国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

週末の楽しみ♪

2009年02月17日 | 愛犬☆美花 (Mika)
最近の私達夫婦の週末の楽しみ、それは…
























愛犬の美花をドッグパークに連れて行くことです



















無責任な言い訳ではありますが、私も Matt も平日は忙しかったり疲れていたりで
思うように頻繁には散歩に連れて行ってやれていないのです



なので運動不足解消と、ストレス発散と、そして他の犬との遊び方を知らない美花に
犬の社会のルールを知って欲しくて、社会勉強も兼ねて他の犬と触れ合ったり
遊んだり自由に走り回ったりする機会を与えてやりたかったのです。



ドッグパークに着いたとたん、美花はこんなに思いっきり走り回ります

          

そして他の犬達ともお友達に  



          

もうっ、Matt 邪魔!! せっかくいい写真が撮れるとこだったのにぃ~!!  







そして私達が期待したように社会勉強もちゃんとしています。



遊び方を知らずに、興奮しすぎた美花が他の犬を怒らせて脅されたり吠えられたり

小さな子犬や小犬と遊ぼうと、大きな犬と遊ぶのと同じ勢いで体当たりして怒られたり






そして時には…











他の犬が美花に恋したり










↓↓この白いワンちゃん なんですけどね、この子、美花はその気全然ないのに
しかも美花の方が全然大きいのに、スキあれば美花の背中に乗っかろうと必死なの
ですよ (笑)

美花もお年頃ではあるんだけど、避妊手術してるからか、それともただ単にそんな
ことには興味なく走り回って遊ぶのに必死だからか、見向きもしない

          



          



ね、ず~っと美花の後を追ってるでしょ (笑)

          ↓↓で、こんな場面も↓↓



危うくお腹に乗っかられる所でした  でも危機は逃れましたよ~




いくら犬とは言え、自分の娘のそういう姿を目の前では見たくないものです




追うより追われる方が幸せなのかもしれないですけどね…






             ★クリックに是非ご協力下さい♡★
             にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ   
        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美花ちゃん、嬉しそォ~!! (NL Cool K)
2009-02-18 13:05:02
こんばんは、Kimmyさん!待ってました~、この記事!
美花ちゃん、カナリ楽しそうに走ったり、じゃれたりしてますねぇ~。
他の犬との遊び方を知らずに怒られる美花ちゃん・・・かわいいなぁ~
こうやってドッグパークで遊ぶのは美花ちゃんにとっても、Kimmyさんたちにとっても
いい気分転換になりますよねぇ~。ドッグパークは私たちにとって、すごくありがたい存在です!
しかし、白いワンちゃん・・。よっぽど美花ちゃんが魅力的だったんでしょうね。おもしろいなー。


返信する
犬社会 (カオサン)
2009-02-18 20:54:07
犬ってこういう場があるからいいね~。見てて楽しいでしょう。
猫は・・・特にうちの子は臆病だからなあ・・・悲。
返信する
しあわせそう、美花ちゃん (つぶやき)
2009-02-18 23:14:38
「ドックパーク」って、犬の公園?ですか。

美花ちゃんがとても楽しそうに遊んでいますね。
美花ちゃんは、犬社会になじんでいなかったんだ。こうした場で、ほかの犬と交わることでいろいろ学んでいくんですね。

私が子供の頃は、ガキ大将を中心にして野山を駆けずり回って遊んでいたものです。
でも、そうした遊びのなかで人とのかかわり方を学んだように思うのです。
美花ちゃんの場合も、それと同じかもしれませんね。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-02-19 22:23:54
きゃー付きまとわれてる!!でもそんなに嫌がった様子は写真からは感じ取れません(笑)白い犬の方が小さいのにー勇気あるオスだ(笑)
ドッグパークに行くと、犬達は楽しそうだし、飼い主にとっても楽だしいうことないですよね^^ 私が友達と行ったところは、座るところがあまりなかったな~それだけがチョット老体にはきつかった(笑)
返信する
Unknown (snowy)
2009-02-20 14:28:14
美花ちゃんとっても可愛い
私もそちらへ
引越ししたら絶対犬飼いたい!!
でも・・猫も好きなんですよね・・・
返信する
NL Cool K さん (Kimmy)
2009-02-23 03:56:17
もうホントに美花ってハイパーなんです!! 思いっきり他の犬や人に
突進して行って… こっちはハラハラですぅ~

でもドッグパークで美花もストレス発散、私達も楽しい思いをさせて
もらってありがたく利用させてもらってま~す
返信する
カオサン (Kimmy)
2009-02-23 03:58:47
そうだね、見てるだけで楽しい
ナオくん、家に置くキャットタワーみたいなのは?好きかな?
最近はキャットカフェとかもあるみたいだけど、それは
ナオくんには怖すぎるかな~
返信する
つぶやきさん (Kimmy)
2009-02-23 04:04:27
はい、ドッグパークはその名の通り犬の公園です。
フェンスで囲ってあって、その中では犬をリーシュから放しても
いいので、犬同士が自由に走り回ったり遊んだりできるんです。
なので飼い主はそこで放して見ておくだけでよくて楽ちんなので
一石二鳥というわけです

でも美花は、毎回あまりにも興奮しすぎて他の犬を怒らせることが
多いんです・・・
返信する
ゆうさん (Kimmy)
2009-02-23 04:07:08
美花は鈍感なのか、その白い犬に気付くことなく必死で遊んでました
その白い犬も、美花だけでなくて何故か自分よりも何倍も大きい犬ばかり
狙って、ことごとく振られてましたよ…

そうそう、ドッグパークは飼い主が楽できるので私達もはまってます
返信する
snowy さん (Kimmy)
2009-02-23 04:09:34
是非是非、犬飼って下さい。癒されますよ~
私は実は猫は苦手なんですが、両方好きだと両方飼うっていう手も
ありますよ
返信する