国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

【性的虐待を受けた子供達(Luca)-2】

2009年06月06日 | 恵まれない環境の子供達
私の仕事は幼稚園のような設定で子供のグループセラピーをする仕事です。



私の仕事場である The Children's Center (以下 TCC)にはいろんな環境の2歳~
7歳の子供達が通って来ます - 虐待(身体的・性的・ネグレクト)を受けた子供達、
親に捨てられた子供達、親がドラッグ中毒の子供達、妊娠中に母親がドラッグを使用
したために問題を抱えた子供達、親が躾け方を知らない子供達、自閉症や ADHD
(多動症)などの障害を持った子供達、家庭の問題でアグレッシブまたは閉鎖的な
子供達など本当に様々です。



国際結婚とは何の関係もありませんが、その中から私が過去に TCC で出会った
子供達の何人かをご紹介します。何不自由なく幸せに育ってきて、今も贅沢に
幸せに暮らしている私達が知らないところで、こんなに苦しい思いをしている
小さな子供達がいるんだという現実も知って欲しいのです。そして今の私達が
どんなに贅沢で幸せな暮らしをしているのかということを感じて下さると嬉しい
です。




過去にもいろいろと TCC の子供達について記事を書いていますのでお時間のある方、
興味のある方はこちらから是非読んでみて下さい。

ただ、とても酷い想像もできないような虐待の内容を含む場合もあり
ますので、不快に感じる可能性があると思われる方はお読みに
ならないでください。



       ↓↓ではここから先が今回のお話です↓↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【性的虐待を受けた子供達(Luca)-1】 の続きです。


最初はとても人懐っこくて、私のグループの中でも割かし扱うのが簡単だった
Luca が段々と言うことをもっと聞かなくなり、ウソもつくようになりました。



そして更に問題だったのは、他の子供達に 「セックスって何か知ってる?」
というような話を持ち出したり、プレイグラウンドで寝そべって腰を動かすハンピング
(これで子供は気持ち良く感じたり安心したりするそうです。大人のそれとは多少
違いますがつまりマスターベーション)をするようになったのです。

(ちなみに、子供のマスターベーションは必ずしも悪いことではないので、これ自体を
叱ることはしません。ただ、これはプライベートな行為なので、公共の場ではなく
一人でいる時にするように教えます。)





これから書く父親の性的虐待の実態が明らかになる何ヶ月か前に、Luca が近所の
カップルの性交渉を目撃したという報告があったので、それが原因で性的な行動を
しているのだと、セラピストを含む全てのスタッフ思っていました。



しかし Luca の性的行動の原因はそれだけではありませんでした。


ある日、当時ボランティアだった今の私のパートナーの Ashley が、Luca がまた
別の子供に性的な話をしていたと聞いて、私は Luca を廊下に連れて行きました。


「Kalen (仮名) に何て言ったの?」

「何も。」

「私は Luca が何を言ったのか知ってるんだよ。」

「車の話をしたんだよ。」

「正直に言ってごらん。私は怒ってないから。」

「OK。セックスの話をしたんだ。」

「どんな話をしたの?」

「2人の女の人が裸でキスしてるって。」

「2人の女の人が裸でキスしてるのをどこかで見たの?」

「うん。」

「どこで?テレビかなにか?」

「うん。家で。」

「誰と見たの?」

「ひとりで。」


でも私は 5歳の Luca が、ひとりで家でポルノ鑑賞をするとは思えませんでした。


これは上司に報告する義務があると思ったのと、私ひとりでは本当の話を上手く聞き
出せないと思った私は、ライセンスを持ったセラピストである上司の Suzanne の
オフィスに連れて行くことにしました。


「そっか。正直に話してくれてありがとう。本当のことを私に話して
くれて嬉しいよ。正直に本当の話をしてくれたから、Luca が良く
やったって Suzanne に報告に行こうか。」



そして Suzanne のオフィスで私達の目の前で Luca が衝撃的な告白をしたのです。



~つづく~


【性的虐待を受けた子供達(Luca)-3】



□■□今回もコメント欄を閉じさせて頂いていますのでご了承下さい ■□■






      ★私のモチベーション UP に清きワンクリックを♡★
            にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ



最新の画像もっと見る