療脱毛をオススメします。

忙しい人や面倒くさがりな人におすすめのオールインワンジェル

2015-01-21 13:14:00 | 日記
健康的で美しい肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアが重要であることは分かりきっています。遠い昔話ですが、20歳くらいのときは、「歳を取っても綺麗な肌でいたいから、スキンケアはしっかりしておこう!」なんて強い意思を持っていました。
しかし、子育中の今の自分はどうでしょう。残念ながら、毎日のスキンケアは適当もいいところです。
このままでは、本当にまずいと危機感を持ちまして、最近私向けの良い基礎化粧品に出会いました。それは、「オールインワン」タイプのジェルです。オールインワンジェルとは、化粧水や乳液、クリーム、美容液等、複数の機能を一つにまとめた基礎化粧品のことを指します。
例えば、朝食の準備やお弁当作り、子供のお世話など、時間に追われる忙しい朝でも、スピーディーにスキンケアを済ませることができるので、とても助かっています。
また、夜のお風呂上がりもあまり時間をかけたくないので、私にはこの気軽なお手入れが向いているようです。
さて、肝心の肌への効果ですが、保湿力がとても優れており、想像以上にしっとりします。このしっとり感がお肌の大敵である乾燥から守ってくれるのです。朝晩たっぷりつけて、乾燥知らずのしっとりもちもち肌を手に入れたいと思います。
オールインワンジェルは、朝バタバタして忙しい人や面倒くさがりの人には、特におすすめできます。