角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

ときメモGS2キャラ感想

2015年03月31日 00時18分34秒 | ときメモ(GS1中心)
ときメモGS2のキャラクターの感想を書いてみる。
昔、後輩に借りて一時期やってただけだからそこまでやりこめていないけど。
自分の攻略時の記憶と、いろいろ他での情報から、勝手に感想書いてきます。
ときメモGS1との比較たくさんあり!!

キャラ感想の前に1つ。
大接近モード1度もやらなかった
いや、知ってたんだよ?そういうシステムがあるってことは。
GS2を先にやった後輩は、GS1は糖度が少ないって不満だったみたいだし。
でも私には不要だった。
ストーリーや過程を楽しみたいの!
付き合ってないのに喘いでるのが、ね、、、
これが付き合ってからのボーナスって位置づけならよかったんだけどね。
私は頭が固いので、付き合う前から手出すのも手出されるのもイヤ。


という新たなシステムへの根本的なダメだしをしつつ、キャラ感想へ。
なお、メインパラのキャラを○○枠と呼んでます。志波くん→運動枠など。

佐伯瑛(CV:森田成一)
二代目王子、だけど後輩の本命だったから未攻略。
てるくんは、、、正直あんま萌えなかったかな。
でも某動画を見たところ、けっこう甘えるような態度をとってたから
今ならちょっとやってみたい気もする。
でもさ~てるくんて最初からかなりフレンドリーだよね?
葉月くんと大違いなんだけど!
そっけなくて一言二言しかしゃべってくれなかった葉月くんが、電話をかけてくるっていう
ギャップの差がよかったのに!
王子はそう簡単に落ちてはいかんのですよ!!!!!

志波勝己(CV:中井和哉)
クールな少年。
明らかに運動枠なのに帰宅部?と思っていたら、部活でトラブルあったんだよね。
同じく運動枠だった鈴鹿和馬くんとはかなり違って戸惑う。
基本的にスポーツ少年好きなんだけどね、外見が怖すぎて萌えれなかった。。
あ、忘れてたけどGS2って事故ちゅーシステムがあったんだったね。
何も見ずに本能のまま答えたら、事故ちゅー相手は志波くんだった。
これも残念だったな~
正直ほとんど志波くんへいかなかったから事故ちゅーシステムは全く無意味に終わった。
(なら選択肢やり直せばいいんだけどねw)

氷上格(CV:鈴木千尋)
うん。ないね。
この人、ヘルメットかぶってるスチルなかった??
ほんと爆笑なんだけど!
いや~桜弥くんといい氷上くんといい勉強枠はないわ。
どこかに萌えれる勉強枠はおらんのか!

針谷幸之進(CV:鈴村健一)
ハリーすっごい好きだった!!!
フレンドリーでさ、ハリーって呼んでくれ☆って希望だったから
ほぼずっとハリーのままにしてた。ハリーって呼ぶの、好きだった。
(最終的には「幸(こう)」って呼んだけど。)
ハリーはいいよね。
軟派な性格も、流行枠ならしょうがないと許せる不思議。
あとバンドね!ボーカルね!
クリスマスに主人公のために歌ってくれるシーンめちゃ好きだったわ。
萌えたわー!!!
しかも。
当時はまっっっっったく認識していなかったし知らなかったけど
鈴村さんじゃねーか!
声優さんを気にするようになってから鈴さんも知ったけど
知れば知るほど実は鈴さんのキャラに何度も遭遇していたと知りとても嬉しい。
私が好きなのは黒バスのむっくん、銀魂の沖田、ヒカ碁の伊角さん、スタスカの翼、
そしてハリーだけど、みんなキャラが違いすぎて笑える。
鈴さんすごいなー!!

クリストファー・ウェザーフィールド(CV:神原大地)
ごめん無理だった。
芸術枠もだめだなー色くんもだめだったもんなー
でも色くん以上に1㍉たりとも心が動かなかった。
てゆーか異国風の外見に関西弁てなに。
もしもスタッフが「女の子ってギャップ萌えだよね!」って考えで設定したのなら、、
お前はなにもわかっていないと言いたい
おかしすぎるだろ。

天地翔太(CV:成瀬誠)
年下枠!
応援団!かわいい外見、天使なのに時々黒い!フッ( ̄ー ̄)ニヤ…って表情する!
これだよギャップ!!!!
小悪魔属性大好き☆
天地くんはけっこう進めたね。
どこぞの年下枠とは大違い。

メインキャラってここまででいいのかしら。
あとは軽く。
若王子貴文(CV:森川智之)
おっとり系副担任。
なよい系かと思って当時はスルーしたけど今なら、、
森川さんってとこに食いついて攻略すると思う(確信)。

真咲元春(CV:うえだゆうじ)
花屋のお兄さん。
後輩のお気に入り2だったので手を出さず。
でもキャラ的には好きな予感がする。
外見もとても好みである。

赤城先輩(はば学の生徒会)はむかつきながらも攻略したかな。
真嶋さんは、先輩か同い年だったかも曖昧だけど、モテ男でかつ本人も気障っぽいので
萌えられず断念。
古森くんは、ひきこもっちゃったからかなり通ったかな。でも外見が好みじゃなかったし。。

てかキャラ多すぎない?
隠しはこんなにいらないんじゃない???



というわけでまとめると、記事からもわかると思うけど
1位:ハリー
2位:天地くん
3位:真咲先輩(未攻略)
4位:いません
   あ、だめですか?んじゃ、てるくん、志波くん、若王子先生
(越えられない壁)
7位:その他


まあ実際全員攻略すれば変わるかもしれないけどね、
フルコンプする時間も気力もありませんでした!