国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

元彼からのメール (1)

2009年04月19日 | Kimmy の独り言
「初恋の人からの手紙」 という占いのようなものが流行っていたみたいですが。





私の場合、突然、本物の元彼 (日本人ではない) からつい最近メールが届きました
(でも Matt には内緒ね。いくら夫婦でも知らなくてもいいこともあると思うので・・・








彼は Matt と付き合う寸前まで付き合ってた人。留学してすぐに出会って私はすごい
好きだったんだけど、日本に帰国することも決まってて2人の将来は見えなかったし、
思い切って別れを選択しました










最初のメールの内容は











「結婚したんだってね、おめでとう。君には僕がどんなにうれしいか、
想像もつかないと思うよ。君とご主人に神のご慈悲がありますように。
写真を送ってよ。これで僕達は友達でいられるね。」











嫌いで別れたわけではないのですが、別れてからずっと連絡を取っていなかったし、
Matt に余計な心配をかけたくないので最後の 「写真を送って」 と 「友達でいられる」 と
いう部分は完全に無視して返信をしました。











「ありがとう。私が結婚したこと誰から聞いたの?結婚生活っていい時
ばかりじゃないけど、旦那さんはいい人だし幸せです。あなたも今幸せで
ありますように。」











とここで止めとけば良かったものを、
バカな私は次の行動に出てしまったのです










数日後、彼に私が結婚をしたことを話したと思っていた共通の知り合いである、
ベネズエラ出身のおばちゃん (実はこの人、以前に私のブログの偽装結婚の記事
登場しています) に聞いてみると、彼にはもう何年も会ってないし連絡も取ってなくて
私の話なんかしていないとのこと。



他に共通の知り合いがいないので、私はこのおばちゃんが何故か嘘をついていると
思っています (笑) 
別に隠すようなことじゃないのに、このおばちゃん意味わからない嘘を時々つくんです・・・ 



もしそうじゃなかったらどこかで Matt と2人でいるところを偶然彼に見られたか。



どっちでもいいんだけど、気になったのでまたメールしてみました。










これが間違いの始まりでした・・・   










~続く~
じらせてゴメンね  


元彼からのメール (2)






       ★私のモチベーション UP に清きワンクリックを♡★
             にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (カオサン)
2009-04-20 06:14:44
えーそんな人がいたとは!
知らなかった・・・そして続きが気になる!
返信する
気、気になる。。。 (RISACO)
2009-04-20 07:57:43
最近、Kimmyさんがコメントをして下さると、「あ!!日記、更新してるかもしれない!!」と期待が高まる私です。。。笑
ちょっと、今回の内容すごく続きが気になります。。。
Kimmyさんが結婚したからって、なんで友達でいられるの??ってのがなんでやんねん!!って思いました。。笑
それはイコール、「やっとあきらめがつくよ。。」的な??
「今まで忘れられなかった」系ですかーー??
それになんで写真送ってあげなくちゃいけないのーー!?
なんか、mattさんに勘違いされたらヤダから交流するの怖いーー。。って一人であせる私です。。。

返信する
ドキドキ (ミカコ)
2009-04-20 09:57:11
先日のエントリーに私も心温まらせて頂いていたら、
今回はなんだかドキドキの展開じゃないですか!!
どうなるんでしょう・・・
返信する
ドキドキ・・・ (Junbug)
2009-04-20 15:03:47
例の初恋の手紙かーと思ったら、

マジモンじゃないですか。笑

ドキドキしながら読み進めました^^
続きが気になるーーーーぅ
返信する
えーーー! (彩子)
2009-04-20 23:06:44
「初恋の人からの手紙」、わたしもしましたよ~!それと、「付き合って1年目の彼からの手紙」も!!

そんなことよりも!
え~~~!!続きがとっても気になります…
あんな結末?やこんな結末?
と想像力ゆたかな私の妄想がふくらんでいきます。
早く続きをアップしてくださいね!!待ってまーす。
返信する
Unknown (nanako)
2009-04-23 00:45:28
すごく続きが気になります!

次回が待ち遠しいです。
返信する
あら。 (Risaco)
2009-04-25 23:19:31
まだかなーー
更新、まだかなーーー
と、思ってます笑

返信する
カオサン (Kimmy)
2009-04-26 03:26:36
あはは~、実は密かに4年間も一緒にいたんだけど、ほとんど
誰にも言ってなかった(笑)
返信する
RISACO さん (Kimmy)
2009-04-26 03:28:56
待たせてごめんね・・・(汗)

たぶんね、当たってるかはわからないけど、「友達でいられる」って
なんか下心ある気がしたんだよね~。だから連絡はもう取らない方がいい
って思ったのにしてしまった

ま、続きはあんまり期待せずに読んでね
返信する
ミカコさん (Kimmy)
2009-04-26 03:31:13
これだけ読んだらドキドキの展開に見えますよね・・・
ちょっといたずら心(!?)で引っ張ってみたらなんか
すごい期待させちゃいましたね

どうしよう・・・
返信する