ひまわりの散歩道

大好きな花の観察日記や何気ない日常など・・・お散歩気分で綴ります。

ニーナちゃんの靴☆完成

2012-11-24 22:52:48 | 趣味・手作り
今回もニーナちゃん関係のアップです。

子が「どうしても靴も欲しい」と訴えたので
とりあえず一番簡単そうなスリッパで妥協してもらい
完成して渡しました。



もちろん子は大喜び!!!
直ぐに履かせて遊び始めました。
が・・・しかし!!!!!!
スリッパというだけあってちょっとサイズが大きめ。
履いても直ぐに脱げてしまうので
あっと言う間に履かせなくなりました(泣)

で、次は当然のことながら
「脱げない靴、作って」とせがまれました。

しかも自分が買ってもらった
ムートンのブーツとお揃いが良いと言い出しました。

型紙はこっそり写してあったので
こげ茶のフェルトの残り生地でなんとか完成~♪

本当は後ろの部分はホック止めだったのだけど
在庫が無かったのでマジックテープで止める事にしました。

後ろを見るとちょっとゴッツイけど
まぁ、自分用だし・・・良いよね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。