ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

9月3日: The Adolphus

2006年09月03日 | イベント
The Adolphusというダラスのダウンタウンにあるホテルに泊まった。今年の私の誕生日が平日で外食のタイミングを逸したのと、レイバー・デーの3連休であること、前に、ここのメイン・ダイニングのFrench Room(5ツ星のフレンチ・レストラン。サービス、お料理とも高レベル!)に行ったときに、一度泊まってみたいなぁと思っていた、などなどの理由があったのだ。

部屋のほうは、フロントやロビーに比べてやや近代的な作りではあったがクラシカルな雰囲気は保たれていて、とってもいい雰囲気。



ご飯は、前回French Roomは堪能したので、今回はホテル内に併設されているThe Bistroへ。フツーのアメリカンなメニューではあったが、私はとにかくお腹が空いていたので、大好きなラム・チョップを完食、デザートまで辿り着いて、満腹+達成感!美味しかったぁ♪



また、なかなか行く機会のない、Neiman Marcusの本店も、2つくらい通りを挟んであったので、行ってみた。週末の夕方で閑散としていて、ちょっと寂しいくらいだったけど、でも高級感溢れる空気に触れて、気分だけはリッチに!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmy)
2006-09-06 06:23:01
まっ、お誕生日にコロッケなんてハヤシくんにしては地味というか珍しいなーと思ったらこういうことだったんだー、イイナー!

週末に近場のステキなホテルにお泊りなんて、なんだかカッコいーわ。

ちなみに私はお察しかと思いますが、この連休もひきこもってました。いいの、これでも楽しいから。
返信する
French Room! (darari)
2006-09-06 12:21:04
素敵です~。

私も3連休はダウンタウンのおしゃれレストランでご飯食べて(希望ではAbacus)、ニーマンマーカス総本山攻めて・・・って計画してたんです。

でも、雨だし面倒だねってことになりうだうだしてただけで終わってしまいましたが・・・。実行してたらばったり遭遇できたかもしれなかった、残念です!

ラム肉、私も大好きです~♪
返信する
kmyさん (ハヤシくん)
2006-09-07 05:50:51
そうそう、タダでコロッケは揚げない!? なんつって。メンチカツもいいけどシュウマイもやってない、から揚げも久しく見てない、と夫に言われてしまいました。ひところは挽肉料理に精を出していたこともあったのですが・・・。
返信する
darariさん (ハヤシくん)
2006-09-07 05:53:14
あら、ニアミス!?週末は天気が今ひとつですねー。今週末も雨マークが。



ラム肉、日本人にはあんまり、みたいなんですが、好きな人がここにも!どうもラムやら鴨やらがメニューにあるとすぐそれにしてしまう私。自分で調理できないからでしょうかね。



Abacusって、なかなか予約が取れないってとこでは!?ダウンタウンはお洒落レストランがたくさんあっていいですよね~。なかなか、行く機会がないけど。

返信する
Unknown (sp-honey)
2006-09-07 06:50:31
こんにちは。

いつもアクティブに活動されてるな~と感心してます。



なかなか素敵なホテルですね

泊まってみたいです。



ラムも美味しそうね

私もラム平気な人です。

返信する
sp-honeyさん (ハヤシくん)
2006-09-09 03:54:24
あら、ラム仲間がここにも!



The Adolphusは、ダウンタウンで週末だからか、そんなに高くはないのでお奨めです。ま、ダウンタウンに泊まって何するの?と言われると、そりゃそうなのですが・・・。



しかしココはなんといっても、French Roomですよ!何かお祝い事があったら一度行ってみてね。私は今度はdarariさんお奨めの



Hotel St. Germain

http://www.hotelstgermain.com/



に決めているのですが・・・。ふふ。
返信する

コメントを投稿