ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

12月7日: みかん狩り

2008年12月07日 | イベント
ご近所さんから教えてもらって、歩いて10分くらいのところにある農園に、みかん狩りに行ってきた。山の上で斜面にあるので、トモは転がり落ちかねないところだったけど、まあ無事に。1キロ250円で、4キロほど。精算してくれたおばちゃんが、おまけしときますね~とたくさん袋に追加してくれた。その日から、「みっか~ん」と言いながら袋の中から取ってきては、皮をむけ~、食べさせろ~とうるさいトモ。止めなければ日に4つも5つも食べてたんじゃないかなぁ。それにしても、季節を感じられるしみかんがどう生っているのか分かるし、なかなかいい体験だった。毎年行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿