オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

In Spa World(韓国サウナ)in NY  アップデート

2007年06月28日 12時39分57秒 | 韓国ものヨロカジ

またもや行ってきました。韓国サウナ「イン・スパ・ワールド」
前回行ってから(前回のレポートはこちら)1ヶ月ちょっと経ったんだけど、色々改良されていたわ。
うん。進歩があるってすばらしい事じゃないのー!  テダナダ~



アップデート その1

まずは不透明な広告から、ちゃんとバス乗り場&時刻表まで書いてある広告が出ていた。
おまけに、前はシャトルバスが8AMから10PMくらいの運行だったのに、今は6AMから真夜中まで走ってるわ。そうよね、営業時間6AM~12AMだもんね~。


今回は白いバスよりちょっと大き目の黒いバスだったわ。
すでに動き始めていたけど、前方から駆け寄って乗せてもらったわ。
アジョシ、コマスミダ~。

アップデート その2
土日は入浴$30+プール$20のところを、8月31日まで$30でプールも入り放題。
前回は5月31日迄のサービスで、次の広告には6月30日迄ってなっていて・・・
ちゅーか、もうジタバタせずにずっと$30ポッキリにしたら~?

昨晩の家焼肉ですっかり臭くなっていたけど、どうせお風呂は入るから、とそのままドロドロの寝起きでやって来たあたし(待ち合わせ7時台だったし・・・)
いつもは朝シャワーしてくるので、そのままサウナに行くんだけど、今日はまずお風呂から行ったんだけど・・・

いや~、マジ、朝風呂最高~~!
     癖になりそぉーーーー
       
おためしあれ~n




アップデート その3

人間の髪を人形の髪に変える魔のリンスインシャンプーが、並レベルのシャンプーとコンディショナーに代わっていた!偉いじゃないの!
あたし達が言ってたのが聞こえたのかしら?!
「歯ブラシの質を落として、コンディショナー置くべきだよね!」って言ってたのよ~。
ちゃんと、歯ブラシの質は落ちてたわ。いいのよ、使い捨てなんだから。



アップデート その4
レストラン「スカイ・ガーデン」のメニューが6種類から倍近くに増えていた。
前回案内してくれた日本語の上手なお姉さんもいました。アンニョンハセヨ~!


今回は新メニュー海鮮スンドゥブ(해물순두부)を食べる。
玉子が入ってない~と難癖つけるあたし達。中に入ってました、すんません・・・・
実は前日もチゲを食べている。でも毎日でもケンチャナ~
他の新メニューは「LAカルビ焼き」「冷麺」「ビビン冷麺」「あわび粥」「ブルコギ山菜ビビンバ」「マンドゥ(餃子)スープ」などなど。



アップデート その5
無料クラスのスケジュール表が出来ていた。
毎日11時からヨガ、3時からストレッチのクラスがある。
今回は寝ると決め込んだあたしとM嬢。ヨガは達人のI嬢にまかせた!


ひと事ながら「人数集まるのかな?」と心配してたけど、すごくたくさんの参加者。
15名くらいいたのかしら。しかし、I嬢以外は韓国人・・・
おっさんも数名いて、やはり動くたびに「おっ!」だの「うっ!」だの「あいご!」だのとうるさかったらしい(^_^;)



アップデート その6
テーブルと椅子が置いてある休憩場の一角にスリーピング・エリアなるものが出来ていた。
周りを囲って、中にはゴザが敷いてある。
確かに、ゴロゴロする場所は必要だ!西洋人じゃないんだから、やっぱり地べたよね。


前回に引き続き、モデルのM嬢に寝てもらいました。
でも寝るにはちょっと冷房が寒いので、下のリラックスルームへ移動。
Relax Heating Roomはオンドルになっていて、ここちよい暖かさ。
寝るにはチェゴヤ~(最高よ~) 照明をもう少し落としてくれればパーフェクト。




アップデート その7

プールサイドのカウンター(写真中央奥)が営業開始。
ドリンク、トッポッキー、プッチム(お焼き)等販売中。
ちょっと不思議なホットドッグ(フレンチドックにパン粉がついたような物)があった。
次回試してみよう。さすがに前回あったおでんは無くなっていたわね。

モデルさんが入っているのは、ヒノキ風呂。
プールサイドに危ない水着で日光浴をしている人がいたのよ~(もちろん外人)
後ろから見ると線が2本よ、2本!上と下に1本ずつ! ←どういう表現だ?!
私ら、タオルを取りに行こうと水着のまま下に行こうとしたら止められてしまったわ。
でもそれよりヒモ水着の方が危険だと思うわ~。取り締まってちょうだい!




アップデート その8

レギュラーのキンパッ(韓国海苔巻き)の他にチュンムキンパッが登場していた。


これレギュラーのキンパッ $4



これ、チュンム(忠武)キンパッ $5
韓国南部の港町でかって忠武と呼ばれていた所の地方料理だそうよ。
中身の入ってない細巻きなんだけど、ご飯と海苔にしっかり味がついていてマシッソ。
横にあるのは、お約束のつけ合せイカとカクトゥギの和えたもの。
おかずと一緒に海苔巻きを食べてちゅせよ~。




アップデート その9
アンデルセンベーカリーのパンの棚がホールに出来ていた。
確かに店の奥にあるより、こっちの方が買いやすい。
このコグマ(さつま芋)焼きってのを買ってみた。なんと周りがパンじゃなくて餅だったー!(うまいんだけどさ・・・腹が・・・)
       
キンパッ、トッポッキーを食べた後にさらに餅・・・
炭水化物攻撃に水がぶ飲みでお腹がパンパンよ~。

最後の仕上げに(いつまで食ってるんだ!?)前回食べ損ねたパッピンスを食べる。
       
アンコときな粉はどこだ?と思ったら中に入っていたわ。
ちょっとザブザブした感じ。おねーちゃん、ミルク入れすぎじゃない?
ピンス餅は好きだけど、ゼリーはイマイチだな。ぴりょおぷそ~(いらない)。

なんだか、食っちゃ寝ばかりしているようだけど、ちゃんとサウナもお風呂もシッカリはいったわよ。もちろん、爆睡もかましたわよ!


 あ~ん、また10時間コースだったわん・・・・ 
   もうツルッツルのピッカピカ
    ハエがとまっても滑るわよ! 
(はげオヤジじゃないんだから・・・・)
   
   
ホント、好きだよね。あたしも、みんなも・・・



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2007-06-29 06:35:07
私が行ったときは、ビンスにゼリー入ってませんでした。証言その1。
チュンム・キムパプはミョンドンに有名な店がありますね。具がないだけに、飯のうまさにこだわってほしいものです。証言その2。
プールの中にある、キノコ。キノコ型の滝!?あれが、いざ入ってみると楽しくて、べしゃべしゃになる自分を愉快に思えたのでした。証言その3。
返信する
山本様 (minaonni)
2007-06-29 14:40:49
確かに前回食べている人のを見たときには、アンコは上にかかっていたし、今回のとはちょっと違う気がしました。う~む、これで裏が取れましたね(刑事か!?)
ガイドブックで見たミョンドンのお店、ソウルでは時間がなくていけなかったんです。ここで食べれてうれしかったわ。
キノコの滝、子供がはしゃいでいたので割り込みできませんでした・・・
そうか、楽しいのか。今度やってみよ~。
返信する
もう一回行くぞね! (まぜだん)
2007-06-29 23:47:24
すごいなぁ
うちらがブツブツ言っていた所
みんな改善されてんじゃん♪
さあさあミーがそっちに帰ったら、またまた
一緒に行っていただきますわよ~ 
うひ~ 
返信する
まぜだんさんっ! (minaonni)
2007-06-29 23:59:58
お客の意見を聞くっていい事よね!(あたしらはブツブツ言ってだだけだが・・・)
ええ!また行きますともー!
今度は12時間コース?!

返信する