気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

シネマ・X-MEN:アポカリプスと盆灯籠先祖供養

2016年08月15日 11時52分29秒 | ブログ

       シネマ・X-MEN:アポカリプスを久々に見に行きました。

    人類の文明誕生以前から神として世界を支配していたアポカリプス

    が数千年の眠りから目を覚ました。スケールの大きさとカッコいい

    アクションどうやって撮影されたのでしょう。最高に楽しめますね。

               

               

    今年もおにご先祖様をお迎えし御霊御膳灯籠に灯りを灯して

    お迎えしました。施餓鬼供養をします。どこのお宅も同じですね。

               

              庭に咲いた薔薇、暑い時期の普通の大きさです。

               

                       木槿

               

               

               

                  素焼きのハンネラの水差し

               

        灼熱の35度の暑い毎日動けば滂沱の汗、時々冷房で冷やし

     ながら用事を済ませています。が、汗をかいた後のシャワー良い

      ですね。どんなに暑くてもやはりよりは良いですね

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿