国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

○○イイデスカ?

2010年01月26日 | 日本!!!
ハワイで結婚式した時には
予算の関係で断念した
和装の写真を、
この度日本で撮ってもらってきました









写真を撮ってもらう数日前に
打ち合わせのために
写真館に行ったのですが、
そこへ着くまでに一服していた時のこと。





「トイレに行きたくなった。」
とマットが言うんです。


「もうすぐそこだから写真館で行けばいいよ。」

「日本語では何て言うんだっけ・・・ えっと・・・」



















「ウンコイイデスカ?」




















こら~っ、
そんなに具体的に           
聞かなくていいですからっ!!
 
 






↓↓スナップ写真の一部 ↓↓

私の顔、メイクが濃すぎて 
近くで見たらマヂで怖いです・・・   
もうちょっと自然なメイクが良かったな・・・

広島出身の方はどこかわかるかな!?!?

 






★読んで下さって&応援の Click ありがとうございます♡★
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかわかりました (ゆりだん)
2010-01-27 12:23:58
「ウンコイイデスカ」って喫茶店でコーヒーを注文するみたいに・・・・。それで実際に、写真館で言ったんでしょうか?
デモね、「ウンコ」のほうが「ウンチ」よりも可愛げがあるよ。(小学校の時「順子」という子がいて、あだ名が「ウンコ」だったのを思い出した)
私は結婚式の時、ホテルの写真だったから、シュッ景園で取れるなんて粋ですね
返信する
素敵! (coco)
2010-01-27 19:22:44
和装、いいですね~。お二人ともとても素敵です。撮影場所にもぴったりマッチしていますよ。残念ながら、我が家は和装もドレスもないだろうなぁ…。

マットさんの日本語…ぷぷっ。はっきり言い過ぎてしまうのは、アメリカ人の性かしら?あ、でも、英語でもそんなにはっきりとは言わないですよね。直訳ってわけでもないし。
返信する
和装 (チェリー)
2010-01-27 23:39:45
和装っていいですよね~

私も撮りました

結婚式でしかなかなか着れないので真剣にえらびましたよ

お二人さんとってもお似合いですよ

マットさんの日本語ハマりそうです
返信する
Unknown (Junbug)
2010-01-28 04:21:07
ウン○イイデスカ?

ウケました。笑
マットさんといいお友達になれそう。笑

和装写真本当に本当にきれいです^^
あたしは日本での挙式、披露宴だったので、
和装着れたんですけれど、

逆にいつか、ビーチでドレス写真をとりたいなーってのが夢です^^

きれいなお庭ですねーーー^^
返信する
すってきー!! (ミカコ)
2010-01-28 19:56:57
すみません、ほんといつもマットさんの日本語がツボで(笑)
楽しい旦那さんだな~と思います。
あまり日本語うまくならないで欲しいです(笑)

和装、いいですよね。私もいつか夫婦で日本へ帰ってきたら
撮ろうと思っているんです。
Kimmyさん、すてき!!
返信する
ゆりだんさん (Kimmy)
2010-01-29 03:19:40
アハハ~、実際には言ってません。(ホッ
実際には「トイレハドコデスカ?」って普通に聞いてました。笑

ゆりだんさんのコメント、メッチャウケます!! おもしろすぎる~!!!
読みながら噴き出しました。

縮景園、寒かったけどお正月の門松とかまだ出てて良かったです♪
返信する
coco さん (Kimmy)
2010-01-29 03:24:08
ありがとうございます♪

実際は結婚してからもう2年も経ってるので、結婚記念日のお祝いも兼ねて
撮ってもらいました。そこを観光で訪れている人達には「おめでとうございます」
って言われながら。笑 

なので、cocoさんご夫婦もいつか是非☆ いつもは写真を撮ってる側ですが
たまには撮られてみるのもいかがですか???

アメリカ人の性って言うよりうちの旦那、アホなんです~。笑



返信する
チェリーさん (Kimmy)
2010-01-29 03:31:26
似合ってますか!? ありがとうございます♪

和装、いいですよね。日本を出てから日本の物がより美しく見えるようになり、
もっと好きになりました。衣装や髪型に関してはハワイの時と同じく、あまり
こだわりがなかったので結構すんなりと決まったんですけどね~。

またマットのおもしろい発言があったらUPしますね☆
返信する
Junbug さん (Kimmy)
2010-01-29 03:33:59
えぇ、こういうヤツで良ければ是非友達になってやってください。笑

和装いいですよね~。ちょっと予算オーバーだったけど、worth it だと
思ってます。

是非是非いつかビーチフォト撮ってください!! 楽しいですよ~☆
返信する
ミカコさん (Kimmy)
2010-01-29 03:36:11
笑って頂けて何よりです。笑
歯の浮くようなことは言ってくれないけど、毎日バカなことばっかり
言って笑わせてくれてます。私も、日本語上手くなって欲しいような
なって欲しくないような複雑な気持ちです・・・笑

ミカコさんも是非是非和装写真撮ってください♪ その時は是非見せて
下さいね~☆ 楽しみにしています♪
返信する