国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

ハワイ挙式1周年記念☆ (2) Gilgal Garden

2008年08月23日 | イベント☆
前回の記事では私達が泊まった Little America Hotel とその周囲の風景の写真
のみを掲載しただけのつまらない記事でしたが…




今回は頑張って笑いあり、涙あり、オチあり、ロマンスあり




にはできませんでした



スミマセン、今回もおもしろくもなんともないです…
それに私達夫婦にはロマンスなんて存在しません… ロマンスって何だっけ???



カフェなどに置いてある、無料のローカルのウィークリー新聞に載っていた 『変な
場所』 に行きたいと Matt が言うので、「『変な場所』 って何がどう変なのか説明
してよ」 と言っても 「んん~、何か変な岩があって誰が何のために作ったのかよく
わからない場所なんだ。とにかく変な場所としか説明できないよ…」 と言うだけで
全然わかりません。

「それって怖い場所???」 と聞くとそういう場所ではないと言うので、前の記事に
書いた水着事件のこともあってプールには行けないので他にすることもないし
行ってみることにしました。



それがタイトルの Gilgal Garden です。ホテルから車ですぐの所でした。



↓↓入り口はこんな感じで、両隣は普通の民家です↓↓



      ↓↓ゲートを入ると確かによくわからない岩が… ↓↓

     

↓↓なんじゃこりゃ エジプトのスフィンクスのパクリ??? 近くに寄ってよく見ると
  この辺で信者の多いM教のテンプル (神殿) が… あぁ、M教関係かぁ↓↓

     

     ↓↓ホントによくわかりません…↓↓



M教の人ならわかるのかな。バイブルの中のストーリーか何かかな???

↓↓バ… バラバラ殺人事件やがな… 胴体、Leg、Foot、そして頭が…↓↓



                 ↓↓一番右は積み重なった4冊の本です ↓↓

              

          ↓↓創立者か??? そしてこれを作るのに使った道具??? ↓↓



↓↓石に神様に関係する言葉がたくさん彫ってあります。バイブルからの引用かな??? ↓↓

     

          

               

↓↓こんな植物もありました。Matt が自分のカメラで撮ったものなのでさすがキレイ
                                 私もいいカメラが欲しいよぉ~ ↓↓

                 





そして最後に…





             ↓↓ハート型に欠けた石を見つけました ↓↓





ホントによくわからない、変な場所でした…
そしてホントにおもしろくも何ともなくてスミマセン…



~続く~


ハワイ挙式1周年記念☆ (3) ディナー






     ★今日も応援クリックしてくださってありがとうございます★
        にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎる・・・ (りんのん)
2008-08-24 00:56:58
Kimmyさん、おもしろすぎます!!
つまらないだなんてとんでもない!!
私、大受けしてしまいました(笑いすぎてすみません・・・ってぐらい^^;)
ココは一体・・・?!
バラバラの体も不可思議、創立者らしき人の銅像も面白い~
私のツボにはまりました
ついでにココに行きたいって言ったMattさんもやっぱり好き~
返信する
わたしも • • (Keybox)
2008-08-24 04:38:00
かなりウケてしましました!!
スフィンクスにバラバラの体 • • 一体何を表したているのでしょう。
不思議です • • 。これまた民家のお隣っていうのもスゴいですね(笑)
そしてこんなにもインパクトのある場所で小さなハートを見つけたKimmyさんの観察力もスゴいと思います


返信する
面白いよ! (りおん)
2008-08-24 09:28:06
一体何の目的なんでしょう?バラバラ事件も意味がわかんなくて面白い!
しかも最後にしっかりハートを見つけて、心温まるオチでしたよ。一周年オメデトウ!!
返信する
気になる場所ですね (coco)
2008-08-24 11:59:35
スフィンクス、バラバラ死体、よく分からない道具…Mattさんがうまく説明できなかった理由が分かります。

ハート型に欠けた石は、挙式一周年記念にぴったりですね

あ、私たち夫婦もロマンスって何だっけ状態です…。
返信する
インパクトが! (彩子)
2008-08-24 21:15:38
おもしろいスポットがあるんですねー!
かなり行ってみたいかも!
石とか岩とかを彫って、スフィンクスなんて、ある意味アートなんじゃぁないでしょうか…?!
ところで、1周年記念の時に、行かれたんですよね??
プールよりもインパクト強い記念日かも
返信する
りんのんさん (Kimmy)
2008-08-25 03:56:18
えぇ~!? ホントですかぁ???
ありがとうございます m(_ _)m りんのんさんが
笑い上戸な方でよかった

マットも私も何も知らずに行ったんですが、たぶん
M教関係の何かだろうということで結論づけました。

マットは一生懸命パチパチといろんな角度から
写真を撮っていましたが、たぶんもう二度と行く
ことはないと思います…
返信する
Keybox さん (Kimmy)
2008-08-25 04:02:03
あ、ここにも笑い上戸な方が…

スフィンクスの顔の部分はM教の創始者だと思い
ます。普通にその人の銅像とかにすればいいのに…

たぶんこの庭を作った当初は周りに何もなかったん
じゃないかと思います。そして家やビル、道路を
作る時にこれを壊さないように避けて作ったんじゃ
ないかと…

♡はたまたま見つけたんです
記念日にピッタリと思って写真撮りました。
返信する
りおんさん (Kimmy)
2008-08-25 04:05:02
りおんさんまでこんなつまらない記事をおもしろい
って言ってくださってありがとうございます

目的は宗教関係だと思われるので全くわかりませ~ん

♡はたまたま見つけたんですが、記念日にピッタリ
と思って写真撮りました。今はこの写真がうちの
パソコンの Wall Paper になってます
返信する
coco さん (Kimmy)
2008-08-25 04:08:25
そうなんです、私もここへ行ってみて彼が説明
できなかった理由がわかりました
私も説明できません…

coco さん夫婦もロマンスは遠い昔の話なんですね
私が結婚記念を祝ってる時にたまたま見つけた♡は
何かを暗示してるのでしょうか…
返信する
彩子さん (Kimmy)
2008-08-25 04:13:08
変なところですよね~。一度行ったらもういい、って
感じの場所です

確かにアートなんだと思います。たぶんマットも
そう思って行ってみたかったんじゃないかと。
でもそれにしてもよくわからない… 私が芸術を
見る目がないからなんですかねぇ!?!?

そっか、プールよりもある意味インパクト強い
ですよね!! プールなんていつでもどこでも行ける
し。一生忘れないかも
返信する