気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

スペイン土産のオリーブ油とオランダチーズとお雛様

2018年02月08日 02時01分53秒 | ブログ

      ◎ 2月5日・仕事の合間に行ったとスペイン土産オリーブオイル

    ドレッシング?等とオランダ土産ゴーダチーズを頂きました。

    全部横文字なのでチーズとオリーブオイルは見てわかるのですが

    読めません。美味しそう‼(人''▽`)ありがとう☆頂きます。    

             

  ◎ 節分も済んで、今日は我が家のお雛様を出しました。外は寒さ

    しいですが、ひな祭りのオルゴールの音心地よい春の訪れを

    感じます。   灯りをつけましょ~ ぼんぼりに~

              

 ◎ 野菜を上手に作ってる方に玉ねぎと柚子のジャムを頂きました。

     野菜は今、大雪と寒さで高値なので頂くと有難いですね。    

         蕪(かぶ)のマリネ(酢の物)で薔薇を作りました。

             

         朝日射す弓師が店や福寿草         与謝蕪村

       野とともに焼る地蔵のしきみかな      与謝蕪村

       たらちねの抓までありや雛の鼻       与謝蕪村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿