国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

不景気の波がうちにも・・・

2009年06月26日 | アメリカでの仕事
とは言ってもそんなに深刻ではないんですが・・・





ベビーシッターしてる所のおうちのパパさんの会社がクローズするそうで、来月の
半ばでパパさんは解雇されるらしいんです  


結構大きい保険会社みたいなんですが、アメリカの不況は日本よりも深刻だって
聞きます。



その家庭は (私からしたら) お金持ちのおうちで、高級住宅街のベッドルームが
6部屋にバスルーム4つという大きなお家の家庭です
(それ以外にもキッチン、ダイニング、リビング、多用途目的の部屋にお庭、車2台用のガレージも!!)





ママも高給取りっぽいから、当面の生活には心配いらないようですが、ここでは
パパの仕事がないからと、家を売ってよその州に引っ越すことを考えているよう
なんです。









ということは・・・










引っ越す前でもパパが解雇されたら家にいるから、私は要らなくなるという
ことであり、私もまた別のパートタイムの仕事を探さないといけなくなります





メインの TCC での仕事はまだまだ中途半端だし、第一仕事が大好きすぎて
辞めたくないので、TCC の仕事の時間に合わせて別の仕事を探そうと思うと
なかなかないんですよね~  しかもこの不景気・・・


またベビーシッター系の仕事をするなら今してる所のママが私を気に入ってくれて
いるみたいなので、「あなたがどんなにいいベビーシッターかいつもママ友に自慢
してるからいつでも紹介するから言ってね」 とは言ってはくれているんですが。





もうベビーシッターはいいかな~と思ってるんですよね (苦笑)





それでも、今は藁をも掴む思いで仕事を探してる人も数え切れないほどいるでしょう
から贅沢は言ってられないんですけど。




ま、あんまり焦らず探そうかなぁと思ってます。






         ★私のモチベーション UP に清きワンクリックを♡★
               にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOHO)
2009-06-28 00:42:55
こんにちは、
ほんとアメリカの失業率は深刻ですよね。10%いくなんて30年ぶりみたいです。CAなんて11%もあります。私の会社も今年初めリストラがあり明日は我が身状態です・・・・・
仕事があるだけでもありがたいご時世ですよねぇ。早く景気が良くなって欲しいです。
返信する
うーん。 (Risaco)
2009-06-28 02:38:00
本当に、私もアメリカに来てみて、景気の悪さがこんなにもすぐに生活に影響があるなんてビックリしました。
日本だと、景気が悪いといいながらも、いきなり解雇されるようなことというのはそこまで多くないじゃないですか?
でも、うちの旦那も一度解雇された事があるようなんですけど、前もってなんの知らせもなく、出勤したらセキュリティーの人が来て、外に出されて、「君は、今日でクビです。」っていう紙渡されるって言ってました。キツいですよねー、、涙
前もって知ると、暴れる人とかもいるからしょーがないとかいってましたけど、ビックリです。。それにしても、私、ベビーシッターでもいいからやってみたいです。。
きっと、私の英語力、赤ちゃんと同レベルだろうから。。笑
返信する
NOHO さん (Kimmy)
2009-06-28 06:31:09
うちもそうですよ~。明日は我が身。
今はそれでもお義母さんの家に住まわしてもらってるから住む場所や
食べることに困るようなことにはなりませんが、本当に仕事がある
だけでありがたいと思っています。

いつまでこの不景気は続くんでしょうねぇ??? NOHO さんもうちも
リストラなんてことになりませんように!!!
返信する
RISACO さん (Kimmy)
2009-06-28 06:34:30
セキュリティーの人に知らされるなんてちょっとひどすぎるね・・・

自分の不祥事でクビになるならともかく、会社の事情で辞めさせられる
のに、それに対する説明も謝罪もないなんて・・・

ベビーシッターの仕事、探してみたらいいのに!! 私は、care.com
っていうサイトに登録して今の仕事を見つけたよ♪
返信する
難しいね~ (カオサン)
2009-06-28 12:01:09
大好きな仕事一本で食べて行くのって本当に難しい事だよね。それが出来れば最高なんだけど。

早く次のいいパートが見つかるといいね。
返信する
仕事があるだけまだいい!? (つぶやき)
2009-06-28 21:54:18
アメリカが不景気だとは聞いています。
でも、この記事やコメントを読んで、かなり深刻なんだなぁって感じました。
会社に出社していきなり解雇を言い渡されるなんて、日本では聞いたことがないです。

いま日本でも仕事がなくて大変です。
特にも派遣社員などの非正規社員の人たちは、仕事と住むところを同時に失うという人たちが多くなっています。

本当に景気が良くなってくれるといいですね。
返信する
我慢ですね・・ (Mahalo)
2009-06-28 23:36:26
Kimmyさん、こんばんわ♪
自動車工場、保険会社、失業者が増えてますね。Leesさんも本当なら数年で今の仕事を変えようって思っていたそうですが、この不景気、仕事がある方がマシと言うことで、先日祝4年目に入ったそうです。他のスタッフさんも次の仕事をネットとかで探しているようですが、なかなかいい仕事って無いみたいです。。

景気回復まで、ベビーシッター続けてはどうですか?
返信する
カオサン (Kimmy)
2009-06-29 00:50:25
ホントそうよ~。

大好きな仕事でずっと続けたいのに、これ一本で食べて行けるほど
給料もらってないんよ・・・

世の中うまくいかんね。
返信する
つぶやきさん (Kimmy)
2009-06-29 00:52:30
ホントそうです、仕事があるだけラッキーだと思わないといけない
ですね。とりあえず衣食住には困ってないですから。

いつになったら景気が回復するんでしょうか・・・
返信する
Mahalo さん (Kimmy)
2009-06-29 00:55:18
今の仕事を辞めて、フルタイムで別の仕事を始めれば(雇われればの
話ですが)、求人がないことはないのですが、TCC の仕事を辞めたく
ないと贅沢を言ってるのでなかなか思うようにはいかないんですよね。

ベビーシッターという選択肢は捨てずに、どうしても別の仕事が
見つからない時の最終手段に取っておこうとおもってます。結局最後
にはそこに落ち着きそうな気はしますが・・・
返信する